インターネット
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

インターネット

このテーマに投稿された記事:89444件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c91/12/
インターネット
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

友達の写真を勝手にFacebookやTwitterに載せる行為の重さ

 

ゆうちんの時事問題研究室 | 2017.01.26 Thu 11:37

中国の笑い話★最前線 (13)

 【中国 笑話 ブログ】  日本の古典落語に影響を与えたとされる、中国の笑い話 「笑話」。  現代ではどんな笑話が生まれ、語り継がれているのでしょう?    ホットな世相を映し出す現代笑話をネット上からピックアップし、ご紹介していきます。  今回はアトランダムに。 【電報】  幼い息子が、父親に聞いた。 「電報ってなに?」  父親は 「伝えたいことを紙に書いて、郵便局 (電報局) から電文を送ることだよ」 と教えた。  息子はいぶかしげに 「郵便局が自分の代わりに、ショートメールを送るの?」 ...

北京メディアウオッチ@東京 〔ブログ〕 | 2017.01.24 Tue 15:59

みちこの漫画更新です。comicoさん。

JUGEMテーマ:インターネット http://www.comico.jp/challenge/detail.nhn?titleNo=18190&articleNo=17   第16話 透明な壁 です。   作者が未熟なためうまく表現できたか疑問です。   この「壁」の話はみちこだけでなく、あの病棟の患者さんたちがみんな言っていた言葉でした。   もう「壁」の向こうの人はこっち来るな的な勢いでしたね。私も気持ちはわかりますが、そう考えてしまう患者さんたちがかわいそうでした。   漫画の作者コメにあるように、これから...

みちこの生きた道・みちこの父の胆管がん闘病記 | 2017.01.22 Sun 10:26

これからはありとあらゆるコンテンツが無料で触れられます、っていうか、既になってます

筆者はご承知の通りお笑い芸人「キングコング」の西野亮廣さんのファンなのですが、その西野さんがまたしても炎上しました。なんでも、新作の絵本『えんとつ町のプペル』を、なんと無料で公開することにしたそうです。それにより、「芸術作品は無料で提供されても良いか否か」という議論が展開されることとなったわけです。

マンドリン多事総論 | 2017.01.21 Sat 22:14

ttf-mscorefonts-installer 追加データのダウンロードに失敗

普段利用しているubuntu 16.04LTSのパソコンですが、最近、ttf-mscorefonts-installerの追加データのダウンロードに失敗したという内容のエラーが表示されるようになりました。   ググってみると、一旦ttf-mscorefonts-installerを削除してインストールしなおすということだったのでやってみましたが、 E: https://jaist.dl.sourceforge.net/project/corefonts/the fonts/final/andale32.exe の取得に失敗しました となり、インストールできません。   で、参考にさせていただいたのが、ttf-mscorefon...

meyon's STUDY | 2017.01.21 Sat 21:09

ヨドバシで買い物をしたのだが

ヨドバシ・ドット・コムのネット販売のほう。BD-R のメディアなのだが、どうも帰りに買う暇もないので、ネットの方が楽かと思って買ったのだが。 気になるのは、注文とか出荷のメールが来るのだが、それと同じタイミングで「出荷しました」というような spam が来ていたのだ。CC に全く知らない人が出ていたから間抜け spam 確定なんだけど、ネットで買い物したタイミングとうまくシンクロしているのは偶然なんだろうか、それともどこかにトラップでもあるのだろうか。 JUGEMテーマ:インターネット

裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) | 2017.01.21 Sat 15:57

Solr でランキング学習を体験する

最近俄に(?)脚光を浴びてきた「ランキング学習(Learning-to-Rank、以下LTRと略すこともある)」をSolrで試す方法を紹介しよう。 Solrでランキング学習というと、まもなくリリースされる Solr 6.4.0 に含まれる SOLR-8542 を思い浮かべる方もいるかもしれない。しかしここでは、「第19回 Lucene/Solr 勉強会」でシーマークの山本社長が発表したNLP4Lを使った方法を採り上げたい。以下の理由からSOLR-8542よりはるかに使い方が簡単だからだ。 学習アルゴリズムが付属 GUIが付属しており一連の操作が簡単 教師データの...

関口宏司のLuceneブログ | 2017.01.21 Sat 13:49

最近のウィキペディアを勝手に判定(2017.1)

3ヶ月ぶり。例によって三題挙げてみます。   ・[[Wikipedia:井戸端#下書きパクリの防止について]] 利用者のサブページに記事の下書きを載せていたら、それを別の利用者が記事にしてしまったという。前にも問題になりましたが、そのときは下書きした利用者が活動停止状態で、そのまま埋もれさせるのはもったいないという善意からのものでした。今回はどうやらそうではなく、文字通りのパクリ。   ライセンス上は転載自由なので、執筆者の許可が必要なライセンスに変えるといった対応案は、ウィキペディアその...

夕陽の窓 | 2017.01.21 Sat 11:20

ドメインが期限切れになるところだったのだが

メールで事前に何度か連絡は来ているはずなのだが、全部見落としていて、あと1か月を切ったあたりでようやく気付いた。自動更新にしておけば済む話なのだが、自動更新にするためには何か番号を保存しないといけないので、ちょっと不安なのである。 あまり残高入れない口座を使う、という手はあるかもしれないが。 JUGEMテーマ:インターネット

裏表(Phinloda のもう裏だか表だか分からないページ) | 2017.01.18 Wed 20:31

SNS等、インターネット上に自分の画像をアップするリスクと恐怖

 

ゆうちんの時事問題研究室 | 2017.01.17 Tue 18:28

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 41 - 50 件表示 (5/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!