• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

資産運用

このテーマに投稿された記事:10195件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c237/913/
資産運用
このテーマについて
株式、為替、債券、投資信託、その他で資産運用をしている、
節約をしている、
お金の勉強をしている、
人の為のテーマです。

このテーマの作成者
作者のブログへ:「kanegonlove」さんのブログ
その他のテーマ:「kanegonlove」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

ECB は欧州最大のパッシブ投資債券ファンドという風潮

Here’s why the European Central Bank is the ‘biggest ETF in town’Strategists at Bank of America Merrill Lynch say the European Central bank’s asset-buying program operates more like a passively managed fund than an actively managed bond-picker.www.marketwatch.com ECB (欧州中央銀行) は CSPP (社債購入プログラム) で投資適格社債を購入していますが、そのポートフォリオがほとんどパッシブ投資債券ファンドだというお話。 左側のグラフはセクター別、右側のグラフは国別のアロケーションですがパッシブ運用と...

HYIP de orz | 2017.10.12 Thu 12:56

岡安盛男 FX極 ガチ検証レビュー 2ch

岡安盛男さんの「FX極」 口コミが話題になってるね。 手法を始めた日から稼ぐ事も可能てそんなこと ありえる? さすがに信じられない。これ購入者なの? 現状で実践してる人の口コミ探しているとこ。 ⇒実績と体験談 スマホだけでも実践できる簡単さもある。 初心者で投資知識がなくても 分かりやすいらしい。 ずっと口コミばっかり探して悩んでても始まらないか。 実践してみないとね。 頑張ろうかな。 rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="1175f3f2.ed5b1687.1175f3f3.519185b1";rak...

咲希のブログ | 2017.10.11 Wed 21:41

投資の経験と失敗も財産になる!若い時の苦労は買ってでもせよ?本当に?

JUGEMテーマ:資産運用   投資の経験と失敗も財産に!     若い時から続けるライフワークの1つに投資がある。自身の財産を守り、どう増やしていくか、人生の中でとても重要なテーマだと思う。     項 年齢を重ねてから投資をはじめた場合   サラリーマンなら、会社を退職した時に、退職金や会社独自の積立などで、2000万円以上の大金を手にすることも珍しくはない。   しかし、2千万円のお金で老後を乗り切れるかというと、そんなに世の中あま...

株式や投資信託など1日100円からの投資生活1千万円貯める方法! | 2017.10.10 Tue 10:58

パフォーマンス比較 アルファ #9 (2017年9月)

JUGEMテーマ:資産運用   当ブログにはじめてお越しの方へ (2016年3月)     ファンドのパフォーマンスを月次で定点観測する、   パフォーマンス比較 アルファ   9回目です。   定点観測の対象とするファンドです。  

rennyの備忘録 (投資信託をコツコツinvest #k2k2) | 2017.10.10 Tue 06:42

ポイントサイトの限界

JUGEMテーマ:資産運用   北朝鮮問題で揺れた9月相場も嵐の前の静けさか落ち着きを取り戻してきました。円ユーロのショートを今年の初めぐらいに踏み上げに会い、損切りできずにおり、結局、9月でも決済できず、来年まで損を持ち越すかもしれません。さて、ポイントサイトからのFX購入もやや低迷しており、なかなかクレジットやFXの新規案件を利用してというのが、早くも頭打ちになってきました。毎日コツコツすごろくゲームなどでやっていますが、毎日数円ぐらいのポイントでは話になりません。違う視点で活路を見...

ノーリスクでアーリーリタイアだ〜! | 2017.10.09 Mon 22:14

50代から大慌ての自分年金づくり

JUGEMテーマ:資産運用   将来に向けて「年金だけでは生活が成り立たない」とか「退職してから年金をもらうまでの生活をどうするか」は、重要なこととは認識してましたが、そうはいっても40代は子供の教育費などもあり、自分のことには構ってられないというのが現実的なところでした。しかし、いよいよ子供も大学を卒業し、遅くはなりましたがやっと将来に向けた自分年金づくりに取り掛かれる環境が整いました。   色々な取り組みの中でも、10年で月10万円の不労所得が得られるよう取り組みます。  ...

My First JUGEM | 2017.10.08 Sun 19:49

小型株効果は意外に小さい

Sizing Up Small CapsMaximizing the benefits of owning small caps depends in part on how you piece the puzzle together.beta.morningstar.com 小型株が時価総額に占める割合 3〜13%と意外に小さい。大型株・小型株の2分類なら、小型株で30%ぐらいが直観に合う数字ではないでしょうか。 パフォーマンス これと、ソース記事のもう1つのグラフを見る限り、近年、小型株投資の効果は大きくありません。 JUGEMテーマ:資産運用

HYIP de orz | 2017.10.08 Sun 14:47

モメンタムファクターには2種類ある

Swedroe: Different Kind Of Momentum | ETF.comSimilar to some better-known factors, like size and value, time-series momentum historically has demonstrated above-average excess returns.www.etf.com モメンタムファクターには、 ・最近のリターンが良いアセットをロングのみする「従来型モメンタム」 ・最近のリターンが良いアセットをロング、最近のリターンが悪いアセットをショートする「時系列モメンタム」 の2種類があり、 ・時系列モメンタムが平均以上のリターンをあげるには、分散投資の効果が満たさ...

HYIP de orz | 2017.10.07 Sat 10:36

ひたすら高配当株に投資した結果

ETF income fund tips: Beware of dividend trapsMorningstar's Dimitar Boyadzhiev explains the importance of looking under the bonnet of your chosen dividend ETF.www.iii.co.uk グラフの緑の線は S&P High Yield Dividend Aristocrats index に連動する SPDR UK Dividend Aristocrats ETF のリターン。 青い線は FTSE UK Dividend Plus index に連動する iShares UK Dividend ETF のリターン。 両者の違いは、前者が10年以上増配が続く企業に投資するのに対し、後者が単純に配当利回りの高い50銘柄に投資することです...

HYIP de orz | 2017.10.07 Sat 10:36

財産を失うリスク考えよ!分散をして楽しく育つ♪

JUGEMテーマ:資産運用   財産を失うリスク考えよ!分散をして楽しく育つ♪   安心できる全資産     資産と呼ばれるものはたくさんあります。   お金や物など物質的なものはもちろん、自身が身に着けた能力や資格も資産と言って問題ないでしょう。   富を作りだす力、および、富そのものが資産だと定義されます。     項 資産   お金、銀行預金、年金、保険、金、銀、株式、債券、土地、建物、車、絵画、美術品、骨とう品など...

株式や投資信託など1日100円からの投資生活1千万円貯める方法! | 2017.10.06 Fri 17:02

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 31 - 40 件表示 (4/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!