[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""]
毎度おなじみのこの子。この子を3Dで作ってみようとおもった。てかもう作り始めてますいまの状況はこれなにこれェ・・・まだ人間の形をしてるだけの段階。こんな段階で公開する意味は無かったんだけどやる宣言をしておかないといつかやめそうだし変な所で妥協しそうだったから記事書いてみた。しかしうちの子がロリすぎるせいで頭と体のバランスがすごく難しい。このへんうまく処理していかなきゃはやく完成させていろんな角度から見回すぞおおぐへへ
ぶろぐRT | 2012.02.11 Sat 23:06
フリーズ、もしくは非表示になっているオブジェクトを選択したい。 たとえば、キャラクターの顔。 顔や体、手足などのメッシュを入れたレイヤーはモーション制作時にフリーズをしておきたい。 でも顔のモーフをちょくちょくいじりたい。 顔を選択するために、いちいちレイヤーのフリーズを解除するのが面倒。 という時に便利なのが「選択セット」。 顔を選択する「選択セット」を作っておけばフリーズしていても、非表示にしていても、顔を選択することができます。 選択セット使用時に↓のようなウインドウが出ますが、特に問題...
mame mame 3ds Max | 2012.02.08 Wed 14:23
テクスチャの素材集を買っても使わない素材が多い。 欲しいテクスチャだけ買いたい。 たくさんの種類から選びたい。 …などの時はストックフォトサイトが便利です。 たくさんの写真データの中から選べて、欲しいテクスチャだけダウンロード購入できます。 「PIXTA」 「Fotolia」 JUGEMテーマ:3D CG
mame mame 3ds Max | 2012.02.08 Wed 14:14
「リソースコレクター」 シーン内で使用しているテクスチャなどを集める機能です。 データの納品時などに使います。 「ユーティリティパネル」→「ユーティリティ」→「その他」→「ユーティリティ」のウィンドウ→「リソースコレクター」→OK ユーティリティパネルの下のほうに「パラメータ」が出現します。 「出力パス」の「参照」からデータを集めて入れたいフォルダを選択。 「リソースオプション」で何を集めるのか選択。 データをコピーして集めるのか、移動させて集めるのか選択。 マテリアルを更新(マテリアルパス)するか...
mame mame 3ds Max | 2012.02.05 Sun 00:06
JUGEMテーマ:3D CG レンダリング:Mandelbulb3d8背景)、Vue、Bryce +Photoshop 素材は買ったもの、フリー各種
What's new | 2012.02.04 Sat 11:40
メインツールバーの「スケール」アイコンを長押しすると、「選択して均等にスケール」「選択して不均等にスケール」「選択して押し潰し」の三種類が選べます。 「スケール」のショートカットキーは「r」です。 「r」を何度も押すと、「スケール」の種類が切り替わります。JUGEMテーマ:3D CG
mame mame 3ds Max | 2012.02.03 Fri 19:59
MAXデータのコンバート 「MAX2012」は「MAX2011」と「MAX2010」に。 「MAX2011」は「MAX2010」に。 バージョンを下げて保存することができます。 ファイル ↓名前を付けて保存 ↓一番下の「ファイルの種類」で「3ds MAX 2011(*.max)」か「3ds MAX 2010(*.max)」を選んでから保存してください。JUGEMテーマ:3D CG
mame mame 3ds Max | 2012.02.03 Fri 19:30
MAXデータのコンバート 「MAX2012」は「MAX2011」「MAX2010」に。 「MAX2011」は「MAX2010」に。 バージョンを下げて保存することができます。 ファイル ↓名前を付けて保存 ↓一番下の「ファイルの種類」で「3ds MAX 2011(*.max)」か「3ds MAX 2010(*.max)」を選んでから保存してください。JUGEMテーマ:3D CG
mame mame 3ds Max | 2012.02.03 Fri 19:28
全1000件中 531 - 540 件表示 (54/100 ページ)