• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

このテーマに投稿された記事:11098件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c230/3686/
詩
このテーマについて
そのものズバリ「詩」です。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「orfe」さんのブログ
その他のテーマ:「orfe」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

かみさまへのてがみ

救えない世界の 孤独を集めた 光の屈折 愛のかたち てのひらにのせた   あなたは灰色の空を 切り取って染めるの   季節のなかに 生と死を作る わたしたちを創る   わたしたちは光の屈折と 愛のかたちを探しながら   これで世界を救えるの? まだあなたに問う           JUGEMテーマ:詩

少女冥館 記録 | 2017.06.27 Tue 09:15

夜は穴

強かったからでもなく 弱かったからでもなく ただ どうしようもなかっただけ   夜に開いた穴に 叫びを落として ぼくらはじぶんを守っている 他人の守り方は いまだ 手に入れられないまま       JUGEMテーマ:詩

そしてたぶん、 | 2017.06.20 Tue 10:36

●心理教室

君嫌われてるよって そんなこと 誰も得しない情報   わたしが あした 生きていく理由にもならないし あなたが わたしを 嫌う理由にもならない   ただあなたがわたしとそのひとたちを 裏切っているという事実     JUGEMテーマ:詩

少女冥館 記録 | 2017.06.15 Thu 21:47

まるで小さなグッバイ

JUGEMテーマ:詩     昔からの友達だと思ってたから君の仕打ちがとても辛かったよ   バイト先の粗野で無神経な居酒屋の店長のほうがよっぽど親身だってことがはじめて分かったよ   これからはそうやって一つひとつを確かめていかなければならないってことを君が教えてくれたんだ   だけどそんなとてつもなくやっかいで 面倒くさくて悲しくて切なくて 膨大で気の滅入る作業を毎日続けていかなければならないって思ったらほんとにくじけそうだったよ   古い友達だ...

生きるそばから唾を吐きかけるのは やめてくれないか | 2017.06.14 Wed 18:20

なぜなら

JUGEMテーマ:詩 なぜなら     なぜなら と いわれ なぜなら と こたえ られれば いいのだけれど   論理的に 説明できない こともある 論理的に 説明しようと すればするほど 離れていく   いつの間にか ならではなく きょうとに なっても いいと おもえてくる  

小惑星46610 Besixdouze | 2017.06.14 Wed 07:07

あきらめないばあさん

JUGEMテーマ:詩   その向こうにあるもの 2000円フルコースの時代屋 1000円カットのマーシー 100万キロワットの平和 日替わりの街頭演説 誰も受け取ろうとしないビラ こんなはずじゃなかったと1日のうちに何度も拗ねる俺 それでも割とやっていけてるみんな 9月9日に生まれた知人の子どもの未来 そして人ん家の玄関前に腰かけては、とぼとぼと手押し車を押しながら帰って行くことを繰り返す 腰の曲がった決してあきらめないばあさん    

生きるそばから唾を吐きかけるのは やめてくれないか | 2017.06.12 Mon 12:28

●ROOM

今日も目覚めて 想いを巡らせる 思考回路 体の軋み シグナル   鋭い陽に 肌を捧げる 瞳に重い涙があふれる   誰を想うのだ 何を想うのだ   軋む身体 シグナル 記憶のかけらは遺伝子の名残り   重い涙が毎日   いつものことだよ もうだいじょうぶ   わたしのなかに もうひとり     JUGEMテーマ:詩          

少女冥館 記録 | 2017.06.10 Sat 15:42

マキ

JUGEMテーマ:詩       風の音が聞こえてたんだ   ヴォー ヴォーって激しかったんだ   どこから聞こえてくるのか分からずそこらじゅうを見回してたんだ   マキの木が揺れてたいへんそうだったよ       それでとてもすばらしい君のその緻密に計算されたルート設定だけど     お母さんには相談したのかい…    したんだ     お父さには…    してないんだ ...

生きるそばから唾を吐きかけるのは やめてくれないか | 2017.06.05 Mon 12:12

●休息

  温かな色の洪水   冷たい言葉たち   誰がみているんだろう   この世界   小さすぎて 見つけられないはず   そんなことをいいながら 今日も呼吸をしている   誰かが 誰かを 愛している 歯車が 動き出す   私が休むうち この星は動いていたんだ     JUGEMテーマ:詩  

少女冥館 記録 | 2017.06.04 Sun 10:53

「 モットー 」

JUGEMテーマ:詩NO243   ジェットプレーン店長の 櫻田トトがお届けする詩です。     「 モットー 」     なにやかにやで     油断すると  体が太るタイプです   なにやかにやで   油断すると  心が怠けるタイプです   油断大敵が  私のモットーです                  中々、モットーがいかされてないトトです。       結婚写真  ドレス  タ...

盛岡市の写真スタジオ ジェットプレーン 店長日記 | 2017.06.03 Sat 05:52

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!