• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

育児

このテーマに投稿された記事:192317件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c131/18/
育児
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

ハロウィン

何か行事に参加したというわけではなく、パンプキンパイを焼いただけのシンプルなおうちハロウィン。 先日、ディズニランドで買ってきた海賊船の船長さん帽子をかぶって、おひげを書いたりキズシールを貼ったりして楽しみました。 たまにはメガネなし陽ちゃんの姿を(笑)。 いまだ、なりきり・剣を持って振り回しが大好きな男子です。

ふにゅ〜〜★ | 2017.11.14 Tue 01:14

ディズニーランドに行きました

学校の開校記念日で、「平日に休める日なんて開校記念日しかないんだから」とせがまれ、ディズニーランドに行ってきました。去年も同じ日にシーに行って、ハロウィン時期だからか平日でも結構な混みっぷりだったんですが、今年のランドは意外と空いていて、待ち時間、1時間以上並ぶものはなかったかな? 木曜ってのは意外と穴場なのかも。 男の子ウケなトモローランドを中心に、気に入ったものは2回乗ったりしつつ、たっぷりと堪能しました。 ハロウィンの仮装するほどの気合は入れられないけど、ミッキーをフェイスペイン...

ふにゅ〜〜★ | 2017.11.14 Tue 01:06

お芋掘り

イトコちゃんたちと今年も、恒例のお芋掘りに参加してきました。 今年は大きなお芋がたくさん! 2〜3週間日陰で干してからの方が甘みが増すのだそうで、食べるのはしばらく先。 待ち遠しいです。 お天気も良く、楽しかったね。 9月の記事で触れた、先日のピアノの発表会の動画は、規則でネット公開禁止となっているので残念ながら載せられませんが、とっても頑張りました! (最近、著作権問題とかなんとかで、いろいろ制約があるみたいで。Youtube的には包括契約を結んでいるから「弾いてみた」映像はOKなはずなん...

ふにゅ〜〜★ | 2017.11.14 Tue 00:57

お芋掘り

イトコちゃんたちと今年も、恒例のお芋掘りに参加してきました。 今年は大きなお芋がたくさん! 2〜3週間日陰で干してからの方が甘みが増すのだそうで、食べるのはしばらく先。 待ち遠しいです。 お天気も良く、楽しかったね。 前回の記事で触れた、先日のピアノの発表会の動画は、規則でネット公開禁止となっているので残念ながら載せられませんが、とっても頑張りました! (最近、著作権問題とかなんとかで、いろいろ制約があるみたいで。Youtube的には包括契約を結んでいるから「弾いてみた」映像はOKなはずな...

ふにゅ〜〜★ | 2017.11.14 Tue 00:01

お宮参り行ってきました

またまたtomyu☆です。     今回はお宮参りについて〜(*゚▽゚*)   うちのお宮参りは二ヶ月ちょい過ぎに♪   一ヶ月だとなんだか心もとないというのと、 乳児湿疹が顔に広がり、もう少し落ち着いてから写真に納めてあげたかったのです。   あと、旦那さんのお休みと 日取りがいい日がなかなか合わず。。     どうせなら、とここまで待っていたのです(´∀`)     ちょいとデカいですが。笑       ...

chocolate girl ? | 2017.11.13 Mon 11:51

へんしんバイク

へんしんバイク、ずいぶん長い時間乗っていられるようになりました。 あはブレーキで止まる練習をしてくれたらいいのですが、 ブレーキをかけるよりも先に、足で止めてしまいます。 でも、まあ、そのうち出来るようになるかな。 それにしてもこの「へんしんバイク」本当に買って良かった。 うちの息子がペダルをつけて乗れるようになったのは、もうずいぶん前です。 でも、普段なかなか練習に付き合ってあげる時間がなくて、 この動画を撮った時も、数ヶ月ぶりの練習でした。 なので、頻繁に練習させてあげることが...

molecule | 2017.11.13 Mon 09:57

七五三終了

JUGEMテーマ:家庭 JUGEMテーマ:育児     本日は、11/11ということもあり…といいうか、この日しか無くて決行しました。   実は、今週はじめから病院通って、風邪を主役の次男5歳と長女3歳と私が治療に励んで薬を服用しておりました。 そのかいあってどうにか熱もなく(私は昨日微熱気味でした)、咳は残ってたけど、今しかない!ということで朝から準備をし、9時半に家をでて10時に祈祷し10時半には帰宅して着替えて完了しました。   失敗したのは、次男の和装なん...

くまうさの育児手記 | 2017.11.11 Sat 22:50

福岡の動物園にはー!

娘、動物園遠足へ行く直前の1コマ 残念!福岡の動物園には パンダ、いないんだなぁ〜!! (´m`)ふふふ 帰宅後、”キリンさん見たよ〜” "ゾウさんがいたー"と教えてくれつつ 1番楽しかったのは ”お友達とお菓子を交換した事♪”だそう。 3歳育児、萌える。

ゆずももブログ! | 2017.11.11 Sat 20:48

POMPKINS ベビーポンチョ

ポプキンズのボアフリース ベビーポンチョ   両面ボアフリースなので、肌触りが良くてあったかいです ベビーギフトにも、オススメです 安心の日本製 6900円   JUGEMテーマ:可愛い子供服&ベビー服 JUGEMテーマ:育児  

RELAXblog | 2017.11.11 Sat 18:50

体罰について

  こんにちは、絵本専門店・えほにずむの店主です。   今回は子どもに対する親の「体罰」というものについて少し考えてみます。 これは複雑で根深い問題ですから、簡単な話にまとめるべきではないのかもしれませんが。   肯定派・否定派さまざまな意見が飛び交ってますが、究極的な論点は、 「体罰」は「子どもの成長」にプラスなのか、マイナスなのか。 これだけです。   肯定派は「プラスである」(もしくは「プラスになる場合もある」)と言い、否定派は「マイナスである...

えほにずむの絵本棚 | 2017.11.11 Sat 11:38

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 11 - 20 件表示 (2/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!