[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] OLの心得のブログ記事をまとめ読み! 全114件の7ページ目 | JUGEMブログ

OLの心得
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

OLの心得

このテーマに投稿された記事:114件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c13/7585/
OLの心得
このテーマについて
経理・事務・来客電話応対 OLの心得について一言申し上げます。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「anne44」さんのブログ
その他のテーマ:「anne44」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

人間関係の心得空気を読めるひと・読めない人

JUGEMテーマ:OLの心得 職場の中で、上手く職場の空気や同僚に馴染めず どうしても浮いてしまう人がいます。 例えば、強い意志をもって 誰が何をしようと何を言おうと 自分のペースで貫き通す人。 又は、全く相手の考えや気持ちが汲み取れずに 自分勝手に行動・発言する人。 前者は、ただ相手に合わせていないだけで 他社の気持ちや考えを理解しています。 また、自分の立場や状況も把握して行動しています。 さて問題は、後者です。 前者が自分の意志で行動しているのに対し 後者は、自分が職場で浮いてい...

経理 事務 OLの心得 | 2009.08.12 Wed 08:32

仕事の心得手のひらを返す人

JUGEMテーマ:OLの心得 『手のひらを返す』とは 一瞬にして態度が豹変する事を言います。 部下や目下の者に、横柄な態度をとっていた人が 上司が現れたとたんに、いきなり腰が低くなってご機嫌さえとったり。 まさに、手のひらを返した瞬間ですね。 お客様に対しても、同じことが言えます。 例えば、お客様が商品やサービスを選んでいらっしゃる時。 ご契約くださるかもしれないという期待で お客様に対して、とても親切で愛想が良い対応をしていた店員が お客様に契約する気が無い、買わないと解かった時 手...

経理 事務 OLの心得 | 2009.08.07 Fri 14:45

仕事の心得してはいけない5つの行動

JUGEMテーマ:OLの心得 近くに同じような店が 2件あります。 品揃えも価格も大差なく、どちらに行っても同じような品物が同等の価格で購入する事ができます。 貴方なら何を基準にして、どこを比較してお店を選ぶでしょうか。 品物や価格など、物品に差がなくても そのお店で働く従業員が、まったく同じという事はありえません。 そして、ニコリとも笑わない従業員がいる店より 愛想良く笑顔で対応する店の方が 気持ちの良いものです。 多くの人が自然と対応が良いお店を選ぶに違いありません。 アナタは...

経理 事務 OLの心得 | 2009.07.16 Thu 12:44

経理の心得失敗をチャンスに変える方法

JUGEMテーマ:OLの心得 経理の大切な仕事のひとつに、請求書を発行するというものがあります。 お金に関わる書類ですから、 この請求書に不備があったり、間違いがあると 会社の信用を失くしてしまう事にさえ成りかねません。 中小企業などでは、一件一件金額が違ったり 請求日等にも、決まりがあったりと 細かな表示に注意が必要です。 この請求書を不幸にも、誤って出してしまった場合。 もちろん、お客様にご迷惑をかけてしまい 会社の信用に傷をつけてしまった事は否めませんが その後の対処の仕方で...

経理 事務 OLの心得 | 2009.07.13 Mon 16:01

仕事の心得思いやりのある仕事

JUGEMテーマ:OLの心得 どんな仕事も 一人では成り立ちません。 職場の仲間や、お客様があってこその仕事です。 スムーズに仕事を進める為に、必ず必要なものがあります。 それは、思いやりです。 ところが、思いやりにも本物と偽者があるようです。 困っているようにみえるからと、手伝おうとしても それは、非常に迷惑な事という時もあります。 親切のつもりでも、余計なお世話だったりもします。 では、本物の『思いやり』とは どういうことでしょうか。 本物の『思いやり』の背景には、相手の事情を見...

経理 事務 OLの心得 | 2009.07.07 Tue 17:13

仕事の心得本当の信頼を失う時

JUGEMテーマ:OLの心得 人間ですから、必ず失敗はあります。 小さな失敗や、とんでもない失敗 何かしらの経験は誰でも持っていることでしょう。 では、その時 あなたは、どういう対応をとっているでしょうか。 ミスをした場合の対処に、自分のポリシーを持っているでしょうか。 自分の仕事にミスが見つかった時 まず、最初にやらなければいけないことがあります。 ?とにかく現状回復に努める。 自分ひとりで解決できる場合は、1番に現状を回復しましょう。 もしも、自分の手に負えないと判断したら 即、...

経理 事務 OLの心得 | 2009.06.09 Tue 09:39

人間関係心得自己中心的な小さな行動が嫌われる元

JUGEMテーマ:OLの心得 新しい職場に配属された時に、仕事を少しでも早く覚える努力の他に 大切なことがあります。 それは、人間関係の築き方です。 無理に良い人を、演じる必要はありません。 自然体の自分でいる事が疲れないコツでもあります。 ですが・・ あまりにも身勝手な自分中心の考え方や行動は、嫌われる原因になります。 ところが、小さな自己中心的な行動は意外と自分では気づかない事が多いようです。 ・回覧の書類を早く回さなかったり ・皆で共同でつかっている、備品を自分の机に持ち込んで戻...

経理 事務 OLの心得 | 2009.05.03 Sun 12:01

社会人心得  できない理由はできる理由

JUGEMテーマ:OLの心得 毎日のお仕事は、順調に進んでいますか? 仕事が、溜まってストレスも一杯!一杯! なんてことになっていませんか。 もしも、そんな状況なら 少し、その理由を考えてみましょう。 上司に、まだ出来てないの?と、尋ねられたら なんと答えるでしょうか。 上手く仕事が進まない、出来ない理由は、いくつか有りますね。 その、頭に浮かんだ理由を文字にして書き出してみましょう。 さて、その書き出した理由は 実は、出来ない理由ではなくできる理由なんです。 その書き出し...

経理 事務 OLの心得 | 2009.04.23 Thu 09:34

新入社員の心得  大人は自分で自分をコントロールする

JUGEMテーマ:OLの心得 新入社員のA子さんは、 歓迎会の翌日、二日酔いを理由に会社を休みました。 彼女は、体調が悪いと言う理由でよく休みをとります。 学生時代は、それでも特に他人に迷惑をかける事もなく過ごせてきましたが、会社では、そうはいきません。 新入社員教育の予定が、遅れたり 仕事の引継ぎが出来なかったり A子さんに関わる仕事は、すべて予定どおりに進まない事になり その後に続く業務に影響を与えてしまいます。 学生と社会人の違いは何でしょうか? それは、報酬をもらえ...

経理 事務 OLの心得 | 2009.04.18 Sat 14:15

社会人の常識 わかっていても行動しなければ、わかっていないのと同じ

JUGEMテーマ:OLの心得 上司や先輩から、時には親から 注意された時 「そんな事、わかってるから言わなくていいのに」 そう、思ったことはありませんか。 自分はわかっている。 頭のなかでは、しなければいけない事は良くわかっている。 そうですよね。 ですが、アナタ以外の人には それは解かりません。 アナタが解かっているか、いないか。 その判断は、すべてアナタの行動から下されます。 この件が重要だと解かっているのかどうか。 会議で決定した事ができているかどうか。 もしも、アナタ...

経理 事務 OLの心得 | 2009.04.18 Sat 13:23

このテーマに記事を投稿する"

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

全114件中 61 - 70 件表示 (7/12 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!