[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
段取りよく物事を進めるということは、自分にとってとても難しく、いつも直前になってあたふたしていました。 この本は、段取りよく物事を進めるために必要なポイントがたくさん書かれています。以下は、私が気付かされた段取りのポイントをまとめました。
コロポットン君の本を噛むブログ | 2009.12.07 Mon 09:06
JUGEMテーマ:ビジネス書 独自性のチェックStrength(強み)は、独自の差別化ポイントですから、 あなたの商品のStrength(強み)を訴求すれば、 Selling Message(売り文句)は必然的に独自なものになります。 ただ、往々にして両者の整合性が失われていることがあります。 それをチェックする1つの方法として、 「広告の製品名を他社製品と入れ替えてみる」 というテスト方法があります。 他社の製品と、広告の製品名を入れ替えてみて、 そのまま使えるようであれば、それは、Strength(強み)とリン...
悩みを解決するブログ | 2009.12.07 Mon 05:45
-------------------- -------------------- 内容紹介: 予測は不要。インターネットはなくてOK。企業の分析も必要なし――日々の仕事をこなしつつ、中金持ちを目指す「普通の投資家」向きの中期投資について解説。「マイ投資手帖の作り方」ほか実践ノウハウも満載。 ・・・ 早く読んでみたいですねぇ・・・(^-^) ・・・ FX自動売買システム 凄楽FX 土地を持っていなくてもできるアパート経営 ―― 3年間で13億円の中古アパート・マンションを購入した不動産投資家が語る物件選択...
楽しい人生を送ろう | 2009.12.06 Sun 13:45
JUGEMテーマ:ビジネス書内容は会計学をより分かりやすく説明したものです。読みやすく、一気に読み終えました。会計に興味があり、簿記2級も持っていますが、仕事は全く異なる職種な為、遠ざかっています。しかし、やっぱり会計は面白いです。もともと、数字が好きで、大学も『数学と情報』を融合させた学科を専攻しました。今、思い出しました。大学卒業後、『情報』を選択してIT業界に進みましたが、私は『数学』が好きだったことを。学生時代、全く勉強しなくても数学だけ良い成績を取れたのです。実際、大学の受験勉強も殆どせず...
長期投資家を志すサラリーマンの株日記 | 2009.12.06 Sun 11:55
JUGEMテーマ:ビジネス書 (3)メッセージは戦略的に S:Strengthとのリンク Selling Message(売り文句)は、 あなたの商品・サービスのStrength(強み)とリンクしている必要があります。 そうなっていないSelling Messageは、その製品カテゴリーの宣伝にはなりますが、 あなたの商品・サービスの宣伝になりません。 例えば、あなたがABCオレンジジュースのマーケティングをしているとします。 そのときに、 「オレンジジュースは体にいい!毎日1杯のABCオレンジジュース!」 ...
悩みを解決するブログ | 2009.12.06 Sun 06:59
JUGEMテーマ:ビジネス書 (2)SellingMessage(売り文句)は顧客ターゲットに影響する 本当に必要なのは顧客の理解 「何と言えば売れるか?」というのはSelling Message(売り文句)の本質ですが、 そのためには、顧客を本当に理解していなければいけません。 ・お客様は何を欲しがっているのか? ・今どういう気持ちなのか?何と言って欲しいのか? ・「買わなきゃ損」と言うべきなのか?「買えばバラ色」と言うべきなのか? などなど、顧客の心情を理解していなければ...
悩みを解決するブログ | 2009.12.05 Sat 07:59
JUGEMテーマ:ビジネス書 黒姫の温泉 長野・黒姫高原の温泉宿に泊まったときのこと。 温泉に入って、温まり、上がってきて、額に入ったお知らせが書かれています。 そこには・・・ 「1200m以上の高山に生息する森の王様「ブナ」の木。 そのブナの木が、黒姫山に降りそそぐ雪や雨水を吸い上げ、 そして又山に戻し数百年にわたりしみこんだ地下水を汲みあげた神秘の水でございます。 弱アルカリ性でお肌にやさしく不思議な効力をあわせもつ 「ブナの浸水」をごゆるりとお楽しみ下さいませ」 と書いて...
悩みを解決するブログ | 2009.12.04 Fri 06:22
JUGEMテーマ:ビジネス書 6 SellingMessage◎魅力的な殺し文句を決める (1)伝わらないものには価値がない 何と言って売ればいいのか? B(戦場)A(資産)S(強み)iC(顧客)と進んできました。 これで、自分の資産と強みがいきる戦場で、 自分の強みを評価してくれる顧客が絞れたことになります。 一般に「戦略」といわれるような内容としては、実はここまでです。 しかし、どんなに素晴らしい戦略を作っても、 それがお客様に伝わらなければ、全く意味がありませ...
悩みを解決するブログ | 2009.12.03 Thu 07:11
鳳 芳野(おおとり よしの、1947年3月19日 - )は、日本の女性声優。 伊藤静 - 伊東みやこ - いのくちゆか - 岩居由希子 - 榎本智恵子 - - 大前茜 - 尾崎麗奈 - 小幡記子 - 甲斐田裕子 - かないみか gooTVトピック検索は、[]が出演した番組内容や関連情報がいち早くわかるお役立ちサイトです 鳳 芳野(おおとり よしの、1947年3月19日 - )は、日本の女性声優。 「鳳芳野」のレギュラー番組 最新放送日時 番組(放送局) NPO日本朗読文化協会が主催する 第三回「朗読の日」に驢馬の耳が参加します。 また 今回の特別企画『60歳のラブレター...
My First JUGEM | 2009.12.02 Wed 13:05
JUGEMテーマ:ビジネス書 エスプレッソブレーク どうしてもナンバーワンになれない場合は? 絞って絞ってナンバーワン、ですが、絞っても絞ってもナンバーワンになれないとき、 あるいは絞ると市場が小さくなりすぎるときはどうすればいいのでしょうか? そのときは、勝手にセグメントを作ればいいのです。 私は、「マーケティング脳トレーナー」を名乗っています。 「マーケティングコンサルタント」は山ほどいますが、 「マーケティング脳トレーナー」を名乗っているのは、多分日本で私1人でしょう。 全く根拠がな...
悩みを解決するブログ | 2009.12.02 Wed 07:11
全1000件中 921 - 930 件表示 (93/100 ページ)