ガーデニング
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ガーデニング

このテーマに投稿された記事:12662件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c146/1472/
ガーデニング
このテーマについて
ガーデニングを楽しみましょう。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「kk0018」さんのブログ
その他のテーマ:「kk0018」さんが作成したテーマ一覧(2件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

成虫:テントウ虫

孵化したてのテントウムシ達。   体が完全に硬化するまで暫し時間必要があります。と言うことで葉っぱの上で乾燥中の二匹。実は最も無防備な時間帯。色もまだ真っ赤では無いところがなんとも。     そして、皆が無事に孵化できるわけではありません。 途中羽根をうまく畳めず、変形させてしまい、生涯ただの一度も飛ぶことが出来ずに終わるものも。数日は生き延びることが出来るかも知れませんが、長くはもたないでしょう。何とかしてあげたいものですが、現実は厳しい。それでもじっと硬化す...

heepee | 2017.05.25 Thu 19:53

ウンベラータの剪定と挿し木

  2年前に買ったウンベラータ、その時はこんなに元気でした。 2株が絡み合って伸びる、個性的なカタチです。     その後、すっかり葉が落ち、2株それぞれの天辺に3、4枚の葉が残るのみとなりました。 しかも、どんどん葉が小さくなり、春になっても勢いが出てこないので、先月植え替えをしたのです。 少し調子が上向いてきたようなので、仕立て直しをするために、今度はザクッとカットしてみました〜。     カットした下の、以前が葉があった痕の上から芽が...

雑貨と暮らす | 2017.05.25 Thu 17:09

マルベリー

  甘酸っぱくて懐かしい味。 手の届かない実はムクドリの分け前。   #mulberry #マルベリー #桑の実 JUGEMテーマ:ガーデニング

それからもスープのことばかり | 2017.05.25 Thu 15:52

フクオカホッププロジェクト

  最高のプハーッ!をつくろう🍻 この夏ホップを育てることになりました🌿   ホップはご存知、ビールのあの苦みや香り、泡のもとになる 大切な原料。 収穫したホップはハーブティとしても楽しめて、 リラックス効果もあるのだそう。   寒冷地での栽培に適しているそうなので、ここ福岡で 元気に育ってくれるか心配ですが… ホップのそばにミントやバジルを一緒に植えると 虫除け効果があるのだと小耳に挟みました。 手塩にかけて育てますよ。 #fu...

それからもスープのことばかり | 2017.05.25 Thu 15:34

二年目のキンギョソウ

JUGEMテーマ:ガーデニング   昨年パッとしなかったキンギョソウ   いつの間にか消えていた気がしていましたが 今年はこんなにたくさん咲いてます しかも元気     じつはもうひとつ塊が出来ていて、色もかわいいのでお気に入り

お庭始めました | 2017.05.25 Thu 13:43

カメムシ

毎年、何種類か今まで見たことの無い虫を発見するのですが、今年のTOPはまずこのカメムシ君。 結構地味ですが、お尻の部分が面白い形をしています。相変わらず名前分からずです....     ガーデニング

heepee | 2017.05.25 Thu 13:41

ラフランスの様子

久しぶりの投稿となりました〜!   虫垂炎になっちゃいまして(汗っ)   あーやっと楽になってきました。     私が住んでいる札幌も、春爛漫。 いろんな種類のお花がにぎわい始めております。   で、 我が家のマンションベランダ(西向き日陰)のラフランス。 こんな感じです。     日向で育てていると、たぶん、バリバリのつやのある大きな葉を見せてくれていると思います。   が、 ここは日陰。 うすーい葉になっておりま...

Happy's Garden -マンションのベランダでバラ始めました | 2017.05.25 Thu 09:08

春の花から初夏へ

庭では春の花が終わり、初夏の花が咲き始めました。 正確には今にも咲きそうです。 こちら、アガパンサス。   アカンサスモリス、今にも花開きそう。 植えてたぶん5年以上は経つと思うけど、はじめて上がった花穂なんです。 これは楽しみです(^^)/   毎年咲いてくれる強健種、ガラニチカ。 こぼれ種でいくらでも増えてくれます。 我が家では雑草並みの扱いで、間引いててもこの勢い。 どこでもこんなに元気良いのか、それとも我が庭に合ってるのか・・。 何とも、ありがたいことで...

Hand Made Gardening | 2017.05.24 Wed 20:51

5月の3500円寄せ植え教室

  先日は3500円の寄せ植え教室行いました   今回はこちらを作りましたよ ミニバラちゃんです〜             寄せ植え教室についてはこちらをチェック http://green-grass.jugem.jp/?eid=132   ワイワイ楽しく植物に触れ合ってみませんか?     橘         6月イベント情報 http://www.kusamusubi.jp/all/1282/           ...

Gardeners Diary | 2017.05.24 Wed 19:46

裏庭満開

JUGEMテーマ:ガーデニング   昨年末の短い剪定 ツツジが見事に咲きました   5月というのに30度もあるし。。。  

お庭始めました | 2017.05.24 Wed 14:35

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 11 - 20 件表示 (2/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!