• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

旅行

このテーマに投稿された記事:155616件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c147/20/
旅行
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

噂の牛久大仏 1

納涼祭の後は、のんびりと一般道で茨城を目指し、健康ランドにて一泊。 翌朝、「牛久大仏」へ向かいました     間も無く、世代交代となる愛車君・・・   牛久大仏は、AM9:30からだったので時間を持て余し、霞ケ浦へ。       綺麗な蓮の花が、何種類も咲いておりました そう言えば、茨城は蓮根の産地でしたっけ・・・       博士も、大はしゃぎ。       JUGEMテーマ:旅行

│も│の│の│け│幻│想│ | 2017.08.21 Mon 08:12

欧州紀行12 タリス

JUGEMテーマ:旅行 パリとベルギー・オランダをむすぶ新幹線、タリスです。 ヨーロッパの新幹線は全てフランスのTGVをベースにしています。このタリスもモロにTGVです。 でも、カッコイイ。この旧型の角ばった方が僕はデザイン好きです。 パリ北駅を朝の8時半に出発する列車。寝坊せずに乗れました。 各ドアの前に車掌さんが立ってくれて、特急に乗りますって感じ。   約2時間でベルギーのアントワープ中央駅に着きました。 この駅、豪華過ぎてビックリ。テーマパークみたいでしょ。 ...

青ヤギさんからの手紙 | 2017.08.21 Mon 01:32

IRON MAIDEN 英国ツアー2014 day2 pt.1

JUGEMテーマ:旅行   さて今日からフェスです。 起きてまず天気のチェック。 どうか雨降りませんように降りませんように。   ・・天気予報は曇り時々雨 だと。 ストックホルムでは予報の時点で雷とかだったしね・・。 き、きっとひどくは降らないよ。 と祈りを込めつつカッパを荷物に詰め込む。   朝ご飯。   うーん、とっても英国的! このトースト立てが可愛かったな。 豆類も好物なので美味しく頂きました。   夜は寒くなりそうなので、ジャ...

moco moco hour | 2017.08.20 Sun 22:28

退職後、百名山と炭焼き

JUGEMテーマ:旅行 福島からいらしたIさん。 昨日登山して今日お帰りになりました。 退職後、何かをしなければと思い、一つは百名山を目標、2つ目は炭焼きとの事。 今朝お帰りのIさん。 福島から軽トラックで利尻島まで来ました。 田中陽希さんと福島の山でお会いしたとの事でした。 百名山頑張ってください。

利尻島観光情報 | 2017.08.20 Sun 21:53

8/18 チェンマイ 46 日目

8/18 きのうの 23 時過ぎにテレビを点けたら BBC でバルセロナのテロをレポートしていた。 ほかのチャンネル(100 チャンネル)も見てみたが テロの報道をしていたのは BBC とアルジャジーラだけだった。 23 時半ごろに NHK World や Channel News Asia がテロップを流し始めた。 Yahoo ニュースでもそのころに トップページにニュースが表示されていた。 最近、南ヨーロッパでは観光客が増えすぎて 地元の人とトラブルが起こっていると聞いていたので 最初はそれかなと思ったが 銃を使っていたとレポートされたので ...

セミリタイア日記    <海外旅行 タイ アジア ヴィパッサナ> | 2017.08.20 Sun 21:28

怖い目に遭う

JUGEMテーマ:旅行   「1人で海外旅行に行って  怖い目に遭わない?」  よく聞かれます。   強盗、引ったくり、スリ… 一度も遭っていませんし、 危険を感じたこともないです。   気をつけていることは〜   治安の悪い地域に行かない 旅行者らしいバッグを持たない 裕福そうな格好をしない 多額の現金や高額紙幣を見せない   普段着で歩いていると、 地元の人に見えるようで…   たまに、現地の人に 道を聞かれます...

大河の一滴 | 2017.08.20 Sun 18:56

孫達と淡路へ1泊旅行

10日に夫が帰省。 11日にM彦が予約してくれた,ダイワロイヤルホテル淡路へ 息子の車で行くものだと思っていたら、前日荷物が多いので、こちらは夫の車で行って欲しいと。 淡路サービスエリアで待ち合わせ 渋滞していたそうで、待つこと30分 私がウニしゃぶの食べれるサービスエリアが希望と行ったのですが、私の記憶があやふやで、徳島の方まで行ってしまい。 残念なお店でランチになり、、、トホホ   「うずの道」鳴門大橋の下を歩いて渦潮が見えるところまで歩いて行くことにしました。 暑...

My Diary on Web | 2017.08.20 Sun 12:11

欧州紀行11 ジヴェルニー

JUGEMテーマ:旅行 昨日のブログで紹介したモネさん。43歳からジヴェルニーの村に移り住みました。 ルーアンからも遠くないです。教会の連作を描く時はこの家から何回も通ったんでしょうね。 有名な睡蓮の池もここにあります。 大きなお屋敷でした。そして植物園のような素敵な庭。 こんな色々な花が咲いてたら毎朝、散歩してしまいますよね。   モネのお屋敷の中です。 モネは日本の浮世絵にすごく興味を持っていて収集してたのは有名です。 壁には浮世絵があちこちに飾ってありました...

青ヤギさんからの手紙 | 2017.08.20 Sun 04:25

8/19 チェンマイ 47 日目

8/19 きのうの夜 タイの音楽を Youtube で見ていたら タタヤンの最近の動画あったので見てみた。 サムネイルを見てまさかと思ったが 無残な姿になっていた。 なんかのパロディーじゃないかと思ったが 本人みたいだ。 まったく別人のように太って声もよく出ていない感じだ。 タイのブリトニースピアーズか マライヤキャリーかというコメントもあった。 見たくなかったなと思った。 まあ以前に収録された歌は問題ないので 日本で車でよく聞いているが。 昼飯は「Baan Bakery」にした。 以前の場所にあったとき...

セミリタイア日記    <海外旅行 タイ アジア ヴィパッサナ> | 2017.08.19 Sat 23:11

山の話題で意気投合

JUGEMテーマ:旅行 昨日登山して今日お帰りのOさんとKさん。 17日の夕食時隣の席になり、お互い登山ということで意気投合。 Oさんはマラソンをやっているとの事で、ぜひ利尻島一周悠遊覧人gに 参加したいと言ってました。 Kさんは100名山を目標にしているとの事で現在半分ちょっととの事、 この後羊蹄山に登るとの事です。 100名山の達成を願っています。   早朝登山口まで送ってから朝日に照らされるペンションと、バックの利尻富士。 夕陽に照れされながら入港する最...

利尻島観光情報 | 2017.08.19 Sat 20:59

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!