[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] ビジネス書のブログ記事をまとめ読み! 全1,873件の97ページ目 | JUGEMブログ

  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ビジネス書

このテーマに投稿された記事:1873件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c221/544/
ビジネス書
このテーマについて
ビジネスに役立つ本・書籍を紹介しましょう!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「kazk1223」さんのブログ
その他のテーマ:「kazk1223」さんが作成したテーマ一覧(17件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100 >

社長は、聖人君子でなくてもいい。すべてを社員に見せなさい

読書中ー。今、読んでる本。●社長 島耕作(4巻)ロシアのことなら、これでしょう。●経営の見える化 小山昇(著)※一部抜粋社長は、聖人君子でなくてもいい。すべてを社員に見せなさいのっけから恐縮ですが、私は、飲む、打つ、買う、バンバンで五拍子揃っていまして、高校2年生の娘からは、「パチンコおやじ」とか「キャバクラおやじ」とからかわれています。私が経営する「株式会社武蔵野」では、社長のスケジュールがすべてウェブ上で公開されていますから、社員は、私が足しげく歌舞伎町に通っていることも、ときおり娘と東京ドー...

なるせみその日常 | 2009.11.15 Sun 14:08

マーケッティング戦略

JUGEMテーマ:ビジネス書    3 Assets◎マーケッティング資産を決める他社にない、競争上の優位となりうる独自資産   BASiCSの2番め、AはAsset、日本語で言えば「資産」です。 しかし、ここでは財務諸表でいうような資産のことではなく、 マーケティング上での独自資産です。 競争戦略用語でいう、コア・コンピテンシーと近い概念で、 他社にない、競争上の優位となりうる独自資産のことです。 例えば、以下のようなものが、マーケティング資産となります。 競合他社よりすぐれたロケーション ...

悩みを解決するブログ | 2009.11.15 Sun 07:28

1063人の収入を60日間で41%アップさせた 人を動かす技術

内容紹介: ◆世界トップクラスしか知らない「話し方」の技術 本書のページにきていただき、ありがとうございます。 本書の目的は、2つあります。 ・短期間で「他人とのコミュニケーション能力」を身に付ける ・短期間で「自分とのコミュニケーション能力」を身に付ける というものです。 ・・・ 早く読んでみたいですねぇ・・・(^-^) ・・・ 金持ち ☆ 税金を浮かせてお金持ちになる ビジネス ☆ ドロップシッピングで月1000万円 受験 ☆ 合格の方程式 TOEIC ☆ TOEIC300点アップ:英...

恋愛、出会い、楽しい人生を送ろう | 2009.11.14 Sat 13:26

マーケッティング戦略

JUGEMテーマ:ビジネス書   (2)戦場の選び方   では、戦場はどのように選べばよいでしょうか? 戦場の選び方のチェックリストをあげてみます。 ?機会が多く、脅威が少ない戦場を選ぶ 戦場を経営用語で言い換えると、「外部環境」です。 SWOT分析は有名な手法ですのでここでは説明を割愛しますが、 一言で説明すれば、 強み、弱み、市場機会、市場脅威の4つの観点から分析する手法です。 「戦場」は、SWOTの「市場機会」「市場脅威」にあたります。 一言で言えば、伸びている戦場・敵が少ない戦...

悩みを解決するブログ | 2009.11.14 Sat 06:32

あたりまえだけどなかなかできない 起業のルール

内容紹介: こんな混迷の時代だからこそ、新しくスタートを始めるには最適の時期! 何度でも、誰でも挑戦できる、等身大の起業のルールを説く。自身が超安定企業・NTT研究所からやりたいことを形にするために独立して5年。ドリームゲートNo.1コンサルタントとして2000件の起業家にアドバイスをしてきた著者が説く、成功する起業のために必要な考え方。 ・・・ 読書シーズンです!!! 早く読んでみたいですねぇ・・・(^-^) ・・・ 金持ち ☆ 税金を浮かせてお金持ちになる ビジネス ☆ ドロップシッ...

