• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

陶芸

このテーマに投稿された記事:2169件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c83/3859/
陶芸
このテーマについて
陶芸に関することに関することなら何でもいいですので投稿してくだいね。かわいい記事から本格的な記事までお待ちしてます!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「katouen」さんのブログ
その他のテーマ:「katouen」さんが作成したテーマ一覧(12件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

多肉食物と陶器

  JUGEMテーマ:可愛いハンドメイド雑貨 JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし JUGEMテーマ:陶芸     最初は、ただ可愛かっただけ。   緑色のぷっくとした曲線美に魅了され、水をあまり与えなくていいから、すぐに枯らしてしまう私でも育てられるんじゃないだろうかと始めた多肉栽培。       最初は、ネットで寄せ植えセットと多肉植物用の土を買って、日が一番当たらない部屋で育ててたら枯れて・・・   いや・・・うまくいかなかった...

さくらのお絵かき | 2017.09.19 Tue 22:19

「焼き締めの茶香炉」・・ふるさと納税返礼品に

JUGEMテーマ:陶芸  陶芸工房海月の「焼き締めの茶香炉」が9月に薩摩川内市ふるさと納税返礼品の1つに登録されました。  早速神奈川県から注文があり搬送の準備中です。  返礼品として、特産品の美味しい食べ物や飲み物もいいですが、ふるさと納税の記念として、あなたのお部屋に癒しと安らぎをもたらし、かつオブジェとしても可愛い「焼き締めの茶香炉」はいかがですか。  写真は陶芸工房海月の「焼き締めの茶香炉」です。    

さつませんだいよもすがら | 2017.09.16 Sat 13:34

陶芸こんな感じ〜

北朝鮮さんが、素朴で小さな国にもかかわらず世界相手に喧嘩しまくり ある意味、すごいなと思う今日この頃おはようございますKURIZです^^) いつまで続けるのかな。。。?   大好きな陶芸、毎週、火・金の午後通っております。 陶芸に行こうとしていた時に、バンっっと怪我をしたので またなるんじゃないかな・・・行こうとする時に恐くてトラウマになってて この恐怖を、私が乗り越えないとと思いつつ。。。Help me!!☆   怪我をした左手が、力はいらず 陶芸での、たたら(そばの麺打ちの生...

【KurizInteriorLife】 | 2017.09.15 Fri 08:30

みのり大学、井川教室、9月12日

JUGEMテーマ:陶芸   明日は、井川教室で出張陶芸にいきます。   35人分準備出来ました。   持舟窯のワンちゃん達と、楽しみに行ってきます。        

持舟窯ブログ | 2017.09.11 Mon 21:13

肉球が浮かび上がるお皿の作り方

JUGEMテーマ:陶芸   お醤油を入れると猫柄や肉球柄が浮かび上がると雑誌に取り上げられていたseriaの豆皿。   醤油・・・   そんな発想なかったから、陶土に消しゴムはんこで肉球スタンプポンポン押して肉球柄のお皿作っただけで満足していたよ!   5年前に作った作品に、ポン酢を入れてみると・・・ (餃子を食べるのにぴったりな大きさだったので)     おぉ!!   浮かび上がった!!   初期の作品は、釉薬薄目にかけてたか...

さくらのお絵かき | 2017.09.11 Mon 20:46

陶芸〜

ぽちぽちと陶芸再開おはようございますKURIZです^^)   教室の先輩方、上手な人ばかりで、みなさん私の先生です^^)   とても、繊細な作品を作られる方がおられるので 写真を撮らせてもらいました^^)   陶器の土で、こんなに薄い花びらが作れるなんて、すごいの一言です^^) 私はというと 手の感覚が鈍ってしまったかなと思いつつ 土を触っていると、戻ってきますね♪   懲りずに?サボテン。1輪挿しです^^) アタマから、可愛いお花が咲く予定〜^-...

【KurizInteriorLife】 | 2017.09.11 Mon 07:24

穴窯より窯出し

JUGEMテーマ:陶芸   みなさんこんにちは!マツオです。   昨日窯出しした穴窯の画像です。     今回は秋の個展出品用の穴窯を焚きました。 今回は三島と黒釉の上がりが良くて一安心。   まずは福岡展に持って行きます。     ●福岡市天神 村岡屋ギャラリーにて個展   2017年9月12(火)〜17(日) 11時〜19時 最終日は16時半終了。 http://muraokaya.co.jp/garally/shintenchou/index.html    

六音窯(ろくねがま)ブログ・多良岳通信 by たろう | 2017.09.08 Fri 21:35

みのり大学、中吉田学級

JUGEMテーマ:陶芸   干支を作ろうの陶芸講座、中吉田学級に行ってきました。   畳の会場です。1地番上の方は、93歳の方です。   皆さん1年ぶりにお会いしましたが、いくつになっても、学ぶというパワーには脱帽です。   それぞれに、可愛く味わいのあるワンちゃん達が誕生しました。   持舟窯接骨院で診察が終え次第UPしますね。      

持舟窯ブログ | 2017.09.05 Tue 22:21

陶芸行きました^^)

残暑厳しくなるかなと思ったら、残暑ない山椒こんばんはKURIZです^^)   久しぶりに陶芸行きました(>▽<)   陶芸に行こうとしていた時に グォオオオーバンっツ!!激痛死!!となったので 正直でかけるのが怖くて恐くて 例えるなら、登校拒否の心境(行きたいのに恐い〜みたいな〜♪)   指の痺れで物も掴めない状態なのですが リハビリ(ー。ー;)にもなるかなと思い行きました。   陶芸の人達にも伝えた。左手首に傷があるからさ〜フ ̄)v   何つく...

【KurizInteriorLife】 | 2017.09.05 Tue 18:49

陶芸家 篠原ともみ 作家紹介

 JUGEMテーマ:陶芸   篠原 ともみ  ー暮らしの器ー              作品はすべて食器を中心とした使える器。ろくろから生れる薄手でシンプルな形と、窯変の微妙な釉薬の色合いが特徴です。 自身が使うことを前提に、料理をのせたくなる器、料理を盛って美しい器を常に心掛けた作品です。 “使っていただく人と常に顔の見える関係でありたい“と、個展と自宅兼工房でのオープンアトリエを中心に展示、販売しています。1客からで...

SHINOHARA TAKAYUKI | 篠原貴之 | 2017.09.05 Tue 11:34

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!