>
クラフト・手芸 色々
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

クラフト・手芸 色々

このテーマに投稿された記事:11628件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c144/3991/
クラフト・手芸 色々
このテーマについて
クラフト・手芸の好きな方の投稿をお待ちしています。
ジャンルは問いません。
ハンドメイドであれば一つの技法にこだわらず何でもOK。
上手い下手に係わらず見せてくださいね。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「wkwk-aoi」さんのブログ
その他のテーマ:「wkwk-aoi」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

* イーネオヤ=igne oyalari の ワークショップ *

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々 スウェーデンのリンショーピン=Linköpingでの OIDFAミーティング(評議委員会)の ご報告の途中ですが 国内でのワークショップ参加の記事を挟みます   ホビーラホビーレさんのホビーウィークで イーネオヤ=igne oyalari のワークショップに参加しました   講師は 「トルコ伝統のレース編み・ イーネオヤでつくるちいさな雑貨とアクセサリー」 も 出版されている 平尾直美さん   トルコ語で イーネは縫い針 オヤはレ...

OIDFA JAPAN から レース通信 | 2017.09.21 Thu 14:44

夏、走り抜けました

ヘトヘトの夏が終わりました 立っているだけでつらいのに いちこちゃん走った走った 夏の部活を乗り切りました おつかれさん     JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々    

ichiha-iro一葉色:製作日記 | 2017.09.21 Thu 10:35

憧れのブルガリア

トルコの周辺国にもイーネオヤと同じ技法の手芸はあり、特に東の隣国・アルメニアのアルメニアンレースが有名なのですが、西の隣国・ブルガリアにも存在します。 その名もケネ Кене。もしくはケネタ(?)と呼ぶようです。   写真は今年の春にブルガリアの首都・ソフィアの歴史博物館で開催された展示会のチラシ(?)画像。(運営に関わった女性の方から頂きました) 昨冬にアルメニアンレースの本を入手した流れで、もっとトルコ周辺国の結びのレースについて知りたくてインターネットを...

making of salla | 2017.09.21 Thu 00:06

100均のアクリル毛糸で、ミニカゴを

  JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々     100均のアクリル毛糸で、ミニカゴを つくってみました。   作り方は ここには 書きにくいので、   例のごとく こちらで ご覧ください。 ↓ ↓ ↓ 姉妹サイト ★ねこ・いぬ手作り雑貨ブログ・Capri ミニかごの作り方         ・・姉妹サイト・・     ★おうち雑貨tukurikata 子供チュニックやぬいぐるみなどの作り方を載せています。   ...

ハンドメイド雑貨の日々*Capri | 2017.09.20 Wed 11:33

* リンショーピンから ヴァドステナの大通りへ その3*

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々 スウェーデンのリンショーピン=Linköpingで OIDFAのカウンシルミーティング(評議委員会) があり ミーティング初日の朝 希望者は  レース デー  開催中の ヴァドステナ=Vadstenaを訪問しました     大通り=storgatan では 何人もの女性がボビンレースの実演をしていました     通りにはレース用品を扱う手芸店も   店内での作品例     次回は 日本でのおで...

OIDFA JAPAN から レース通信 | 2017.09.19 Tue 23:38

大須ファンフェス有難うございます♪

どうもー!△と〇days.のぱぉぱぉです♪ やぁぁ、やっとブログ更新です(ぐふ 9/17日、大須ファンフェス、ご来店くださった皆様有難うございます.+*   台風でどうなることかと思いましたが、何とかお天気がもって 本当に良かったですよ~!   ディスプレイもリニューアルすると宣言していました通り、   びふぉー   あふたー! ぶっちゃけブース写真撮り忘れてたのですね; 動画は残してありますので、よければどうぞ!     なるべく全体を...

*+.ぱぉぱぉ製作手帖.+* | 2017.09.19 Tue 20:39

雨です

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々 台風近づいてきてますが(って、中には真っ最中の方もいるでしょうが)大丈夫でしょうか? で、外に出られないから、ってこんなに大量に作ってどうする気だ?(苦笑) ↑ちなみに写真に写ってる以上に作ってる(笑)  

Little Song,Tiny Song | 2017.09.17 Sun 16:35

* リンショーピンから ヴァドステナの大通りへ その2 *

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々 スウェーデンのリンショーピン=Linköpingで OIDFAのカウンシルミーティング(評議委員会) があり ミーティング初日の朝 希望者は  レース デー  開催中の ヴァドステナ=Vadstenaを訪問しました     図書館 のあとは 歩いて 大通り=storgatan に行きました   通りでは何人もの女性がボビンレースの実演をしていました   ティータイムには お菓子を配る役目の人もいて大がかりな催し   ...

OIDFA JAPAN から レース通信 | 2017.09.16 Sat 23:32

てづば1日目!

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々   こんばんわ 工房長です.   本日はみなさま大阪アード&ハンドメイドバザール にお越しいただきありがとうございました<(_ _)>   沢山の方が足を止めてくだって 今までより短い一日でした.         あさいちから我々のブースに 来て下さった方もいらっしゃって とても幸せです.   こつこつこつこつ 作った甲斐があったというものです.   ただ ジオラマ...

ふじわら工房 | 2017.09.16 Sat 21:34

ティーポット&ティーカップ柄が入荷しました 【コフレ】

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々   皆様ごきげんよう。   輸入生地/輸入手芸用品/輸入エプロンのショップ    コフレhttp://coffret-j.com/店長 芝辻でございます。     毎度人気のアフタヌーンティー柄が入荷しました。   手の平サイズの扱いやすい大きさです。       こちらはベースがグレージュです。   ●ご紹介した生地はこちら http://coffret-j.com/?mode=cate&cbid=671627&csid=0 &nbs...

コフレ店長ブログ | 2017.09.16 Sat 00:32

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 11 - 20 件表示 (2/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!