• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

趣味

このテーマに投稿された記事:232540件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c137/19/
趣味
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

外房ジギングの釣果報告:タックル詳細掲載

横須賀の大島です。 最近好調の外房に春マサを求めて大原の松鶴丸さんに行って来ました。 午前中にヒラマサ3本にワラサが2本でした。 午後船は午前中のようには行かずボウズでしたが、外房のヒラマサに会えてよかったです。       タックル ロッド:[Mangrove Studio] Sol Azula Blue Aias BA-633S、 BA642B/TZ [Sea Falcon] Falcon Z Spin Shaft FZS 58S-M リール:[SHIMANO] 13 STELLA SW 8000HG、 OCEA JIGGER 1501HG ライン:[VARIVAS] Avani Jigging 10×10 Max Power...

湘南ルアー情報局 | 2017.05.18 Thu 09:35

記憶

JUGEMテーマ:趣味   結構読んでいたつもりだったのに 読み返してみると全然記憶にないww   確かにその当時は盆と正月にしか 買った記憶がないからなぁ   七人の登場人物を数えたら 八人いたりして不思議だったのも   50年たって 解決しました。  

おもしろトピックス | 2017.05.18 Thu 08:01

ペンステモン、サルナシの花

レンガ通りのペンステモン、勢力を伸ばしてきたフジバカマと!! ブドウ棚の足元にもこぼれ種で・・・ ブドウと同居、2年前に植えたサルナシに花が!! キウイはオスメスいるけど、サルナシは1本で実がなるって、楽しみ〜 さて、いよいよ残しておいたカモミールと春菊撤去!!春菊の花は まだまだきれいだけど、ここにオクラの苗を植えたいんだな〜 オクラ定植!! 元気に育ってオクラ〜!!  花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!

タマの田舎暮らし | 2017.05.18 Thu 06:21

50以上はあるような

JUGEMテーマ:趣味      もっと上手いやり方あると思いますがクレソン。てきとーに種を撒いた結果織り地からはみ出るという、間引きもしてないのがどう影響するんだろか。      元気のなかったルバーブ、段々と土に馴染んできたのかな?ジャムにも使われる酸味の強い・・なんだろ?フキ?上手く育ったら染めてみようかしら。調べてみますと、なんと、藍と同じタデ科だったという。      紡ぎ車から、いつの間にかいつもの光景になりました。褒められて調...

「太田屋糸店」〜明日はいつも新しい〜 | 2017.05.17 Wed 21:50

たまにはストールのことでも

JUGEMテーマ:趣味      染めておいた貝紫を使用、これは強い色ではなかったですが。      こっちはなんとなく、ああ、貝の紫かな?といった印象ですね。経糸がウールで緯糸が綿、どちらも紡ぎました。

「太田屋糸店」〜明日はいつも新しい〜 | 2017.05.17 Wed 21:38

青みが出なくて赤みが出てくる

JUGEMテーマ:趣味      いよいよいつものように藍ちゃんは大人しくなって参りました。しかしながら今年に入って三連敗だったので・・10日以上もったらもうそれでいいかな?とか急激にハードルが低くなったような。一ヶ月以上寿命が続いた初年度が夢のようであります。      それでもほぼ毎日、ちょこちょこと染め溜めたこともあってなんとなく数はあるような(ほんとは量はそうでもない)      その中でバンブーファイバーの黒色を染めたものがありま...

「太田屋糸店」〜明日はいつも新しい〜 | 2017.05.17 Wed 21:29

なにをする

 新しいことを記憶する脳力は衰えましたが 古いことを思い出す脳力は まだあって  理解する脳力も まだあって 表現する脳力も まだあるのです。。  PC操作をすることによって 自分の脳力を認識し 何かをするための  準備をしています  

workshop GRASS HEART | 2017.05.17 Wed 19:13

わくわくランド・5月

 絹糸をビワの葉で染め  織りはじめ  羊毛をカーディング  紡毛機で紡ぎはじめ・・・  今年の仕事が始まっています。  それぞれの仕事を  集中してします。 羊毛は染められ カーディングにより 深い色を創ります。  そして紡がれ   糸は機にかけられ  織られ  見たこともない布になります。  一人ひとりの作業がいき  たった一つだけのものを  創り出します。  わくわくランドの織の仕事  注文制作です。    織組織の設計    彼のハンディが  生み出した織り布です...

workshop GRASS HEART | 2017.05.17 Wed 07:31

受け咲きオオヤマレンゲ

何処かでいい香り!!と思ったらもう手遅れ・・・ 次の花は明日あたりかな〜 朝日を浴びて咲く受け咲きオオヤマレンゲ!!もう咲いちゃっている〜 脚立に乗ってパチリ!!いい香り!! もう1種普通のオオヤマレンゲ、もうすぐ咲きそうだね。 白かったハコネウツギが次第にピンクに・・・ 木々の新芽がどんどん伸びる季節、モッコウバラとナニワイバラの花後の剪定は 終わったけど、今度は庭木の剪定をしないとジャングルになりそう・・・  花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!

タマの田舎暮らし | 2017.05.17 Wed 06:26

2017 平安ステークス G3 - 2014年出走馬のローテーションと雑感

京都競馬場 1900m(ダート) 別定 4歳以上オープン 参考: JRAホームページ「今週の注目レース」   ●2014年出走馬の近走 日付 開催 レース名 人気 着順 騎手 斤量 距離 馬場 タイム 着差 通過  2014年 1着 クリノスターオー 牡4 56 幸英明 12人気 父 アドマイヤボス 母父 ジェイドロバリー 14/04/19 阪神 アンタレスS(G3) 9 16 幸英明 56 ダ18...

PERFECT BURN | 2017.05.17 Wed 01:09

このテーマに記事を投稿する"

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

全1000件中 91 - 100 件表示 (10/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!