>
地域/ローカル
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

地域/ローカル

このテーマに投稿された記事:187541件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c44/7/
地域/ローカル
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

いちはつボランティア夏の部

JUGEMテーマ:地域/ローカル   御霊神社の写生大会の展示が終了したので、 再度「鳶尾(いちはつ)」の写真展をしたら?... と、お声を掛けられて、 折角なら、いちはつボランティアの報告を!...と、 この6、7月の作業の様子を紹介する私のblogを張りました。     コピーして切り張りしただけの簡単なものですが、 全3回の記録をこうして改めて眺めてみて、 そして、現在の『鳶尾』の生育を見ると、 感慨ひとしおです。   9月になったら、 今度は繁殖のための実験...

葉っぱ星人の花だより | 2017.08.22 Tue 00:35

「競技役員」のち「練習」

8月20日(日) 福井市の暦 [日の出: 5時17分] [日の入:18時39分] [月齢:27.7] 福井市の気温(前日比) [最高 31.7(+1.1)] [15時 31.5(+2.3)] [最低 23.1(-1.1)] 福井市の天候 [ 9時:晴れ] [15時:晴れ] 県営陸上競技場 この日は[:メモ:][:メモ:][:メモ:] 「福井マスターズ陸上競技大会」の競技役員[:OK:] 「自販機」ですv(^^) (こんなにも自販機を投稿しているブログは、ないだろうな(笑)) 役職は「写真判定員[:PC:][:PC:][:PC:]」 「走高跳」と「...

monoran 気紛れブログ | 2017.08.21 Mon 20:58

まだまだあります、9月マンスリーシアター&民話茶房!

犀の角で月に1度のお芝居会! 9月は俳優、鈴木一功さんをお招きし、一人芝居・創作民話「べっかんこ鬼」を上演します。 2017年9月11日(月) 19時スタート 「べっかんこ鬼」 作 さねとうあきら 演出 喜一朗 出演 鈴木一功 べっかんことは「あっかんべー」のこと。 その顔を見たら、誰でも笑ってしまう。 怖くない鬼は、鬼として役立たず。価値がないのだ。 そんなどうしようもない鬼が、恋をした。 好かれようと思えば思うほど嫌われる、悲しい鬼の恋心。 描かれる人の心の矛盾、葛藤・・・ こどもからお...

空間アート協会ひかりメンバーブログ | 2017.08.21 Mon 20:47

アートひかりネオンホールで時々公演2017vol.4 小川哲郎凱旋芝居

アートひかりネオンホールで時々公演2017vol.4 小川哲郎凱旋芝居 早くも(?)4回目となるアートひかりによるネオンホールでの時々公演です。ブラックユーモア作品をアートひかりの仲田恭子が演出し、前ネオン店長・帰ってきた小川哲郎とアートひかりの懐刀・犀の角レジデントアーティスト杉山雅紀の二人が演じます。 独特のリズムで紡がれては転がっていく関係を、シンプルかつソリッドに観せる舞台作品にご期待ください! 2017年9月7日(木) 開場19:00 開演20:00 入場料:1000円+1ドリンクオーダーお願いします ...

空間アート協会ひかりメンバーブログ | 2017.08.21 Mon 20:43

鷺草園 8月21日の状況

JUGEMテーマ:地域/ローカル 鷺草園 8月21日(月)の状況です。 少し、見栄えするようになってきました。                       《 裕 》                                        

川端造園ブログ | 2017.08.21 Mon 20:31

アリスシリーズ〜カップ♪

JUGEMテーマ:地域/ローカル   ☆こんばんは♪   晴れが続いてます〜こちら札幌です。 夕方 庭に水撒きしました。   ☆アリスの絵柄をいれてカップを作りました!   ・材料 白信楽×黒のミックス 白土で象嵌   ・作り方ポイント 撥水剤を塗ってからラインを描いてそのラインに絵具を入れると細い線が引けます。 「札幌陶芸」さんから教えてもらいました。 面塗装は、化粧土〜陶芸教室で習いました。   絵は、「tamaoの刺繍」より引用...

きよみのドールズ&フラワーズ | 2017.08.21 Mon 20:25

コザの散歩(1) コザ十字路

JUGEMテーマ:地域/ローカル ここはコザ十字路。ここを起点に那覇まで続く国道330号線と、那覇から沖縄本島の東海岸を名護まで北上する国道229号線が交わる十字路で、昔も今も交通の要所です。 この十字路をコザ十字路と呼ぶ理由は「ここがコザだから」と言うほかありません。 1957年の米軍作成地図を見ましょう。 軍道24号線と軍道13号線は現在の国道330号線と国道329号線。両者が交差するコザ十字路の北西にkozaの表記があります。 終戦時期、嘉間良を中心に、室川、越来、安...

沖縄の風景 | 2017.08.21 Mon 14:00

鷺草園 8月19日の状況

JUGEMテーマ:地域/ローカル   鷺草園 鷺草がようやくちらほらと咲き始めました。 8月19日(土)の状況です。 今年は8月下旬ころまで長く咲きそうです。                       《 裕 》

川端造園ブログ | 2017.08.21 Mon 05:57

昨日、東京 雨、凄かったんだってね! 友人が 世田谷に帰って行ったんだが・・

 昨日、友人の霞光(かこう) が 東京に帰ったんだけど、霞光の 住んでるところって 世田谷 なんですよ。 その 世田谷の辺りが、ゲリラ豪雨、凄かったらしいんだけど・・   多摩川の 花火大会も 中止になったんですってね           霞光、大丈夫だったのかな〜〜 まぁ 大丈夫じゃなくても いいんですけどね・・    だって 霞光だから・・(笑) ずぶ濡れだろうが なんだろうが たぶん 元気でしょう・・(笑)(笑)(笑)                   

緑道 | 2017.08.21 Mon 00:06

【大船地区ボランティアセンター】8月20日(日)のお手伝い。【つのだあきお】

JUGEMテーマ:地域/ローカル   (つのだあきお 角田晶生・大船地区ボランティアセンター)    平成29年8月20日(日)、大船地区ボランティアセンターのお手伝いで鎌倉市岩瀬のお客さんを訪問。メンバー2名で、電子レンジの交換作業を実施しました。    内容は文字通り、新しく買った電子レンジを設置、入れ換えに古いものをゴミに出すだけ。    それだけの事か、と思われればその通りなのですが、たった「それだけの事」をちょっと手伝って欲しい、そんな細かなニーズを一つ一つ叶えて行くこ...

鎌倉に風を 元海上自衛官 つのだ あきお(角田晶生) | 2017.08.20 Sun 23:26

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!