おでかけ・散歩
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

おでかけ・散歩

このテーマに投稿された記事:7277件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c151/4336/
おでかけ・散歩
このテーマについて
ちょっとしたお出かけ お散歩のことなど
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mamimaiya」さんのブログ
その他のテーマ:「mamimaiya」さんが作成したテーマ一覧(11件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

房総へ

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩 今年の私の夏休みは長くて、時間を持て余しそう。 息子らはそれぞれの予定があるらしく、私のことなど相手にもしてくれず…。 それはそれでよくて、それでなくては困ることでもあるので。 娘は高校受験をひかえた受験生。 夏期講習やら大量の夏休みの宿題やら(一応)受験勉強に忙しいらしい。   だからといって、家でいるのも退屈。 一日だけと娘を誘って房総に出かけました。   清水渓流広場(濃溝の滝・亀岩の洞窟) 千葉県君津市 観光スポ...

:*:・・ こもれび ・・:*: | 2017.08.17 Thu 01:13

京都のたぬき 6

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩 信楽焼のたぬきさん。に、見られてる。   信楽焼のたぬきさん。を、見てる。       見られてる。   見てる。         めっちゃ、見られてる!   見てる。           互いに見ている。。   京都のお家。玄関先には、いろんなたぬきさんがいます。 見たり。見られていたりします。  

はんなり暮らし。 | 2017.08.16 Wed 10:56

神楽坂界隈

新しさと古さがうまい具合に同居する粋な街  ≪神楽坂界隈≫ 新宿区にありながら? 住所表記に”町”が目立つ 表通りから一歩入ると静かな住宅街があり 路地裏に有名な飲食店があったりする TVでもよく取り上げられる うどんすきの ”別亭鳥茶屋”も 細い路地の坂の途中にひっそりと! うっかりすると 通り越してしまいがち 周りの景観に合わせるたたずまいの店構え ヨッ!粋だね! JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

海 酔 | 2017.08.16 Wed 10:02

雨で終わったお盆休み

お盆休みもきょうで終わり。この2日間はお天気が悪く、きょうは傘を差しての散歩となりました。     きょうは午後から本格的に雨が降ってきて、程久保川はところどころで水流が勢いを増してきました。その水流に、まるでウォータースライダーに乗るかのように川を下ってきた7羽のカルガモたち。今年生まれた兄弟かな?     キセキレイさんの女の子です。     こちらはセグロセキレイさん。ちょっとピンボケ。 一説によると、セキレイの勢力争いの構図は、...

ほんぽ本舗 | 2017.08.15 Tue 22:17

一日 満喫〜

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩   昨日は Sちゃんと 一日おでかけ。 なんか 毎年恒例になりつつある。。。   まずは 映画「君の膵臓を食べたい」を見た。 本になってるのは知ってるけど、 はなから図書館で借りるしかアタマにないので (まだ借りてない)どんな話か全く知らない状態で見た。   想像以上に よかった!! 号泣。。。。 いつも(できるだけ)先に本を読んでから 映画を見るんだけど、今回ばかりは 先に映画でよかったかも!!   主演?の男...

doraのつれづれ | 2017.08.15 Tue 12:38

京都レトロ 11

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩 ハンちゃん色の土壁に、モダンなタイル張り。 異国感漂うレトロな建物。           四条河原町にある純喫茶『築地』です。   昭和9年創業の喫茶店。 素敵な建物ですが、店内も気品あるクラシカルな雰囲気です。静かな店内にはクラシックが流れていました。             京都の路地裏にひっそりと佇む.. ハンナ、絵本の表紙みたいね!        ...

はんなり暮らし。 | 2017.08.15 Tue 10:35

やっぱり程久保川はいいなぁ〜

お盆休み、みなさんいかがお過ごしですか? 前回は「番外編」ということで、札幌での川歩きの様子をお伝えしましたが、鳥さんとは出合うことがなく残念な結果に……。 札幌から戻った翌日からは仕事で、出勤時にちょっとだけ早く家を出て程久保川を少しだけ歩き、レギュラーメンバーのカルガモさんやカワセミくんを見たいと思ったのですが、何ひとつ出合うことなく……寂しい思いをしました。とほほ     ということで、2週間ぶりの、待ちに待った程久保川です。   &nbs...

ほんぽ本舗 | 2017.08.13 Sun 17:42

写真ベースのCG絵画:鏡の中から見つめる美少女の情景画 A girl in the mirror (doll art)

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩     マトモなアタマの持ち主ならば。 一度くらいは、鏡の向こう側には、或いは鏡の中には、どんな世界があるのだろうか??と。 思われたことがおありになるものと、信じて疑わないモノノケ館長でありますけれど。 はい? そう云うのを、マトモでは無いと言うのよぉ〜〜!!!!!!! と、オネエサマから早速のレスが返って来るのでございます。 けれども。 真昼間であれば、イザ知らず。 丑三つ時あたりに鏡を覗いて見ようと思われる勇者は、多くは...

私立空想芸術館 | 2017.08.13 Sun 16:52

夏休み自由研究 (パート1)

お盆休みに入ったこともあり いつもよりちょっと静かな東京・・・   気温もグンと下がってくれたので夏休みの自由研究(?!)に エビスビール記念館を見学しに行ってきました。   ここでは、120年間のエビスビールの歴史を知ることができたり 有料ツアーに参加するとビールの試飲や美味しいビールの注ぎ方を 教えてもらえます。   館内に入るとドーンと目に飛び込んでくるこの巨大な物体は、 実際に使われていた銅製のビールの仕込み釜   1890年の発売当時は、...

COFFEEYA 店主のコダワリ | 2017.08.12 Sat 15:45

都会の土地の有効利用

世界広しといえども これ以上小さいコインパーキングは無かろう 坂の街、新宿区神楽坂 早稲田通りを神楽坂下から 坂上に上り 小道に入った坂の途中に たった1台だけの、1台ポッキリの  時間貸しコインパーキング見っけ! JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

海 酔 | 2017.08.12 Sat 08:25

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!