• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

音楽

このテーマに投稿された記事:340925件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c74/10/
音楽
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

laminated cat

blue sky blue 今週も はじまりやした すっかり 夏でござんすナ♪ 脱水要注意!(滝汗) セルフ・カヴァー えぇ〜曲 つまっておりやすナ♪ 今週も ボチボチと... 今宵 棚から 久方ぶりの wilco 乾杯♪ しばし お別れかな... sky blue sky peace  

TIME WILL TELL | 2017.06.20 Tue 00:24

シルヴァー/same

JUGEMテーマ:音楽 ウェスト・コーストの5人組が1976年にアリスタに残した唯一のアルバム。メンバーには初期イーグルスのメンバーだったバーニー・リードンの実弟を含み、イーグルスのような美しいコーラス・ワークが売りだがカントリーっぽさは無く、より都会的でLAポップ的。(8)「恋のバンシャガラン(元題はWham Bam)」が全米16位のヒット(邦題の「バンシャラガン」って何だ?)。全編怒涛のコーラスでメロディーも瑞々しく、AOR時代の幕開けを感じさせる良盤。しかしグループ名が単に「銀」というのはいかがなものか。★★...

レコダイ2017 | 2017.06.19 Mon 22:18

経口ステロイド錠

JUGEMテーマ:音楽 とりあえず、朝一で皮膚科に。腫れあがった左手を先生に診せるとあまりの酷さに驚かれた。「ゴールデンウィークにもらったトプシム(きついステロイド塗り薬)が効かないです。」「ああ、もうそうなったらダメ。焼け石に水よ。」ということでこの土曜に何があったかプロファイルされ、紫外線か、日焼け止めか、猫か、と疑うが原因は分からず、結局、ステロイド錠という経口薬を出してもらった。昼と夜飲んだら、左手の甲にうっすら血管が見えるようになったので、ほんの少し腫れが引いたということか。でも、薬の副...

2S Blog - Super Sugayan's Music Life | 2017.06.19 Mon 21:03

高校の頃のギターヒーロー達

今の若いバンドには聞いてる人が憧れるようなギターヒーローっているんでしょうか? 僕が高校生の頃活躍したバンドには必ずカッコイイギタリストがいたものなんですが。   PERSONZの本田毅さんは今でも世界で一番好きなギタリスト。 その発想やセンスが素晴らしい。 僕と同世代のギタリストで本田さんに影響受けた人ってかなりの数いるんじゃないでしょうか。     そしてやはり特別な存在の布袋寅泰さん。 おそらく日本で一番コピーされたギタリストではないでしょうか。 プレイだ...

My Pop Heartbeat | 2017.06.19 Mon 20:26

【Tokyo Music Rise 2017 Summer 宮地楽器大会 U18 2日目】

JUGEMテーマ:音楽   先週から始まった23際以下アマチュア音楽コンテストライブ「Tokyo Music Rise」 今回は宮地楽器大会U18 2日目! 7組と参加組数は少なめながら、これぞ!高校生らしい元気あふれる演奏が印象的でした! Final Stage「原宿ASTRO HALL」の舞台に立つのは誰なのか!? 夏は始まったばかり!まだまだ出場者募集中です。ご出演お待ちしています!! 「キミノオンガク タカクハバタケ」   【優秀賞】(第一位)→8/20宮地楽器決勝戦進出! マッシュとアネモ...

ZippalHall | 2017.06.19 Mon 19:53

レコード通販 next records--好きな曲をオリジナル盤のレコードで聴いてみてください!

★・. .☆・・★・☆ ★・. .☆・・★・☆ ★・. .☆・・★・☆ 試聴OKな中古レコードショップ 渋谷nextのレコード新入荷情報! 2017/06/19 発行 ★・. .☆・・★・☆ ★・. .☆・・★・☆ ★・. .☆・・★・☆ こんにちは。HIPHOP/R&B/DANCE CLASSICのオリジナル12インチシングル 専門のレコード店 渋谷nextです。 今週は下記のHIPHOP/R&B/DANCE CLASSICのレコードを新たにUPしました。 レコードのジャケット写真/レーベルの写真及び試聴/価格は、next recordsの ホームページで確認してください。 HI...

CLUB/ダンス系レコード専門店 渋谷 next records の入荷情報 | 2017.06.19 Mon 19:07

西尾健一&中嶌真平スタンダードデュオ@八代ジャズバーファースト行ってきました

平成29年6月10日(土)@八代ジャズバーファースト   我らがアニキ西尾健一(Tp)八代出身! それに福岡を中心に活躍中のギタリスト中嶌真平さんのデュオ。 堀川範子(Vo)をゲストに迎えてのライブ。   仕事の関係で遠くなって久しく行けてなかった僕のホームでもあるファースト。 2年前までは毎月ジャズライブをやってました。 この日は土曜日だったのでよかった!   会場では懐かしい常連さんにも会えてご挨拶。 やっぱりホームという感じがします。   今回のデュオは昨...

アルトサックスで行こう(Take The "A" Saxophone)since2008 | 2017.06.19 Mon 16:21

板橋文夫カルテット@酔ing行ってきました

平成29年6月9日(金)@熊本酔ing   昨年は夢の共演までさせていただいた板橋文夫さん。 今年もツアーの一日を頼まれたのですが、どうしても会場と仕事の都合もあって断念。 ですがライブにはしっかり行ってきました。   板橋文夫(Pf)林栄一(As)瀬尾高志(Bs)レオナ(Tap)   かなり変則カルテットです。 瀬尾さんの奥さんでもあるタップのレオナさんは初めて。 ノッケからぶっ飛んでました!」   本当にすごい。 タップを聞く機会もそうはないですが、このタップはすごす...

アルトサックスで行こう(Take The "A" Saxophone)since2008 | 2017.06.19 Mon 15:54

2017/06/19

2017/06/17に、「FEED THE MACHINE」が届いた。時間が許す限り聴いている。もっと聞き続けたい、と思い、クラウドに入れてスマホで聴く、というのを思いついたが、うまくいなかない。 今、うまくいった。クラウドに入れるときは、iTunesに入れたものを入れる、というのがわかるまでに時間がかかった。クラウドに入ったら、スマホにはBeatというアプリを入れて、それで聴くことが出来る。初心者用に、誰か最初から教えてくれないだろうか。 ランキングに参加中です JUGEMテーマ:音楽

m's box | 2017.06.19 Mon 15:37

三浦和人さんのライブを観た

JUGEMテーマ:音楽     1980年代『 愛はかげろうで』大ヒットした デュオ  『雅夢』 の三浦和人さんのライブを 夫婦水入らずで行く機会がありました。   そのライブのMCで、彼が悲しみを乗り越える という言葉が嫌で、ちゃんと向き合い逃げない 事を大切にしてるらしく、以前、両親が亡くなった時や また、あえてペットと言うのが嫌で 僕の息子と言ってた今月亡くなったマルチーズに 頬すり寄せて大泣きしてる自分がいたと・・・ どんな事があっても、自分をごま...

エーエフエヌ ブログ | 2017.06.19 Mon 14:53

このテーマに記事を投稿する"

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

全1000件中 71 - 80 件表示 (8/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!