フィギュアスケート
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

フィギュアスケート

このテーマに投稿された記事:4624件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c32/1016/
フィギュアスケート
このテーマについて
フィギュアスケート全般
このテーマの作成者
作者のブログへ:「2216」さんのブログ
その他のテーマ:「2216」さんが作成したテーマ一覧(4件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

【海外記事翻訳】日本の「パワーガール」樋口新葉は五輪シーズンに向け加速する

ゴールデンスケートの記者、タチアナ・フレイドさんによる, 新葉選手の今季総括及び来季に向けての記事です。 フレイドさんご本人及びGSのウェブ担当の方にお願いしたところ、 翻訳&ブログ掲載をご快諾いただけました。感謝いたします。   既に大勢の方がSNS・ブログ等で翻訳されているので今更だとも思いますが、 補足的なものとでも思っていただければ。 元の記事はコチラ:http://www.goldenskate.com/2017/05/wakaba-higuchi-2/   "Japan's "power girl" Higuchi gears ...

WakaHfans.com | 2017.05.21 Sun 06:26

フィギュアスケート・ワールドスタンディング(WS)/女子シングル2017/2018開始時

2017/2018シーズン開始時のWorld Standings(ワールドスタンディング/WS)女子シングル上位32位まで一覧にしました。 2015/2016(×0.7)、2016/2017、2017/2018の3シーズン分のポイント合計によるフィギュアスケート世界ランキング。 7月1日にスケートシーズンが開始し、ポイントがつく国際試合が行われるまで、2017/2018分のポイントは全員0の状態です。 ◆ISU (International Skating Union) (国際スケート連盟 公式サイト)※英語 Home > Single & Pair Skating/ Ice Dance > Skater Biographies > World Standings and...

フィギュアスケート用語メモ | 2017.05.18 Thu 00:10

murmur20170515

     競技シーズンの区切りのあと、趣味の音楽方面や娘の健康のことなどで、少々慌ただしく過ごしていた。しばらく呟かないでいるうちに、真央さん、佳菜子さんが現役を引退。ひとつの時代の終わりというのが、実感として私の胸中にもじわりと広がった。選手たちは、常に<今>そして<一歩先の未来>を前進しているのだから、「時代」という言葉で横軸に区切ってしまうことには、若干の抵抗がある。けれど、白い衣装を着た佳菜子さんの、現役最後の情感溢れる演技を見つめながら、思った。あぁ、何かが終わった...

鹿と水明 | 2017.05.15 Mon 20:13

思うこと

今日、BSでプリンスアイスの放送がありましたね。 見なかったけど。 町田さんの演技が見たかったけど、忘れてた 毎年、今時期になると選手の使用曲が気になりはじめるころ。 でも気になる選手がいない今、あまり気にならなくなってしまった。           そう・・・。 このお方も、いなくなっちゃったしね。 それに昨年あたりから、私が見たいフィギュアスケートからだんだんと 離れた競技になりつつあります。 男子の4回転だらけ、女子の点数だけのインフラ。 ...

ポツポツ気まま・・・・・ | 2017.05.14 Sun 21:43

2017-18 新プロ情報(男女シングル)ときどき更新中! *情報求む!です

…そんなわけで、おやさしい読者の方に背中を押していただき、今年もやることになりました。   2018平昌五輪シーズンの新プロ情報〜!!   ただし、今年は去年にも増してフィギュア情報についていけていないので、ぼちぼち、のんびり、遅ればせの更新になると思います。ほそぼそとではありますが、よろしければおつきあいくださいませ〜。なお、こんな情報あったよ!というのがありましたら、どしどし教えてくださると泣いて喜びます!   いつものように男女シングルだけです。今年は去年途中...

たらのフィギュアスケート日記 | 2017.05.03 Wed 10:58

2016-2017シーズン マイベストプロ

ふ、ふ、ふ、ふふ。 今年は4月に取り掛かっちゃったもんね。継続は力なんですって!! =========================================== ◇男子◇ 【SP】B.ESP(HD). Patrick CHAN SP - 2017 World Championships 確か前にヨシ子さんのプロの時にも申し上げたような気がしますが、Blackbird 大好きなんです、元々。 その選曲でこの演技されますとね、もう「ああ、スケートって本当に楽しいな。」位の 凡庸な感想しか湧きませんです、はい。 (ただーし!この曲の...

☆Figure Skating Lovers' Association☆ | 2017.04.28 Fri 10:20

アイスダンスのルール改正って問題ないの?

JUGEMテーマ:フィギュアスケート   今日、ラジオでふと耳にした話題。 平昌オリンピックを控え、アイスダンスの衣装と音楽の規制を強化したとのニュース。   露出の多い衣装は、減点の対象となるのは理解ができますが・・・ レゲエやヒップホップ音楽も減点の対象になるそうです。   あまり、よくわからないのですが、音楽のジャンルに規制をかけるのは問題がないのでしょうか? なんとなくレゲエやヒップホップの団体(あるのかな?)などからクレームが出てきそうな気がするんで...

スポーツのこと釣りのこと料理のことを書くブログ | 2017.04.25 Tue 02:37

フィギュアスケート、国別対抗戦2017、日本、羽生、宇野の活躍 動画で

フィギュアスケート 国別対抗戦2027 羽生、宇野でトップ死守  初日のショートプログラム、日本のエース羽生結弦が7位と出遅れるが、  ショートプログラムの内容、動画。    宇野昌磨、女子の三原、樋口の頑張りで、首位を死守。  男女ともにシングルは良い結果を残しているが、  日本が苦手なのが、ペアとアイスダンス。  この種目は敷居が高い。 国別対抗戦は今季の上位6カ国による団体戦。  男女シングル各2名、ペアとアイスダンス各1組でチームが構成され、  各種目の順位に応じて与えられるポイントの合...

ショップブログ Sports&Art | 2017.04.24 Mon 18:46

日本の男子フィギュアは黄金時代に突入したのかも!?

JUGEMテーマ:フィギュアスケート   世界国別対抗戦の男子フリーでは、羽生選手が1位、宇野選手が2位です。   この二人、お互いを意識して、そして高めあえる存在です。   間違いなく、この二人が世界の男子フィギュアをけん引していくのでしょう。 今、日本の男子フィギュアは黄金時代に突入したのかもしれません!

スポーツのこと釣りのこと料理のことを書くブログ | 2017.04.22 Sat 03:52

フィギュアスケート、国別対抗戦2017、羽生のミスを宇野が救う

フィギュアスケート 国別対抗戦2027 日本 フィギュアスケートはオリンピック前の総決算。  東京に6か国の強豪が集まりました。  当然、注目は羽生結弦選手なんですが。  ショートプログラムの苦手意識が出たようです。  プリンスに悪いと、視点が凄いですね。  羽生結弦、ショートプログラムの動画   伴奏の曲に悪いと。 Let's go crazy  ショートプログラムの得意な宇野昌磨。  羽生結弦もショートプログラムで世界最高を出しているんですが。  2016 同じ曲で  演技の動画もあります。  フリーの...

ショップブログ Sports&Art | 2017.04.21 Fri 23:18

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!