>
地域/ローカル
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

地域/ローカル

このテーマに投稿された記事:186023件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c44/7/
地域/ローカル
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

新作◉「ちょっとだけまいご」ちるみゅー初演!

  皆さま、こんにちは! 先日、おひさま劇場の新作『ちょっとだけまいご(クリス・ホートン作)』を篠山チルドレンズミュージアムで上演いたしました。 出来立てホヤホヤの新作…お客様の反応にドキドキしながら公演は無事終了。 子ども達からの、笑い声や『ウサギや!』『また違うんやで』という声にちょっとだけホッとしたり…(笑)   ここで、ちょっとだけ…『ちょっとだけまいご』のお話をご紹介 お昼寝していたちびフクロウが、巣から落ちてしまい迷子に… そこ...

人形劇団クラルテ/Puppet theater la clarte | 2017.03.18 Sat 16:02

難読地名「宮崎県」編

JUGEMテーマ:地域/ローカル   ・  銀鏡 ・ 飫肥 ・ 新田原 ・ 母智丘関之尾   【「宮崎県」の地名集】http://folklore2006.jp/kenmei/453.htm   ※ 飫肥と新田原は読めますが、その他は読めないなぁ。

民俗学の広場のBlog | 2017.03.18 Sat 12:36

ヤッター証人喚問だ!

※証人喚問だ! ※籠池君も破れかぶれになりました。それを受けた竹下君が激怒したついでに 、破れかぶれのアナウンスをしました。この3文芝居は面白いね。3/23? 更に元都知事の石原劇場が3/19から、始まります。来週は面白くなります。   ※証人喚問だ!   ※竹下亘君は、中々ヤルではないか?見上げたモノです。それで国の最高権力者 のアベが捕まることは、先ずありません。それに比して森友学園の籠池どんは、 3〜5年の刑が確定します。それで、1年半くらいで出てきます。...

TAGOSAKU | 2017.03.18 Sat 07:11

サイト微調整報告

JUGEMテーマ:地域/ローカル 香川県さぬき市にあります花小町です。 本日、 サイトの微調整をしました。 大々的にブログで案内するほどのことではないですが、 久々にサイトの更新が出来たことに満足をしているところです。 以前、このブログにて、 「挑戦」の年にしたいと言っていました。 そのため、 無い知恵を絞り、 いろいろと考えております。 まだまだ、 公表できる段階ではありませんが、 花小町の店主もいろいろと考えているようで・・・ それに便乗して、 応援している側とし...

花小町を応援する人 | 2017.03.17 Fri 23:37

サイト微調整報告

JUGEMテーマ:地域/ローカル 香川県さぬき市にあります花小町です。 本日、 サイトの微調整をしました。 大々的にブログで案内するほどのことではないですが、 久々にサイトの更新が出来たことに満足をしているところです。 以前、このブログにて、 「挑戦」の年にしたいと言っていました。 そのため、 無い知恵を絞り、 いろいろと考えております。 まだまだ、 公表できる段階ではありませんが、 花小町の店主もいろいろと考えているようで・・・ それに便乗して、 応援している側とし...

花小町を応援する人 | 2017.03.17 Fri 23:37

【傍聴】第5回 鎌倉市地域拠点校選定委員会。【つのだあきお】

JUGEMテーマ:学問・学校 JUGEMテーマ:地域/ローカル   (つのだあきお 角田晶生・笹竜党 代表)     平成29年3月17日(金)、鎌倉市役所講堂(第三分庁舎)にて実施された第5回 鎌倉市地域拠点校選定委員会に出席(委員10名、事務局14名、傍聴4名)。審議の様子を傍聴させて頂きました。     地域拠点校とは、公共施設再編(統廃合)の一環として実施される事業で、鎌倉市内の各行政地域(鎌倉、腰越、深沢、玉縄、大船)から公立小中学校を一校づつ選んで行政サービス機能(申...

鎌倉に風を 元海上自衛官 つのだ あきお(角田晶生) | 2017.03.17 Fri 22:40

【鎌倉市青少年指導員】第47回 山崎小学校 卒業式。【つのだあきお】

JUGEMテーマ:学問・学校 JUGEMテーマ:地域/ローカル   (つのだあきお 角田晶生・鎌倉市青少年指導員)     平成29年3月17日(金)、鎌倉市立山崎小学校の第47回卒業式に参列。卒業生122名にお祝いを述べて来ました。     当日は卒業生ひとり一人が夢や思い出を発表するスタイルでしたが、子供らしい壮大な夢や、時世を反映したのか堅実な夢、流行など気にせず、本当に自分が好きなことを追求する夢など、その子らしさを存分に感じられるひとときに、彼らの輝かしい未来を願わ...

鎌倉に風を 元海上自衛官 つのだ あきお(角田晶生) | 2017.03.17 Fri 22:37

「storia」と「lexa」(笑)

JUGEMテーマ:地域/ローカル 何の関係も無い二つの単語。 このところ、この二つの動画を、暇さえあれば繰り返し観ていまして、それをブログに投稿して記録を残そうと(笑) まず「storia」(→YouTube) NHKの某番組のテーマ曲ですね。 次に「lexa」(→YouTube) こちらは米国の某TV番組。主人公を助けるために帰ってきたlexa。 いやぁ、どちらもかっこええわぁ。 よし、また観て鳥肌になるか(笑)

沖縄の風景 | 2017.03.17 Fri 21:41

小学校を卒業しても?

3月17日(金) 福井市の暦 [日の出: 6時03分] [日の入:18時04分] [月齢:18.5] 福井市の気温(前日比) [最高 11.9(+1.8)] [最低 1.6(-2.0)] 鯖江市の天候 [ 9時:薄曇り] [15時:薄曇り] 7時21分・きららパーク 良い天気とも、悪い天気とも言い難い天候([:曇り:][:曇り:][:曇り:]) 日中も、外は風が冷たくて寒みぃでした(+_+) 18時36分・帰宅前に[:カメラ:] わずかに、外は明るかったです[:わーい:][:わーい:][:わーい:] ボートレース・若松 ========...

monoran 気紛れブログ | 2017.03.17 Fri 20:33

八王子の美山学園の皆さんがいちご狩りに来られました。悲しいスタッフとの別れと新しいスタッフのご紹介。

JUGEMテーマ:地域/ローカル 大変申し訳ありませんが4月16日までと5月4日は、ご予約の定員に達しておりますので、ご予約をお受けできません。 毎週月曜日に、その週の日曜日までの追加ご予約をお受けいたします。 宜しければメールで再申し込みください。 追加ご予約をお受けできないこともありますので、ご了承ください。 3月13日から3月20日までの追加ご予約の受付は終了しました。 3月のいちご狩りは12月からの予想以上の収穫量によりイチゴが「なり疲れ気味」で、 全品種小粒になりそうです。 しかし...

いちご狩り山梨日記 (バリアフリーや無農薬への取り組みといちごの栽培) | 2017.03.17 Fri 20:00

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 41 - 50 件表示 (5/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!