• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

音楽

このテーマに投稿された記事:339678件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c74/10/
音楽
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 >

WALK THE MOON

JUGEMテーマ:音楽   たまたまi TUNESを試聴していたら、何やら80年代風のロックを彷彿させるパワーポップを見つけた。 アメリカのバンド WALK THE MOONである。 バンド名の由来はポリスの名曲「Walking on the moon」である。 日本での認知はいまいちだが、本国ではベスト10にランクするヒット曲もあり、注目株であるようだ。 基本的にアッパーチューンが多く、乗りがよい。 春先にはうってつけの楽曲が多い。 早速、LINEのホームナンバーに「SIDE KICK」を選んだ。 懐かしさと新しさが奇妙...

バニシングポイント(BOOK SIDE STORY2017) | 2017.03.19 Sun 22:17

私的名盤654

昨日、今日と結城市でのフェス『結いのおと』が開催されました。 今年は去年のような曽我部恵一さん、七尾旅人さん、ショコラ&アキトさんというようなビッグネームは見当たりませんが、そこはセンスの良い結いのおとのスタッフが選んだミュージシャン達ですから、聞けば初めてでも楽しめそうなラインナップになってると信じてます。   そんな今年のラインナップで名前は知ってたのがキセルと坂本美雨さん。 ただ音源は聞いたことはありません。 LUCKY TAPESは1曲だけ音源持ってました。 それは『ソコカシコ...

My Pop Heartbeat | 2017.03.19 Sun 22:09

Phasemation EA-200

JUGEMテーマ:音楽 今日、1枚目のレコードを録っている最中に、Amazonからフォノイコライザーが届いた。Phasemation EA-200という製品だ。 Phasemation EA-200 (写真はWeb Siteより借用) 散歩の前にPMA-200 IIIを撤去し、こいつを設置、さて、どんな音がするかとドキドキしつつ試しのレコードを1枚回してみようとしたところ、MCだと-50dbくらいの結構大きなホワイトノイズが出ていることに気付く。「えー!」と思った。意味ねぇじゃん、と思いつつ、でも実際のレコード録音音を聴いてみなきゃわからんと自分に言い聞かせ、散歩...

2S Blog - Super Sugayan's Music Life | 2017.03.19 Sun 21:13

セビジャーナス天国 その22

JUGEMテーマ:音楽   久しぶりのセビジャーナス番組です。   今回は、とうとうセビジャーナス界一番の大物、 エコーデルロシオの歌でスタートします。   結構ご高齢なので、往年のスターだと思われるかもしれませんが、 エコーデルロシオは、まさに現在のセビジャーナスの CDの売り上げNo.1なんですよ。   4人のコーラスももちろん素晴らしいのですが、 人気の一番のポイントはその美しい歌詞にあります。     スペイン語勉強中のあなた♪ ぜひ...

ならんひーた | 2017.03.19 Sun 19:34

記憶の中・・・

今はちょっとだけ EARTHSHAKER な気分     朝などの静寂な気分の方がいたら、 どうもゴメンなさい     あぁ、あの頃は本当に若かったよな〜             ※ホームページ開設しました URLは、こちらです。                         『夢色カフェテラス』      http://kirariyumeworld.jimdo.com/       ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも        訪問いただ...

* KIRARIの夢を追う日々 * | 2017.03.19 Sun 18:46

どちらも

今日も歌の練習、来週本番なのです…。とりあえず新曲2曲の練習がメイン。日本の歌をイギリス人が素敵にアレンジしたものでかなりお洒落。これだったらもっと音楽の授業楽しくなるんじゃないかなあ。 そして、戻ったらフルートのレッスン。いつも第一楽章からやるので時間なくなってしまう第2楽章からみて貰う。細かいところに直しがたくさん入り、また時間なくなるの巻。 3月中になんとかしなくちゃ。

寄り道日記 | 2017.03.19 Sun 16:08

過去への扉

JUGEMテーマ:音楽   前回、アコギのプリアンプを購入したのでいろいろとやってみたのですが、まだ気に入った音ができないでいます。 普通に使えそうな音は作ってあるのですが、録音でMTRにつないだ音がイマイチです。   次回にそのことは詳しく書きたいと思います。   今日は久々に1曲アップしたのでそちらのお知らせですが、またも長引いて一か月半もかかってしまいました。 まあA3をいじってたので、そちらに随分と時間を取られたわけですね。   最初はアコギで仕上げたかっ...

PowerBlues・ブログ | 2017.03.19 Sun 13:33

what comes naturally

おはよーござんス 疲れが溜まっていたせいか あえなく撃沈! 温泉にでも行って 心と体 リセットしてぇ〜もんでやんす hey ya'll 本日も ゆる〜くキック・オフ 南部もみあげロック♪(笑) yeah! sunday sounds good vibes good day sunshine spring has come have an awesome weekend teke it easy! peace  

TIME WILL TELL | 2017.03.19 Sun 08:44

[クライス・イベント] フルートを楽しもう!&ソロイスツVol.214

【2017.4月2日(日)2:00p.m.開催】 ↑ クリック下さい ↑ ・100%リクエストによるミニコンサートに続き、 フルート何でもQ&Aのイベントです。 ・Q&Aでは希望者に直接アドバイス致します。 (ミニレッスンです) ・ムラマツ総銀〜18KのSRを自由に試奏頂けます。 ・ピアニスト近藤さんがあなたの伴奏を致します。 ・参加者皆さんで大合奏も。 ・その他たくさん ・詳細ページを是非ご覧下さい! ・フライヤー(両面表示)もご覧下さい ・スマホはQRコードから     ・・・・・・...

「つれづれに」... by. Kreis-Angel | 2017.03.19 Sun 03:35

モー娘。ニュース!道重さゆみ、佐藤優樹、 2 大スター 再生! 石川梨華 さん 結婚 仲間からの祝福

 地方なので まだ、聴けていませんが、本日の MBS ヤングタウン土曜日 で、長い間 活動休止中だった 元モーニング娘。の  さゆ (道重さゆみ) が ゲスト出演 したはず・・・です。  また、腰椎椎間板ヘルニアのため、昨年12月末から活動を休止していたメンバーの 佐藤(佐藤優樹 さとう まさき) が、パシフィコ横浜 国立大ホールで行われた、春のツアー「モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION !〜」の 初日公演で復帰を果たし、  そして この日は、昨年12月に13期として 新たに加わった 新...

緑道 | 2017.03.19 Sun 00:33

このテーマに記事を投稿する"

< 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 >

全1000件中 81 - 90 件表示 (9/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!