恋愛、出会い、楽しい人生を送ろう | 2009.11.13 Fri 13:01

マーケッティング戦略

JUGEMテーマ:ビジネス書   戦場は顧客の頭の中に存在する   では、どのような戦場の定義が正しいのでしょうか? それは、顧客次第です。 戦場はあなたが定義できますが、その正しさを認めるのは顧客です。 戦場は「顧客の頭の中に存在する」のです。 例えば、お客様が「今日のランチはどこに行こうか? 今日は時間もお金も節約したい。 じゃあ、吉野家かマックだな。どちらにしようか?」と考えた場合、 お客様の選択肢は「吉野家かマック」です。 この、お客様の選択肢の束イコール戦場となります。 戦場...

悩みを解決するブログ | 2009.11.13 Fri 06:41

成功は一日で捨て去れ

内容紹介: その安定志向が会社を滅ぼす──。現状を否定し、社内改革への挑戦を続けるユニクロ。経営トップが明かす悪戦苦闘の記録。六年ぶり、待望の最新経営論。 ・・・ 読書シーズンです!!! 早く読んでみたいですねぇ・・・(^-^) ・・・ 金持ち ☆ 税金を浮かせてお金持ちになる ビジネス ☆ ドロップシッピングで月1000万円 受験 ☆ 合格の方程式 TOEIC ☆ TOEIC300点アップ:英語エスカレータープログラム 記憶 ☆ 藤本憲幸の「超」記憶術 株 ☆ 日経平均先物トレード ・・・ ・...

恋愛、出会い、楽しい人生を送ろう | 2009.11.12 Thu 13:54

マーケッティング戦略

JUGEMテーマ:ビジネス書   「戦わずして勝つ」   孫子の兵法の究極の教え、「戦わずして勝つ」。 これは、非常に奥の深い言葉で、いく通りもの解釈ができるのですが、 1つが、「敵のいない戦場を選ぶ」ということです。 そうすれば、戦わなくてすみます。 戦場を選んだ時点で、勝ちやすさが全く違うんです。 私の最寄り駅の回転寿司屋は、まさにこの戦場でライバルがいないわけですから、 「戦わずして勝っている」のです。   戦場はどこにある?   戦争の「戦場」は、物理的にわかりますね。...

悩みを解決するブログ | 2009.11.12 Thu 06:45

【実践結果】「結果を出す人」はノートに何を書いているのか

以前のエントリーの「「結果を出す人」はノートに何を書いているのか」の著者 美崎栄一郎氏が自腹でキャンペーンをやるとのことで、応募してみます。 「結果を出す人」はノートに何を書いているのか 美崎栄一郎(著) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901491938/note272-22/ref=nosim 自腹感謝キャンペーン もれなく、オレンジ色の鉛筆プレゼントが目当て・・です。 http://www.note272.net/?p=1173 自腹感謝キャンペーン オレンジ色の鉛筆プレゼント! | 公式サイト「結果を出す人」はノートに何を書いてい...

コロポットン君の本を噛むブログ | 2009.11.11 Wed 20:56

「買いたい!」のスイッチを押す方法

内容紹介: 売れないのは商品や価格のせいではなく、売り方のせいだ。マーケティング理論と脳科学の進歩でわかった「買いたくなる仕組み」の作り方。四千社以上での実践から得た具体例も満載!本書を読めばあなたにもできる! ・・・ 読書シーズンです!!! 早く読んでみたいですねぇ・・・(^-^) ・・・ 金持ち ☆ 税金を浮かせてお金持ちになる ビジネス ☆ ドロップシッピングで月1000万円 受験 ☆ 合格の方程式 TOEIC ☆ TOEIC300点アップ:英語エスカレータープログラム 記憶 ☆ 藤本憲幸の...

恋愛、出会い、楽しい人生を送ろう | 2009.11.11 Wed 16:24

このテーマに記事を投稿する"

< 90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100 >

全1000件中 961 - 970 件表示 (97/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!