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中身はほとんど更新してないのに、またもや本館「壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜」をリニューアルしました。ベースカラーを白に変え、雰囲気はガラッと変わった?と思いますが、基本的な部分はこれまでと共通点が多くマイナーチェンジと言ったところです、、、。これまでは、折角あるテンプレート機能のようなものをちゃんと使わずに、共通するところはコピペで済ましてましたが、落ち着いて考えながらやったら、、、まぁ便利便利(汗)やはり試行錯誤しながら作るとグチャグチャになっていくんですよね。頭の中でデザインが完成され...
ブログ@壁紙の森〜ピグリンふぉれすと〜 | 2012.05.06 Sun 11:16
BipedのIKでオブジェクトに手や足をくっつけることができますが、リンクコンストレイントを設定したオブジェクトにくっつけるのはお勧めできません。 古いバージョンのMAXではリンクコンストレイントを設定したオブジェクトにBipedのIKを設定するとMAXごと落ちていたのですが、最近の新しいバージョンでは落ちなくなったようです。 ただ、落ちなくはなっただけで、Bipedが壊れやすいという欠点があるままです。JUGEMテーマ:3D CG
mame mame 3ds Max | 2012.05.02 Wed 13:10
JUGEMテーマ:3D CG レンダリング:Vue8 部屋モデリング:Shade13 人物・シップ:Poserより +Photoshop
What's new | 2012.04.29 Sun 20:03
放置していた3DCG画像もそろそろ強化したい。なんせ稼働率が悪いShadeです。しこたま使っていたブール機能を除いた、Shadeの操作方法をすっかりと忘れてるッ(汗)。 というワケで、必死こいてShadeの復習。 もう全部忘れちゃった(爆笑)。 前回のベベル画像は、レイトレーシングのレンダリングでした(汗)。 なので、パストレーシングやり直し。 ま、ハタ目わかんないでしょうけど、画質が良くなってます。 Shade13で表面材質の読み込みが反映されない?…って噂を聞いたので、一応前に作った電球形状で読み込みテスト(OK...
ALT-DESIGN@clip BLOG | 2012.04.26 Thu 18:13
lightwaveでフェイスモーフを作ったので忘れないうちに使い方を覚書。ちまちまとモデリングを修正していたらモーフターゲットを作るのに時間がかかってしまいました。他の方はどうなのかわかりませんが、私はモデリングしている時に満足しても、後から見たら変。と言うのがかなりあって、絵を描いているときも同様でしたが、出来上がって少し寝かせる(忘れる)とやっと客観的に見られるというか。モデリングってのめりこむと見えないものが見えてくるっていうか(笑それにだまされないようにですね…閑話休題今回は[m] [a] [i] [u] [o]...
絵を描いてみる | 2012.04.18 Wed 09:45
JUGEMテーマ:3D CG 素体はPOSERで、衣装はフォトショップで描き、背景を合成。デッサンや下書きがうまくいけば、フォトショップって結構画が描けるんだ。よしよし、バリエーションが増えるぞ。
人生は、Largo | 2012.04.17 Tue 23:32
JUGEMテーマ:3D CG http://www.poser.jp/products/9/index.htmlいよいよ、POSER9日本語版の発売が迫ってきた。レンダリングやプレビューの画像も綺麗になったなど、見逃せない点があるが、何より起動速度が速くなったの言うのが嬉しい。クソ重くなっているので、これが一番の目玉かもしれない。しかし、バージョンアップでも約一万円近くはするので、なかなかの出費。色々古本集めもしたい中、これは痛い……。様子見かな?
人生は、Largo | 2012.04.13 Fri 13:52
【完全に立体】飛び出すGIFアニメが本当にスゴイ! | ロケットニュース24 スゴイな・・・ アニメーションGIFにこんな応用があったとは。 じっと見ていると目が疲れるのが難点か(苦笑) 人によっては酔って気分が悪くなるかもしれないのでお気をつけて。 参考 GIFアニメーション - Wikipedia JUGEMテーマ:3D CG
Kyan's BLOG V | 2012.04.13 Fri 12:09
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