• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

鉄道

このテーマに投稿された記事:4935件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c137/3214/
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

スカイツリー5周年ヘッドマーク付きの東武電車

JUGEMテーマ:鉄道   築地市場の移転は結局豊洲に移転してからオリンピックに向けた道路と駐車場を整備しオリンピック後に築地を再整備するそうです。画期的だとは思いますがお金かかりそうです。ところで、新道経由のバスはどう運行するのですか?(ぉぃ) NMB48須藤凛々花(りりぽん)の結婚に関してはメンバーや評論家などもいろいろな意見を出しました。りりぽん果たしてどうなっちゃうのでしょうか?(ぉぃ)   今回は東京スカイツリータウン開業5周年記念のヘッドマークを取り付けた東武50...

Leaf Moon Cherry | 2017.06.21 Wed 21:35

岡本-御影(2007年01月) その5

JUGEMテーマ:鉄道   引き続き岡本-御影間の写真です。まずは7003x8Rです。現在は6両編成化され、今津線運用になってしまいました。 7003x8R (2007年01月12日) 岡本-御影   次は7004x8Rです。こちらは連結器以外はほとんど変わらず、現在も神戸線で走っています。 7004x8R (2007年01月12日) 岡本-御影   ご覧頂きありがとうございました。

趣味のお部屋 | 2017.06.21 Wed 08:02

東京メトロ副都心線&有楽町線の発車メロディーです!

JUGEMテーマ:鉄道   いよいよあさって沖縄のビーチでAKB48選抜総選挙が開催されますが、当日の天気は沖縄だけ雨予報(Yahoo!天気や日テレのデータ放送で確認しました)みたいです。梅雨なのに私が住んで仕事もしている神奈川県(横浜市青葉区&藤沢市)ではあまり降りませんね。(ぉぃ) その沖縄で唯一の鉄道路線である沖縄モノレールではAKB総選挙期間限定でAKB48の楽曲が流れる特別な電車を運転するそうです。沖縄にもかかわらずSTU(瀬戸内)48の「瀬戸内の声」やNGT(新潟)48の「Max...

Leaf Moon Cherry | 2017.06.15 Thu 20:21

岡本-御影(2007年01月) その4

JUGEMテーマ:鉄道   今回は、最近廃車回送された3078x8Rです。私はよく本線運用時代の撮影をしていたので、今津線運用に入っている印象があまりありませんでした。年々数を減らしている3000系、日常的に運用に入っているうちに撮影したいと思います。 3078x8R (2007年01月11日) 岡本-御影   こちらは7018x8Rの三宮側先頭車です。普段よく利用していた神戸線は、三宮側に電気連結器付の全自動密着連結器を装備している8両編成がなかったので、見慣れない顔の印象でした。 7018x8R (2007年01月11...

趣味のお部屋 | 2017.06.13 Tue 15:38

久し振りに乗ったキハ40

JUGEMテーマ:鉄道   こんにちは!   先日、小樽で開催された某OB会に参加するためにJR函館本線山線を利用したのですが、その時の車両がキハ150とキハ40が連結された2両編成だったので、迷わずキハ40の方へ乗りに行ったんです。ワンマン運転で先頭車両の前側ドアしか開かないため、乗車は先頭車両のキハ150から入って、車内を歩いて2両目のキハ40へと向かいます。     懐かしさを感じるブルーの生地… 今は電化された札沼線(学園都市線)ですが、私が学生の頃は電化され...

温泉ソムリエ & 一口馬主 たかしちゃんの趣味手帖 | 2017.06.13 Tue 12:00

岡本-御影(2007年01月) その3

JUGEMテーマ:鉄道   今回も岡本-御影間での写真です。 もう何度となく出てきている3082x8Rです。唯一オール3000系で8連を組んでいました。 3082x8R (2007年01月11日) 岡本-御影   最近6連になった7006x8Rです。普段は8000系2連を梅田側に連結しているので、C#7006が先頭に出る機会が少なくなってしまいました。先頭に出る機会があるのは、今津線の車両が不足した時くらいでしょうか? 7006x8R (2007年01月11日) 岡本-御影   ご覧頂きありがとうございました。  

趣味のお部屋 | 2017.06.10 Sat 10:18

岡本-御影(2007年01月) その2

JUGEMテーマ:鉄道   まずはリニューアル前の7008x8Rです。こちらは7000・7300系列3番目の大規模リニューアルが実施された編成です。この編成より後のリニューアルは、簡略化されたメニューになりました。 7008x8R (2007年01月11日) 岡本-御影   まだ本線を走っていた頃の3056x8Rです。この頃は、明るい時間帯はヘッドライトを消していました。 3056x8R (2007年01月11日) 岡本-御影   ご覧頂きありがとうございました。

趣味のお部屋 | 2017.06.08 Thu 08:04

阪急電車の接近メロディーほか

JUGEMテーマ:鉄道   相鉄の「YOKOHAMA NAVYBLUE(ヨコハマ・ネイビーブルー)」塗装の都心(三田線)直通用の新車「20000系」今年末デビュー!9000系リニューアル車両と同じ鮮やかな濃紺色と気合が入ったヘッドライトは何となく南海ラピートみたいです。車内の鏡も復活しますが自動窓は復活しないみたいです。でも相模線や八高線や仙台の電車などのようなドアボタンが付くみたいです。20000系電車は三田線などに対応した幅狭車体で、東京メトロ16000系や東武50050系やつくばエクスプレスや阪...

Leaf Moon Cherry | 2017.06.07 Wed 21:21

電車にご注意

JUGEMテーマ:鉄道   今回はちょっと違うネタを。 先日ふと気付いたのですが、駅の柱に貼ってある「電車にご注意」看板が1000系をモチーフにしたものに変わっていました。今回はこの看板について紹介します。 まずは6300系C#6350が描かれている看板です。この看板作成当時、阪急の看板車両と言えばこの6300系だったのでしょうか。 下部には毎日新聞の広告があります。当時CMに出ていた黒人のお兄さんキャラが描かれています。 現在、このデザインの看板が残っている駅はないと思います。 神崎川 (2009...

趣味のお部屋 | 2017.06.06 Tue 07:56

阪神電車の接近&発車メロディー

JUGEMテーマ:鉄道   STU48の「瀬戸内の声」がAKB48グループ初の4K映像でプロモ完全版が公開されました。瀬戸内の美しい風景を凝縮したこのプロモは必見です。これからのAKB48グループも坂道46グループに追い抜かれないようにがんばってほしいです。(ぉぃ) ドイツで開催されている卓球の世界大会は日本が42年ぶりのメダル5個、48年ぶりの金メダルなど日本勢大活躍ですが、その卓球(&テニス錦織圭)のテレビ放送が高視聴率を獲得しました!テレ東では珍しい高視聴率ですがやっぱりテレ東...

Leaf Moon Cherry | 2017.06.05 Mon 20:44

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!