[pear_error: message="Success" code=0 mode=return level=notice prefix="" info=""] OLの心得のブログ記事をまとめ読み! 全114件の9ページ目 | JUGEMブログ

OLの心得
  • JUGEMテーマ

ブログテーマ

ユーザーテーマ

OLの心得

このテーマに投稿された記事:114件 | このテーマのURL:https://jugem.jp/theme/c13/7585/
OLの心得
このテーマについて
経理・事務・来客電話応対 OLの心得について一言申し上げます。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「anne44」さんのブログ
その他のテーマ:「anne44」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

自分の仕事に責任を持っていますか

JUGEMテーマ:OLの心得 ある職場のOLさんは、少し困ったところがあります。 先日のこと、自分でミスを見つけたとたん 『あ〜どうしよう!どうしよう!』 『今日提出しなくちゃいけないのに〜』 『今頃、見つけちゃった!どうしよう〜!』 隣の席の先輩が、どうしたの?と聞いてくれるまで 大声をあげ続けました。 彼女の心の中には、間違いなく 「誰かに助けてもらおう」という思いがあります。 しかも、自分からミスを説明して助けをお願いするのではなく 誰かが、助けてあげると言ってくれる...

経理 事務 OLの心得 | 2009.03.22 Sun 21:34

仕事の心得 過剰サービスは、苦情の元

JUGEMテーマ:OLの心得 お客様へサービスをして自分の仕事を認めてもらいたい。 頑張って仕事をしていれば、そう思うこともあります。 つい、気持ちが入ってしまい もうちょっと、サービスしてあげよう・・ でも、ちょっと待って下さい! そのサービスは、いつも出来ることでしょうか? 誰にでも提供できるサービスでしょうか? あるお客様に、特別なサービスを提供してしまうと お客様は、それはスタンダードであると思ってしまいます。 次回、利用した時に同じサービスを受けられなかったら 不満...

経理 事務 OLの心得 | 2009.03.18 Wed 21:38

接客の心得『お陰さまで』と言おう

JUGEMテーマ:OLの心得 3月は移動が有ったり 卒業の時期だったりで お花屋さんが忙しいようです。 花束や、カゴに入ったアレンジを作るのには 結構、時間が かかりますね。 注文がひとつ、ふたつなら 良いのですが 何件も重なると、花屋さんも大変です。 とある お花屋さんでの話。 待っているお客さんに、花屋さんがアレンジを作りながら話しています。 『この時期は、注文がいっぺんに来て、大変なのよ。 ほんと忙しくて忙しくて。』 きっと、忙しいから待ってくださいねという事を ...

経理 事務 OLの心得 | 2009.03.17 Tue 20:17

人間関係の心得厳しい上司・優しい上司

JUGEMテーマ:OLの心得 あなたが仕事を頑張っていない時・・ どーんと渇を入れられる上司、又は先輩と まったく、叱るそぶりさえも見せない上司、又は先輩。 どちらが好きですか? 優しい上司や先輩は、あなたの事を こう思っています。 『出来ないなら、しょうがないさ。  誰か別のできるものを探そう。  彼女は役に立たないから、次の移動で倉庫にでも回ってもらおう』 『彼女は役に立ちそうにないな。  まぁ、いっか。放っておこう。  その分、自分の能力の方が高いとアピールできるかも。...

経理 事務 OLの心得 | 2009.03.14 Sat 21:03

人間関係の心得仲間に入れない訳

JUGEMテーマ:OLの心得 最近、転属してきた彼女は おしゃべり好き。 お笑いが好きで、話口調はまるで関西の芸人さんのようです。 誰にでも、明るく声をかける彼女は 仕事中、誰かが話していると 自分もついつい話に参加したくなるのですが・・・ 社員A:DVDを新しく買ったら 地デジが見れるようになったの。     TVが古いから今迄見れなかったから、     つい何か録画するものを探してしまうわ。 社員B:良かったね。     うちなんか まだアナログってTVにでてるわよ。     地デジ見れ...

経理 事務 OLの心得 | 2009.03.12 Thu 15:42

職場の心得職場の迷惑な音(声)

JUGEMテーマ:OLの心得 あなたのオフィスは、静かですか? パソコンのキーを叩く音。 机の引き出しやロッカーの開閉時の音。 歩く時の靴音。 他人が出す音を、とても ストレスに感じている人もいれば そんな音に気が散るのは、仕事に集中していないからと言う人もいます。 これらの音について、うるさいと感じるかどうかは賛否両論。 個人差があるようです。 例えば、音を出している人が自分の好きな人や憧れている人だったら 少々音が大きくても、不快には感じないかもしれませんね。 では、...

経理 事務 OLの心得 | 2009.03.09 Mon 14:50

OLの心得不満が顔に出る彼女

JUGEMテーマ:OLの心得 彼女はとても美人です。 毎日キレイに髪を整えて、お化粧もバッチリ。 忙しい時に仕事を依頼されたり 自分の好きでない仕事が回ってきたりすると 誰でも、嫌だな、困ったなと心のスミで思ってしまうものですが 彼女は、その気持ちが顔に出てしまいます。 時には、小さい声で不満を漏らしたり 動作が荒々しくなったり。 ですが、依頼された仕事は、最後まで 必ずやりとげます。 実は、彼女に依頼された仕事は 彼女に頼む前に別の社員に、断わられていたものでした。 申し...

経理 事務 OLの心得 | 2009.03.07 Sat 17:29

電話応対 マナー上手い電話応対のコツ

JUGEMテーマ:OLの心得 電話応対のポイントの一つは 言葉の語尾にあります。 電話が苦手、と思っている人も 言葉の語尾にちょっと気をつけるだけで感じの良い対応がでるようになります。 なぜなら、日本語の品詞の並び方が そういう風になっているからです。 まず最初に、動詞を伝えてしまう英語と違って 日本語は、動詞が最後にやってきますので 最後まで聞かないと、内容が解からない言語だからです。 語尾で物事の結果が解かったり、感情を込めたりする言語ですので 日本人は無意識のうちに、語尾にとて...

経理 事務 OLの心得 | 2009.03.05 Thu 15:03

仕事の心得ミスを防ぐ2つの予定表

JUGEMテーマ:OLの心得 人間ですから、ミスは必ずあるものです。 脳に記憶したものは、どんな天才であろうと 少しずつ忘れてしまうのです。 毎日行っている仕事なのに、思わぬ急ぎの仕事が入って つい、忘れてしまった。 つい、間違えてしまった。 という経験は、ありませんか。 人間の記憶を過信しないこと。 ですから、絶対にミスをしたくない!と思うなら 予定を記録しておく事が、大切です。 予定表を作成しよう 2つの予定表を作る事がポイントです。 ? 1つ目は、変わることの無い ...

経理 事務 OLの心得 | 2009.03.04 Wed 17:51

OLの心得優秀な彼女

JUGEMテーマ:OLの心得 ある会社に、とても聡明でやる気のある新人が入社しました。 彼女は、教えられたことは その日のうちにノートに手順をまとめ 帰宅後も、覚えた仕事を 頭の中で何度もシュミレーションをするなど とても、仕事に対し 前向きでした。 仕事を理解するのも、覚えるのも驚くほど早いものでした。 賢明で、ポジティブに活動した彼女は 数年のうちに、どんな仕事を与えても十分な結果を出す社員に成長していました。 どんな上司の下についても、受ける評価は高く 彼女がとても優秀な社員であ...

経理 事務 OLの心得 | 2009.03.03 Tue 19:37

このテーマに記事を投稿する"

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

全114件中 81 - 90 件表示 (9/12 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!