ガーデニング
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ガーデニング

このテーマに投稿された記事:12995件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c146/1472/
ガーデニング
このテーマについて
ガーデニングを楽しみましょう。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「kk0018」さんのブログ
その他のテーマ:「kk0018」さんが作成したテーマ一覧(2件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

野菜を植えたよ!

JUGEMテーマ:ガーデニング 何とか完成!これからが楽しみだね。 かいちゃんに貰ったほうれん草の種はプチポットで栽培中。    

はじめての都会農園 | 2017.11.13 Mon 16:31

苗を購入

苗は、育てやすい野菜いう事で、九条ネギ、パクチー、フリルレタス、小松菜、ニンニク、九条ネギ、スナップエンドウ、パセリ、イタリアンパセリを購入。頑張れー!野菜たち!!!

はじめての都会農園 | 2017.11.13 Mon 16:12

畝づくり

JUGEMテーマ:ガーデニング 農園づくりにあたって、スーパー助っ人「かいちゃん」と「ゆきんこ」が、サポート。 初畝づくりに挑戦!本やネットでは、畝の端が角張っていたけど、ゆる〜い感じでOKとのこと。 手で固めて、なんとなく畑っぽくなっきたやん!!と喜ぶ私。

はじめての都会農園 | 2017.11.13 Mon 15:54

土づくり

JUGEMテーマ:ガーデニング まずは、庭の手入れ。 ほったらかしの庭は雑草だらけ。 やっと、平にならしました。埋まっていた球根が掘っても掘っても出て来て大変でした。

はじめての都会農園 | 2017.11.13 Mon 15:46

土づくり

JUGEMテーマ:ガーデニング まずは、庭の雑草を取り除きました!大変な作業。土の下に求婚がいっぱい埋まってて、掘っても掘っても出てくる(><)鍬になれない私にとっては重労働。

はじめての都会農園 | 2017.11.13 Mon 15:39

カタツムリ東西での違い?

そう言えば以前カタツムリは西と東でそのマキが違うと聞いた事がありました。     家の連中を調べてみると・・・正面から見て右巻きです。   情報によると、なんと関西には左巻きが無い!らしい。そして確かに家の場合もそうでした。カタツムリは超が付くほど移動が苦手。そのためその地域のみの固有種が多いそうです。他の場所に移動できない彼らは、その地域の環境が変化してしまうと全滅してしまう傾向があるようで、その生息地の環境変化の指標にもなるそうです(でも、そう聞きくと東京...

heepee | 2017.11.13 Mon 12:41

新商品入荷〜雑貨編〜

  イベント情報 LIXILショールーム宇都宮にて お庭の無料相談会開催します!! 11/25(土)・26(日) 詳細はこちら     https://green-g.co.jp/event/lixil_gg.pdf     ​​​​       只今値付けをしております     今回は主にLEDライトが入荷!!   上から吊るすといい感じ〜   どこかで商品のお写真アップしたいと思います       ​̴...

Gardeners Diary | 2017.11.13 Mon 10:33

挿し木:9&10月

9月〜10月挿し木分 赤玉土100% 肥料無 植え替え可能 下記の物は全て暑さにも強く雪にも耐えました。 (コレオプシス スタークラスターのみまだ冬の雪に触れていないので?です)     コレオプシス スタークラスター   ピンボケ(;^_^A 増やし方は株分けと出ていますが、どうやら挿し木も可能なようです。   ローダンセマム   メキシカンセージ   花簪   チョコレートコスモス     JUGEMテーマ:ガーデ...

heepee | 2017.11.12 Sun 23:37

菊の季節 その5 ピンク系二色咲き

次に咲いたのは 星の子菊に似た ピンク系の二色咲きスプレー菊 最初は里子挿し芽でもらった中のひとつで 【画像クリックで2012年の記事】 かわいくて増やしそうと大きめの鉢に植え替えてから 花がちっちゃいし色もきれいに出ないんだよね〜 本当はこの下半分くらいはっきり出てほしいんだよね・・・ 毎年保険の挿し芽はしてるんだけど どうもうまく育たない これもそろそろなくなりそうな気配だよぁ。。。 JUGEMテーマ:ガーデニング

ほったらかしガーデニング | 2017.11.11 Sat 16:03

11月25、26日開催★ワークショップ満員御礼★

  グリーングラスのHPに新しいイベント情報がアップされましたが 皆様チェックしていただけましたでしょうか?   こちら ↓ https://green-g.co.jp/event/lixil_gg.pdf   グリーングラスでは11/25(土)と26(日)の2日間 宇都宮市平松本町にあります「リクシルショールーム宇都宮」で エクステリア&ガーデンの無料相談会を開催することになりました!!   随時ご予約承っております ?0282-86-4564       そして同時開催される ワ...

Gardeners Diary | 2017.11.11 Sat 13:41

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 21 - 30 件表示 (3/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!