おでかけ・散歩
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

おでかけ・散歩

このテーマに投稿された記事:7431件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c151/4336/
おでかけ・散歩
このテーマについて
ちょっとしたお出かけ お散歩のことなど
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mamimaiya」さんのブログ
その他のテーマ:「mamimaiya」さんが作成したテーマ一覧(11件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

雪です!

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩   お泊まりした翌朝は一面の雪景色 流石魚沼ですね タイヤ交換しておいて正解でしたね ゆっくりお喋りしてから12時のチェックアウト前に出発   死ぬ程たくさんの朝食を食べたのに 「とみ家」のエビフライをまた食べて・・・ 明日からまたジムに頑張りますから(笑)

何かせった?(何か言った?) | 2017.11.21 Tue 23:38

お友達とのお出かけ

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩   今日は友人3人と一緒にあざみ亭の料理目的にお出かけ 明日のお天気が心配だけど晴れ女のKちゃんに望みを託して(笑)   いつもご馳走になってばかりなので あざみ亭の方に又右衛門饅頭のお土産を買って行きました 後ほど大変喜んでもらえました   お昼はKちゃんお勧めの「にし乃」でお蕎麦を注文 ここのお蕎麦は美味しくてお勧めです その後は昨日テレビ放送していた 「えちご川口ホテルサンローラ」の日帰り温泉へ入ってから 目的のあざみ亭...

何かせった?(何か言った?) | 2017.11.21 Tue 23:00

2017年の柿ドライブ(1)

11月初めに、柿を買いに五條市の方へドライブに行きました。 例年なら9月下旬ぐらいから何回か行くのですが、今年は夫婦でバタバタしてたのと、近所で奈良の柿が安く買えるようになったので、優先度が下がってたのですよね。 今回、西吉野の選果場で買った平核無柿と富有柿と、干し柿用の法連坊柿はこちらになります。 もう半分以上食べてしまってますがw 法連坊柿は現在こんな感じで吊るしてまして、おいしい干し柿になるようにとお祈り中。(写真は雨の日に屋内で撮影) 柿買った後は普通にドライブしてまし...

おかんまっくいんブログ「普段8割」 | 2017.11.21 Tue 17:47

秋の万博 / 関西文化の日

久しぶりに万博記念公園へ。 ちょうどこの日は「関西文化の日」という事で、色々な美術館や博物館が無料で楽しめる日でした。  

ガロンの提案するレザーアイテム  ハンドメイドと日常 | 2017.11.21 Tue 15:07

ふらっと金沢へ

金沢行ったら ここだけは外せない! …ってとこ〜 日本屈指の大名庭園「兼六園」へ 寒い小雨のせいか観光客もまばら しかし〜例のあの有名な二本足の霞ヶ池北岸の 徽軫灯籠(ことじとうろう)の 周りだけは賑わってました 知りたくなかった事実 皆が写真におさめているこの徽軫灯籠 実はレプリカで 本物は大事に保管されてるんだそぅ〜あっちぁ〜〜 JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

海 酔 | 2017.11.21 Tue 08:51

H29もみじ祭のご案内

JUGEMテーマ:福岡早良区 JUGEMテーマ:おでかけ・散歩   今日も風が冷たい一日です。   さて、いよいよ紅葉の季節到来ですが、この時期恒例の「もみじ祭(まつり)」を今年も行います。   今年は今週末、25日(土)、26日(日)に開催いたします。   本年も露店がたくさん出店し、ミニコンサートや太鼓の競演会等ございますが、目玉は何といっても、昨年に引き続いてのプロジェクションマッピング!です。   昨晩はそのテスト投影が行われました。   &nb...

紅葉八幡宮ブログ | 2017.11.20 Mon 17:40

浮島の天神様

JUGEMテーマ:おでかけ・散歩   洪水に悩まされた川の改修工事により、神社が浮島の上に祀られることとなった。 これは石川県小松市天神町の小松天満宮である。 神社の周辺で国土交通省金沢河川国道事務所が進めてきた梯川の改修工事がこの19日に完了したのだ。   河川改修にあたっては川べりに建つ神社を移転する案もあったそうだが、神社や地元民が創建の地から移転させることは許さないと強く反対し、浮島化に決まったものである。   浮島化とは、川べりに建つ天満宮の上流で川の流れを...

金沢下町blog | 2017.11.20 Mon 14:22

紅葉情報〜その3〜

JUGEMテーマ:福岡早良区 JUGEMテーマ:おでかけ・散歩   本日は、戌の日。   たくさんの安産祈願を受けられる方にお越しいただきました。   また七五三のお子様たちもたいへん多くお越しいただき境内は喜ばしい笑顔で溢れました。   さて本題ですが、昨日と本日の冷え込みで紅葉具合も一気に進んだ気がします。             画像では分かりにくかと思いますが、けっこう色づいています。   ...

紅葉八幡宮ブログ | 2017.11.19 Sun 18:25

今週はササッと……程久保川リポート

今回の一番手はこの子です!     秋枯れの森でコンコンと枝を叩くコゲラちゃんです。     秋が深まり、木々が葉を落としています。色とりどりの枯れ葉が浮かぶ程久保川です。     土曜日は小雨が降るなか、傘を差して歩きました。 こちらは上流で見かけたマガモン。日曜日には見かけませんでした。それにしても立派ですねぇ〜     コガモちゃんたちが集まっていました。前回と同じく9羽です。     きょうは...

ほんぽ本舗 | 2017.11.19 Sun 14:51

黄色いじゅうたん

今年も始まりました 青山外苑『いちょう祭り』。 木漏れ日の下にギッシリと敷き詰められた黄色い イチョウのじゅうたん。   紅葉が深まるにつれて、フワフワさが増していきます(^^)     去年は、お休みしていたフードコーナーも 今年は復活です。     コーヒー片手に秋の散策楽しんでみては いかがでしょうか?   JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

COFFEEYA 店主のコダワリ | 2017.11.18 Sat 11:56

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!