インターネット
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

インターネット

このテーマに投稿された記事:89572件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c91/12/
インターネット
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

Yahoo!知恵袋の「知恵ノート」という機能が8月31日で終了になるはずだったのだが

何でか知らないけど、11月30日に延期になったらしい。 【重要】知恵ノート終了、スケジュール変更のお知らせ ( ネットサービス ) - Yahoo!知恵袋オフィシャルブログ - Yahoo!ブログ JUGEMテーマ:インターネット

裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) | 2017.07.17 Mon 20:33

「テキスト」「書き起こし」はファンを増やす?

JUGEMテーマ:インターネット       youtube、スマホ普及でWeb上の動画が爆発的に増えました。 投信会社も情報発信に動画を積極的に活用しています。   たとえば、こんな感じ。     動画視聴すると理解が深まりますし、その場の雰囲気の一端も感じることができます。   でも、ザーッと流して動画を見終えた後にこんなことを感じることはありませんか。   「もう1回、あの箇所を」と。   特に長い動画だとその箇所を探し出すの...

rennyの備忘録 (投資信託をコツコツinvest #k2k2) | 2017.07.17 Mon 09:56

aws のログに attack っぽい痕跡が残っているのだが

手当たり次第にヤバそうなディレクトリがないか探しているようだが、まだ何もないので全部 404 を返している。 どういうところを狙ってくるか分かりやすい。なお、IPは ???.???.???.??? に置き換えている。 固定IPとはいえ、まだ公開していないのによくアタックしに来たものだ。自分でもIPを忘れてアタフタすることがあるのに。 203.74.115.241 - - [15/Jul/2017:23:51:32 +0000] "HEAD http://???.???.???.???/mysql/admin/ HTTP/1.1" 404 0 "-" "Mozilla/5.0 Jorgee" "-"...

裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) | 2017.07.16 Sun 21:11

WiMAX (モバイルWi-Fiルーター)

ネット環境を固定回線から モバイルWi-Fiルーターに移行しました♪   モバイルWi-Fiルーターとは、 持ち運べる小型のネット回線です。 ※ポケットWiFiとも言うね 笑   家でも外でも電波が繋がれば どこでもインターネットが可能! ※工事不要 (すぐ使えるよ)   今回導入したモバイルWi-Fiルーター WiMAX2+ (Speed Wi-Fi NEXT W04 ホワイト) ※HUAWEI (ファーウェイ) 製   写真: じゅん Speed Wi-Fi NEXT W04 高画質→こちら   Speed Wi-Fi NEXT W04+クレー...

【BLOG】 天才の憂鬱。 | 2017.07.16 Sun 17:50

最近

JUGEMテーマ:インターネット パチスロの検証と久しぶりの純愛   面白い調査結果です。都内在住30歳独身のKさんは、2017年5月 の1か月の間に5回パチスロを打ち、使ったお金が合計で15万8千 円。収支はマイナス4万1000円でした。普通に生活した場合は(仕 事にはまじめに行っていましたが)、思ったほどは負けないもので すが、つまりお店が儲かったわけですね。   いい年をして、片思いをしてかなわぬ恋と自分であきらめました。 人を好きになるのは、久々のことですが、純粋な恋と言うの...

YHY 投資ブログ(利殖編:225先物投資と自動売買) | 2017.07.15 Sat 10:56

Yahoo!ブログの自分の記事を保存したのだが

selenium を Python からコントロールして、3000程度ある全投稿をダウンロードしようとしたのだが、2000ほど保存したところで Chrome が「メモリが足りない」のようなエラーで止まってしまった。Python 的にはあまりメモリを食いそうなところもないが、Chrome 側でエラーが出たというのはちょっと気になっている。 JUGEMテーマ:インターネット

裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) | 2017.07.14 Fri 20:56

プリンターが連発状態で吹っ飛びまくり。。。ってだいたい初期不良が2台続くって????

JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:インターネット 全く持っての謎状態。 長く使っていた・・と、いっても3年程度のレーザープリンターが壊れた。 さすがに部品が吹っ飛んでいることと、そのメーカーがその機種を作っていないから他を探した。 で、何気に安いメーカー品が・・・・で買った。 だが・・・動かない! で、購入店に電話 たまたま居合わせたそのメーカーの担当者と会話。 「初期不良の可能性が高いですね」 で速攻で交換。。。。だが本当はわざわざ自分の足で購入に行ったにはすぐに必要だったから しか...

呑気なサイト作り製作日記 | 2017.07.13 Thu 08:10

Yahoo!知恵袋が読み込み中になるのだが

firefox で Yahoo!知恵袋を表示すると、読み込み中の表示が止まらなくなった。10分経過しても止まらない。読み込み中のデータは、 https://yj.adnxs.com/seg?add=(以下省略) こんな URL になっている。何となく怪しいような気もするが、Adblock Plus を使っているのに読みにいくのも怪しい。 結局、Adblock Plus のフィルタ設定を開いて、「控えめな広告を許可」というところのチェックを外すことで静かになった。 JUGEMテーマ:インターネット

裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) | 2017.07.12 Wed 20:41

投資には人生を変える力がある/本日のスープ90皿目

JUGEMテーマ:インターネット     <本日のスープ〜株式投資をめぐる三重奏〜>です。 90皿目を担当するのは ”投資を楽しむ♪”のまろさんです。       前回はm@さんから投資がきっかけの転身が語られた。 投資で通じて新たな自分と出会う。これがアクティブ投資の究極形態かもしれないなぁと感銘を受けた。   m@さんほど華麗な転身とはいかないが、私も投資を通じて新たな自分と出会い続けている。 私が投資をはじめたきっかけはこの企画でも紹介し...

rennyの備忘録 (投資信託をコツコツinvest #k2k2) | 2017.07.10 Mon 19:12

うーむ、サイトの基本構成をキチンを考えねば

JUGEMテーマ:インターネット とにかくは方向性だな。 どのような感じにしていくのか? なんてでかいことを言ってしまっているのだが・・・ 大昔に初めて作ったサイトがとんでもなく人が来てしまった。 他になかった時代ということもあり、掲示板の時代だったということもあったかと。 だけどいろいろデータや基本知識の頭の中のい入れ直しはやったな。 何から始めるのか? それが問題だが・・・テンプレといっても時代は変わっている。 いい加減にスマホを・・・・といいつつも小さい画面で見る気しないしね。 それ...

呑気なサイト作り製作日記 | 2017.07.10 Mon 07:27

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 11 - 20 件表示 (2/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!