[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] ビジネス書のブログ記事をまとめ読み! 全1,873件の92ページ目 | JUGEMブログ

  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ビジネス書

このテーマに投稿された記事:1873件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c221/544/
ビジネス書
このテーマについて
ビジネスに役立つ本・書籍を紹介しましょう!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「kazk1223」さんのブログ
その他のテーマ:「kazk1223」さんが作成したテーマ一覧(17件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97 >

マーケッティング戦略

JUGEMテーマ:ビジネス書       BASiCSの一貫性をチェック:自己紹介はスムーズか? ドトール、スターバックス共に、BASiCSの上から下までの一貫性があることがわかります。 それぞれの会社の特徴が、物語のように語れるのです。 ドトールの自己紹介はこうなります。 「私は低価格コーヒーチェーンで戦っています。 お客様は、中年男性が多く、たばこ休憩、食後や営業の合間などにいらっしゃいます。 中年男性の方のお小遣いは限られており、 また、食後であれば既に食事にお金を使った後ですから、...

悩みを解決するブログ | 2009.12.14 Mon 06:23

マーケッティング戦略

JUGEMテーマ:ビジネス書       一言で言って何? 先ほどの3つのバイアスでも触れましたが、メッセージは絞らないと伝わりません。 多くのことを欲張って伝えようとすればするほど、 3つのバイアスの影響で、印象に残らなくなります。 絞れていれば絞れているほど、効果的、すぐれたSelling Message(売り文句)なんです。 例えば、クロレッツガムを、「おいしい粒ガムで、シュガーレスで、口臭防止効果があって、 ミント味で・・・」といっても、まず何も憶えられないでしょう。 だから、「息...

悩みを解決するブログ | 2009.12.13 Sun 06:29

マーケッティング戦略

JUGEMテーマ:ビジネス書     ベネフィットが殺し文句になる ドリルを買う人は、ドリルではなく、穴が欲しいのです。 お客様は、製品ではなく、その製品がもたらしてくれる何かが欲しいのです。 この「何か」がベネフィットです。 化粧品を買う人は、化粧品ではなく「美しさ」が欲しいわけです。 私は、マーケティングのコンサルティングを売っていますが、 お客様はコンサルティングが欲しいのではなく、売上アップが欲しいわけです。 吉野家は、牛丼を売っていますが、 お客様は「おいしさ」「満腹」「満足」を求め...

悩みを解決するブログ | 2009.12.12 Sat 06:09

マーケッティング戦略

JUGEMテーマ:ビジネス書   3つのバイアス:選択的注意・選択的歪曲・選択的記憶   マーケティングの世界的権威、フィリップ・コトラー教授によれば、 人間が何かの情報を認知するときには、 3つのバイアスがかかります。 ?自分の聞きたいことしか聞かない:選択的注意 ?自分の都合のいいように解釈する:選択的歪曲 ?自分の憶えたいものだけ憶える:選択的記憶 です。伝える際には、この3つのバイアスがうまくのりこえないと、 潜在顧客の頭に残らないのです。 ・シンプルに、わかりやすく 多量の情報...

悩みを解決するブログ | 2009.12.11 Fri 05:57

マーケッティング戦略

JUGEMテーマ:ビジネス書     (4)メッセージは印象的にメッセージは戦略的であると同時に、お客様に伝わらなければ宝の持ち腐れです。 伝わらないメッセージは存在しないのと同じです。        わかりやすいメッセージか?経験豊かなマーケターが陥りがちなワナがこれです。 商品のことをよく知っているマーケターと、 商品のことをよく知らない、 あるいはあまり関心がない顧客との間には大きな情報・興味のギャップがあるのです。 それを「情報の非対称性」と言います。 ありがちな広告を作っ...

悩みを解決するブログ | 2009.12.10 Thu 06:19

2010年日本経済―「二番底」不況へ突入する! 高橋 乗宣 (著), 浜 矩子 (著)

-------------------- -------------------- 内容紹介: どんなに財政出動しても大恐慌は乗り切れない。世界金融不安が再燃し、景気の長期停滞は避けられない。ドル暴落、外需低迷、雇用危機…スパイラル的に急落していく日本経済を大胆予測。 ・・・ 早く読んでみたいですねぇ・・・(^-^) ・・・ FX自動売買システム 凄楽FX 土地を持っていなくてもできるアパート経営 ―― 3年間で13億円の中古アパート・マンションを購入した不動産投資家が語る物件選択と融資セミナー  ―― (...

楽しい人生を送ろう | 2009.12.09 Wed 14:23

マーケッティング戦略

JUGEMテーマ:ビジネス書       C:Customerとのつながり言うまでもありませんが、狙っている顧客にあった売り文句でなければなりません。 例えばシニア層と若年層とでは、使うべき言葉も違います。 Selling Message(売り文句)に、ターゲット顧客を含ませる手法もあります。 例えば以下のようなものです。 ・体脂肪が気になる方に:花王ヘルシア ・数学嫌いな人のための数学-数学原論(小室直樹氏のベストセラー書) こうすると、ターゲットとしている顧客をひきつけることができます。   &nbs...

悩みを解決するブログ | 2009.12.09 Wed 07:15

マーケッティング戦略

JUGEMテーマ:ビジネス書       B:Battlefieldとの関係   あなたのABCオレンジジュースの隣にある商品は何ですか? 「コンビニの棚」も戦略の1つです。ABCオレンジジュースの隣にあるものがコーラだったら、 ・オレンジジュースは体にいい! で、コーラと差別化できるかもしれません。 しかし、ABCオレンジジュースの隣にあるものがXYZオレンジジュースだったら、 ・オレンジジュースは体にいい! では、どちらもオレンジジュースですから差別化できません。 この場合、XYZ...

悩みを解決するブログ | 2009.12.08 Tue 05:45

幸せのみつけかた 江原 啓之

-------------------- -------------------- 内容紹介: あなたの幸せを願い、江原啓之からの音霊(おとだま)と言霊(ことたま)のメッセージ!! CDに収録された7曲の世界観を、それぞれ歌詞、詩篇、解説の3方向からのアプローチにより表現する7章、そして最終章に特別の書き下ろし「告白」を含む全8章・96ページ。 同梱のアルバム『幸せのみつけかた』のコンセプトより深く理解するための公式ガイドであり、聴く人を癒し幸せに導く手助けとなる1冊。 ・・・ 早く読んでみたいですねぇ・・・(^-^...

楽しい人生を送ろう | 2009.12.07 Mon 15:11

【手っ取り早くできる人に】「できる人」の段取り力―これこそ、いい仕事ができる最強の能力だ!

段取りよく物事を進めるということは、自分にとってとても難しく、いつも直前になってあたふたしていました。 この本は、段取りよく物事を進めるために必要なポイントがたくさん書かれています。以下は、私が気付かされた段取りのポイントをまとめました。

コロポットン君の本を噛むブログ | 2009.12.07 Mon 09:06

このテーマに記事を投稿する"

< 87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97 >

全1000件中 911 - 920 件表示 (92/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!