>
映画の感想
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

映画の感想

このテーマに投稿された記事:3877件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c169/2662/
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

キング・アーサー

キング・アーサー ☆☆☆★★星3つ(5点満点中) 有名なアーサー王伝説をベースにしたアクション。 王である父を裏切った叔父に殺され、スラム街で生き延びてきたアーサーが、 聖剣エクスカリバーを手に、仲間とともに王の座を取り返そうと闘う。 「スラムのガキから王になれ!」というキャッチコピーだったが、なんと 冒頭で大人に育つまでが1分間ほどのダイジェストだった。笑 そこ大事なとこじゃないんだ。 全体に会話が早くて話の展開も早い、アクションも目まぐるしくてしかも手ぶれ が多くてついていくのが大変。年配...

才能とは努力を継続できる情熱 | 2017.06.21 Wed 13:19

V6 アルバム発売︎︎︎✌︎/オオカミ少女と黒王子😳💛

JUGEMテーマ:映画の感想   こんばんは! みぃにゃん。です! 今日も一日お疲れ様でしたー!🌼💕 V6のアルバム発売が発表されましたね!☺🙌❤ いぇーい!📣✨💕 楽しみだ〜!🙌🙌 話はかわりまして 最近、DVDを借りて オオカミ少女と黒王子を 観ました!😳💛 二階堂ふみちゃん、可愛い〜😂😂 嘘からはじまった恋。 想いが実って良かったよ〜😂😂 不器用な優しさで...

わたあめらんど | 2017.06.14 Wed 23:14

20センチュリー・ウーマン

20センチュリー・ウーマン ☆☆☆☆★星4つ(5点満点中) 1979年のカリフォルニア、シングルマザーのドロシアは15歳になる息子 ジェイミーの教育に手を焼いていた。そこで、同居人の写真家アビーと、 息子の幼馴染で近所に住むジュリー、2人の女性に教育係になるよう相談する。 50代、20代、10代の3世代の女性が、20世紀という時代を生きる様子を 一人の少年の教育というテーマでくくった人間ドラマ。 母親のドロシアは「大恐慌時代の女」。女性の地位が向上し男と同じように 働くことができるようになってきた時代を過ごし...

才能とは努力を継続できる情熱 | 2017.06.14 Wed 12:52

200回劇場映画鑑賞達成!

JUGEMテーマ:映画の感想 2016年4月から映画鑑賞200回を 達成しました。 ある映画館の方からは、映画評論家として、評論を書いても良いのではと認められました。まだまだ、修行の身ですが書いて学ぶことにします。 皆様よろしくお願いいたします!

岩瀬正幸教育研究室Masayuki Iwase  Laboratory | 2017.06.09 Fri 23:58

ゴールド/金塊の行方

ゴールド/金塊の行方 ☆☆☆★★星3つ(5点満点中) 父親から引き継いだ採掘会社が経営困難に陥る中、CEOのケニーは全財産を つぎ込み、地質学者のマイクと共にインドネシアで金の採掘に挑むが・・。 実際にあったBre-X事件を基にした作品。主演はマシュー・マコノヒー。 事業に失敗し、一発逆転を狙って金の採掘に挑もうとするケニーだが、全財産 といっても資金が足りず、持ち前の口八丁手八丁でお金をかき集める。 役作りのためハゲ&メタボ腹になったマシュー・マコノヒーの気合が感じられる。 ケニーがマラリアに苦し...

才能とは努力を継続できる情熱 | 2017.06.09 Fri 12:12

LOGAN/ローガン

LOGAN/ローガン ☆☆☆☆★星4つ(5点満点中) 2029年、ミュータント能力を失いつつあるローガンは、いまや老人のチャールズを 介護しながら貧しい生活を送っていた。そんなある日、ローガンは少女と出会う。 ミュータントが生き残る最後の希望である少女を守るべくローガンは立ち上がる。 「X-MEN」シリーズの人気キャラ、ウルヴァリンの最終章。 主演のヒュー・ジャックマンはこの役で注目され、以来17年間この役を演じてきた。 ウルヴァリンを含むX-MENシリーズを観てきた人には序盤から衝撃的な展開で、 チンピラたちに...

才能とは努力を継続できる情熱 | 2017.06.07 Wed 12:37

最近観た映画の感想7。

  このワールドファイネストなキューブボックスティッシュはカインズでお求めを!かわいい!かっこいい! 以下多分ネタバレしてない。     こころに剣士を/★★★ 実話ベース、元フェンシング選手が子供達を指導して忘れてた情熱なんかを思い出すみたいな話(語彙力)。ソ連占領下エストニアが舞台なので、時代背景を知ってる方が悲劇性あるかな。しかし思ったよりも淡々とした話だった。もっとスポ根しとるのかと思ったら。ちょい急だったり粗もあるんだが、それはさくっと観られる上映時間99分故...

備忘録 | 2017.06.05 Mon 16:03

オリーブの木は呼んでいる

JUGEMテーマ:教育 JUGEMテーマ:映画の感想 祖父が大切にしていたリーブの樹を取り戻すため、スペインのバレンシアからドイツへと向かう孫娘と仲間たちの旅を描いたドラマ。ビクトル・エリセ監督の「エル・スール」にヒロインとなる少女エストレリャ役で出演した経歴を持つ元女優の映画監督イシアル・ボジャインがメガホンをとり、ボジャインの夫でケン・ローチ作品の脚本家として知られるポール・ラバーティが脚本を手がけた。20歳のアルマは気が強く扱いにくい女の子だが、オリーブ農園を営む祖父とだけは幼い頃から...

岩瀬正幸教育研究室Masayuki Iwase  Laboratory | 2017.06.04 Sun 22:31

2016年4月以降 映画鑑賞

JUGEMテーマ:教育 JUGEMテーマ:映画の感想   2016年4月から2017年6月   映画を劇場で見た回数は195回   映画の本数は、約170本   映画の感想を書こうとしている。   三百本見た後は、評論にできるようにしたい。   そのために、いろいろなジャンルの映画をみている。

岩瀬正幸教育研究室Masayuki Iwase  Laboratory | 2017.06.03 Sat 22:30

5月鑑賞映画

ひつじのショーン〜バック・トゥ・ザ・ホーム〜 / ファインディング・ドリー / メッセージ / Mr.ホームズ 名探偵最後の事件 / ひつじ村の兄弟

MOMOCINEMA | 2017.06.02 Fri 18:51

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!