>
外国語学習
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

外国語学習

このテーマに投稿された記事:6212件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c33/1099/
外国語学習
このテーマについて
英語に限らず、外国語全般がテーマです。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「italiagosuki」さんのブログ
その他のテーマ:「italiagosuki」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

バニラ? バナナ?

JUGEMテーマ:外国語学習   こんにちは。 札幌の英語教室、AdELです。 今日は、専門学校の学生さんからの質問です。 アメリカ旅行に行った時、アイスクリーム屋さんでバニラアイスを頼んだのに、バナナ味が渡されたとのこと。 バニラとバナナは全然違うのに、どうして?ということでした。 どう言ったの?と聞いてみると、どうやら vanilla を、『 b  』の発音でしたようです。 『 b 』は破裂音で、唇を閉じて、”ブッ”と、空気を押し出すように発音します。 一方...

エーデル英語教室 | 2017.06.23 Fri 22:17

マーケティング「入門」勉強会! 参加者募集(6月24日 土18:00〜 )参加費500円

英語でマーケティング「入門」勉強会参加者募集のお知らせ 2017年6月24日土曜日 18:00 〜 20:00 開催場所:新富区民館 4号室 洋室 (東京都中央区銀座1丁目25−1) ※始めての方のためにも分かりやすく解説しながら進めますので、マーケティングが始めてという方も安心してご参加ください。   1部(日本語でマーケティング) 18:00:00〜19:00 ※この時間帯は日本語で行います。 学習範囲 『マーケティングをつかむ』有斐閣 第1章「顧客の理解」unit_1(消費者の行動) 2部(英...

Tokyo Marketing Society | 2017.06.22 Thu 13:23

「どれみ♪イングリッシュ」は、遊んで学ぶ幼児英語クラスです

  おはようございます。札幌の英語教室 AdELです。   AdELには、ワクワクするような知育玩具がいっぱいあります。 どれみ♪イングリッシュ(幼児教室)では、 視覚、聴覚、そして皮膚で感じる触覚を刺激しながら、楽しく英語を学習します。   こどもたちは音楽が大好きですが、パズルも大好き\(^_^)/ 上手に出来た時の達成感が、次の学習意欲につながります。 木のパズルで遊びながら、形や動物等の名前や色を英語で学びます。   どれみ♪イングリッシュは、幼稚園教諭・ピア...

エーデル英語教室 | 2017.06.22 Thu 09:07

1次試験合格してました!嬉しいご報告届いています(*^^*)

JUGEMテーマ:外国語学習     こんにちは!   今週月曜日に1次試験の合格発表がありました。   合格してました(≧▽≦)   という嬉しいご報告が届いています。   わたしもものすごーく嬉しいです。   1次突破された皆さま、本当におめでとうございます。     4度目の挑戦でようやく準1級合格できました!   おおしたさん準1級1次突破されました(*^^*)   英検準1級の1次試験に、4度目の挑...

英作文が苦手でも、20分で合格エッセイが書ける英検ライティング対策 | 2017.06.22 Thu 01:01

マーケティング勉強会参加者募集のお知らせ6月23日(金)19:00〜 参加費500円

  マーケティング(入門)勉強会 6月23日(金)19:00〜21:00 会場:新富区民館 費用:500円 ※入会金はありません。 ※一回だけの参加も歓迎です。 内容: 前半(19:00〜20:20) Text book: Essentials of marketing Chapter 5(130ページ)Individuals are affected by the purchase situation     後半(20:20〜20:50) 6月23日から牛丼チェーンについて調べます。 今回対象とする牛丼チェーンは「吉野屋」「松屋」「すき家」の3チェーンです。   【...

Tokyo Marketing Society | 2017.06.21 Wed 22:18

アルファベットの音(フォニックス)を学びました

  おはようございます、札幌のエーデルです。今日のブログ担当はさちこ先生です。 昨日の小3・小4のレッスンでは、アルファベットの音(※フォニックス)を学びました。 手探りボックスに入っているアルファベットを一つ選び、そのアルファベットの音を発音してみます。 そして、音声を再生させてみて発音が正しいかどうかを確かめるという事を交互にやってみました。     とっても上手に発音できるようになりましたよ♪   ※フォニックス 音声学的解釈に基づいて、綴りと発...

エーデル英語教室 | 2017.06.21 Wed 09:23

【TOEIC】初ブログ&川越にてTOEIC公開講座!

Hello, everyone! 講師のMariです。   こちらから講師の活動を公開していきますのでよろしくお願いいたします!近々、埼玉県の川越市でTOEIC公開講座を開く予定です。詳細はまた後日発表いたします。これからよろしくお願いいたします。   主な活動としては英会話、TOEIC、キッズ英会話などレッスンを担当しながらオンラインでの英会話、また英語関連の記事も書いていきます。なるべく多く人と触れ合いたいと考えています。   私は日本とフィリピンのハーフで英語は幼いころから触れていました。...

Mari's English School blog | 2017.06.20 Tue 17:35

英検1次、全員合格☆

JUGEMテーマ:外国語学習     こんにちは。 札幌の英語教室、AdELです。 昨日、2017年第1回実用英語技能検定の結果が届きました。 大変嬉しいことに、AdELの生徒さんは全員合格です。 3級合格者の内、勉強のし過ぎ(?)で、2級合格ラインに届いている生徒さんもいましたよ。 みんな、良かったね。 今週から、7月9日に実施される2次面接試験に向けての練習が始まります。 試験対策の準備はカンペキですので、合格を目指して一緒に頑張りましょう。

エーデル英語教室 | 2017.06.20 Tue 08:57

英検一次試験合格発表

JUGEMテーマ:外国語学習   英検合格発表がありました。 3級以上は一次試験合格で、二次試験は7月以降に行われます。合格証書が二次試験の受検票なので、大切にとっておいてください。 尚、二次試験には、写真と身分証明書が必要です。   さて、当校は2年続けて奨励賞をいただきました。今年も張り切って受検しています。 次回は10月。次は、あなたも受けてみませんか?

「学び」をサポートする女性社長のブログ | 2017.06.20 Tue 04:59

小学英語と中学英語のギャップについて

JUGEMテーマ:外国語学習     こんばんは、白石区のエーデル英語教室です。   2015年にベネッセが行った調査で、小学5年・6年生の皆さんは、教科としての英語を楽しいと感じていたそうです。 ところが、中学生を対象とした調査では、英語を苦手と思う生徒が増えているという報告があります。 それは、小学校でのゲームやアクティビティなどを使った楽しい英語と、文法の知識が必要になる中学英語が全く異なることが原因です。 AdELでは、”文法のきまり” が自然に身に...

エーデル英語教室 | 2017.06.18 Sun 20:50

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!