• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

モブログ

このテーマに投稿された記事:3994758件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c5/2/
モブログ
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

46年前の警官殺害手配男か

大阪府警が広島県内の過激派「中核派」の関係先を家宅捜索した際に逮捕した男が、1971年に東京・渋谷で警察官を殺害したとして指名手配されていた中核派活動家、大坂正明容疑者(67)の可能性があることが22日、捜査関係者への取材で分かった。 府警や警視庁が確認を進めている。 捜査関係者によると、大阪府警は18日に広島県内にある中核派のアジトを捜索。その際警察官などに体当たりしたとして、公務執行妨害容疑で男2人を逮捕した。このうち黙秘し、名前などが分からない男が、年齢や顔、体の特徴から大坂容疑者の可能性があるとい...

実るほど頭を垂れる稲穂かな | 2017.05.29 Mon 07:19

帽子をかなり編み進めた

結局眠れなくて2時間半くらい帽子を編んでいた。 12段くらい編んだところから、今が合計25段まで編んだので、だいたいこの写真の半分くらいはさっき編んだ分。 右下側から広がっている方に編んで行っているので、編む量としてはたぶん今夜編んだ部分がかなり広いと思う。 完成したらキャスケットみたいな形になる予定で、今は帽子の一番広がっている部分を越えてだんだんまたすぼまっていくところ。 まだ眠くならないから一度中断して朝食を食べてからあと1時間くらい編もうかなあ。

新島みみのブログ | 2017.05.29 Mon 07:09

初・野菜餃子

お昼にサラダ冷やし中華☆ 麺は1玉です(笑) 急に餃子が食べたくなり、、 肉はなかったけど、皮はあったので、野菜餃子作ってみました!刻んだ小松菜、ねぎ、大根にしょうゆ麹、生姜を入れて揉み込んで、皮に包んで焼くだけ◎

F note | 2017.05.29 Mon 05:57

「うちの小さな温室で咲いているベコニアの写真」

みなさん、おはようございます。 ここ鶴岡市加茂の5月29日の天気は晴れで、日中は気温が25℃位となりそうです。  今日のおめざ写真はCanon EOS40Dで撮った、「うちの小さな温室で咲いているベコニアの写真」  今日は、うちの小さな温室で咲いているベコニアの写真をアップしてみました。皐月の5月もあと僅かとなりましたね、今週も小さな幸せを探しながら素敵に過ごしていきましょう。  Canon EOS40D SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS F値5.6 シャッタースピード1/100 JUGEMテーマ:モブログ

kaorru's room brog | 2017.05.29 Mon 05:56

全盲の方への説明

一緒にハンドベルを鳴らすと、ハンドベルの色マークごとに音が違うということにとても感動して下さった方がいて嬉しかったです。 全盲の方がいらして、写真を見せていく活動で、その写真に載っている人のことを私がよくわかっていなかったために上手く口で説明出来なかったのが今日一番の反省です。 始まる前にできるだけ早く写真を確認させて頂いて、わからなかったら聞くようにしようと思いました。

SOFTLYブログ | 2017.05.29 Mon 05:42

平行線

  前まで使ってたiPhoneケース     今使ってるiPhoneケース 手帳型に戻りました。 HONEY MI HONEYのラメラメピンク。 ずっとしっくりくるケースが見つからなかったのだけど これを見つけた時「これだ!」と思いました。笑 実物はもっと派手です。これでどこにiPhoneあるか すぐに分かるのです。わたしはスマホをよく紛失するので。。   近頃のわたし。 相変わらず自宅から出ていません。買い物に出るくらい。 ブライス触ったり、漫画描いてみたり、YouTube観た...

泣き虫ショートケーキ | 2017.05.29 Mon 03:48

神仏‐2

葬式は、今、世間一般で行っているようなことではなく、お別れ会のような方式がいいと思いますし、戒名なども要らないと思うんです。人間は生まれた時に名前を付けてるんですから、死んでから戒名を付けて葬らなくても生まれた時に付けた名前でいいと思います。前回から、ここまでは仏教について書きましたが、キリスト教やイスラム教についても、イエス・キリストやマホメットが始祖であり、仏教と同じような形で始まり、現在に至ったんですから、いずれも、始まりは人間なんです。 特に教えの本流、分派も仏教と同じようにあります...

ステップアップ | 2017.05.29 Mon 02:05

難波宮跡

今日の写真は、難波宮跡。 その昔、   この場所に宮があったということです。       現在では、何も残っていません。 宮殿の基礎部分だったと思われる石垣のみ。   これは、本当に、その当時のまま?なのでしょうか。 今は、市民の憩いの場所として、整備されてます。 小さめの緑地公園と言った感じですかね。     周辺は、   官庁街と大阪城、阪神高速道路などがあり、   都心部のちょっと...

77,7%元気印、とっちゃんのMy First ブログ!! | 2017.05.29 Mon 00:31

喜多方市美術館

  落ち着きのある蔵造りの美術館での個展は「いつか此処に私の人形を展示して皆さんに見ていただきたい」という夢でした。 それが叶う事になり、とても嬉しく感じています。 この30年間に作った人形と絵や小品を含め代表的な作品、約80点を展示致します。 ご興味のある方、そして懐かしい人形にもう一度会いたいと思われる方はどうぞお越しください。お待ちしています。

Whisper of Angels - すずきすずよのヒトリゴト | 2017.05.28 Sun 22:47

多摩川再び

今の季節がかに刺されぜず調度よいです

MoSA(´Д`)=3 | 2017.05.28 Sun 22:38

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 21 - 30 件表示 (3/100 ページ)

ジャンル
モブログ
カテゴリー
[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!