[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] ビジネス書のブログ記事をまとめ読み! 全1,873件の94ページ目 | JUGEMブログ

  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ビジネス書

このテーマに投稿された記事:1873件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c221/544/
ビジネス書
このテーマについて
ビジネスに役立つ本・書籍を紹介しましょう!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「kazk1223」さんのブログ
その他のテーマ:「kazk1223」さんが作成したテーマ一覧(17件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99 >

『第1感「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい』

JUGEMテーマ:ビジネス書こんばんは、あざらしです。以前、友人に紹介してもらった本を読んでみました。日本語版、『第1感「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい」』勝間和代もよく紹介してる本ですね。色々と悩んだ末にだした決断よりも、意外に直観で出した答えの方が最良であったりする。そういう例を紹介して論じてる本ですね。まあ、でも直観といってもそれを裏付ける経験や知識がないとだめそうです。逆に、直観で導かれた決断でも外見的な偏見や誤解で最悪の事態を招いたり、そういう例も挙げられていました。無意識の感覚を...

実録☆株初心者のタイ株(アジア株)投資日記 | 2009.12.02 Wed 00:18

マーケッティング戦略

JUGEMテーマ:ビジネス書     (4)あなたの強みを評価するセグメントを選ぶ セグメントを選ぶ際の非常に重要な基準が、 あなたのStrength(強み)を評価する顧客を選ぶ、ということです。 マクドナルドの強みの1つは「スピード」です。 忙しい人には重要ですが、 時間がたっぷりある人には、どうでもいいメリットかもしれません。 マクドナルドはスピードを評価しないセグメントを選んでも、 自分の強みがいかせず、勝ちにくいのです。 セグメントを選ぶ基準として、 「市場が大きい」「利益率が高い」などの...

悩みを解決するブログ | 2009.12.01 Tue 17:19

脳と心の洗い方 苫米地英人

-------------------- 脳と心の洗い方(「なりたい自分」になれるプライミングの技術) (Forest2545Shinsyo 2) -------------------- 内容紹介: ■「自分を洗脳すれば、目標達成はできる!」 このページにきていただきありがとうございます。 本書は、ベストセラー連発、昨今の脳ブームを作り、 オウム真理教信者の脱洗脳でも有名な著者・苫米地英人の ベストセラーの新書化です。 ・・・ 早く読んでみたいですねぇ・・・(^-^) ・・・ FX自動売買システム 凄楽FX 土地を持っ...

楽しい人生を送ろう | 2009.12.01 Tue 13:40

『10年後あなたの本棚に残るビジネス書100』 神田昌典+勝間和代

JUGEMテーマ:ビジネス書こんばんは、あざらしです。勝間和代と神田昌典 『10年後あなたの本棚に残るビジネス書100』という本を読みました。図書館で借りました。題名通り、両氏おススメのビジネス書の紹介本。ささーっと欲しい情報だけもらうつもりだったけど図書館で借りた本なので、返さないといけないので返してしまうと、何の本を紹介していたか忘れてしまうので結局、フリーマインドソフトで、紹介されていた本をメモりました。疲れた…でもなあ、ビジネス書って買い出すときりがないしねえ。べつにビジネスパーソンとして...

実録☆株初心者のタイ株(アジア株)投資日記 | 2009.12.01 Tue 00:34

マーケッティング戦略

JUGEMテーマ:ビジネス書     (3)絞って絞ってナンバーワン! では「どのようにセグメントを選ぶか?」ですが、 セグメントの選定基準は、「自分がナンバーワンになれること」です。 あなたがイタリアレストランを経営しているとしましょう。 すべての面で日本一になることは、極めて困難です。 しかし、絞り方によっては一番になれます。   顧客で絞る:シニア女性間での評価でのナンバーワン 商品で絞る:冷製パスタのおいしさのナンバーワン 地域で絞る:埼玉県さいたま市での一番   などです...

悩みを解決するブログ | 2009.11.30 Mon 06:29

5年後にお金持ちになる海外投資 前田和彦

JUGEMテーマ:ビジネス書・通貨分散でリスクヘッジ・スイス型プライベートバンクのコンシュルジェ機能この2点が印象に残りました。特に為替。私には通貨イコール為替差益の考えしかなかったのですが、実はリスクヘッジの意味合いがあったのですね。外貨を円に戻し利益を得るのではなく、外貨のまま運用することが大切なのですね。勉強になりました。 ↓面白いブログがたくさんありますよ↓

長期投資家を志すサラリーマンの株日記 | 2009.11.29 Sun 14:03

マーケッティング戦略

JUGEMテーマ:ビジネス書     (2)セグメンテーションのポイント客観的に分けられる ライフスタイルセグメンテーションで、 「流行の先端を行くライフスタイルを送る人」というセグメントを作ろうとしたとします。 しかし、これでは客観的に分類できません。 主観的に、「この人は先端層」と分けることはできますが、 それでは見る人によって、あるいは時によって異なってしまいます。 ですから、例えば、 ・車を持っている ・月1回以上映画を観る ・外食を週に3回以上する ・洋服を月5万円以上買う とい...

悩みを解決するブログ | 2009.11.29 Sun 08:04

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話 マネー・ヘッタ・チャン

-------------------- ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話 -------------------- 内容紹介: なぜ人は、すぐに信じてしまうのだろう? 不安なことが大嫌いで、いつも不安をなくそうと考えている妹・ヘッテル。 お金が大好きで、いつもお金をふやすことばかり考えている兄・フエーテル。 激動の時代を生きる2人を待ち受ける「末路」とは――。 ・・・ 早く読んでみたいですねぇ・・・(^-^) ・・・ FX自動売買システム 凄楽FX 土地を持っていなくてもできるア...

楽しい人生を送ろう | 2009.11.28 Sat 16:37

マーケッティング戦略

JUGEMテーマ:ビジネス書       ディフュージョンモデル よくマーケターの間で使われるので、ディフュージョンモデルと呼ばれるモデルでの切り口です。 流行の最先端にいる人〜流行に流されない人までを5段階で分けることが一般的です。 ・革新者 リスクを取って最初に買う人 ・初期採択者 革新者の動向を見て、早めにトレンドに乗る人 ・前期多数者 普及してきたタイミングで買う人 ・後期多数者 ちょっと遅れて買う人 ・遅滞者 最後の最後に買う人、または買わない人 男性の茶髪も今でこそ一般的になっ...

悩みを解決するブログ | 2009.11.28 Sat 06:38

マーケッティング戦略

JUGEMテーマ:ビジネス書       ライフスタイルセグメンテーション 同じ20代でも、ファッションに気を使い、流行の映画をよく観て、 年に1回は海外旅行に行き、お洒落なレストランでよく食事をするような人もいれば、 家でのんびりするのが好きで服にも無頓着な人もいます。 このようなライフスタイルや価値観の異なる人たちを分類するのが、 いわゆるライフスタイルセグメンテーションです。 例えば、このような感じで分類します。 ・流行の先端を追う先端層 ・流行を後追いするフォロー層 ・流行に反逆する...

悩みを解決するブログ | 2009.11.27 Fri 06:21

このテーマに記事を投稿する"

< 89  90  91  92  93  94  95  96  97  98  99 >

全1000件中 931 - 940 件表示 (94/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!