• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ROCK

このテーマに投稿された記事:6782件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c60/708/
ROCK
このテーマについて
60年代・70年代・80年代・90年代から現在に至るまでのロック全般。
CDレビュー、曲への思い、アーティストについての話題など。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「nonkey037」さんのブログ
その他のテーマ:「nonkey037」さんが作成したテーマ一覧(3件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

コーヴェンのアルバムを買った

ブラック・サバス、ブラック・ウィドウと並ぶ三大カルトバンド、コーヴェンの1stアルバムを買った、コーヴェンはこの後の3rdアルバムだったかを随分前に手に入れているんだけどもっとも有名なこの1stアルバムはまだ買ってなかった、サウンドはサイケデリックロックに近くそこにカオスを醸し出すおどろおどろした雰囲気を持っているサタニックロックを演じる、このアルバムは70年リリースだけど未だ現役。 今年のライブより にほんブログ村 JUGEMテーマ:ROCK

Rock Age ブログ | 2017.08.18 Fri 19:03

ロッキン2017ゴールデンボンバーnubo back numberマキシマムザホルモンB'z

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ! ぷっぷくの母、きょうこです。 昨日は子連れロッキンへの熱い想いを書いてみました♪ 【親のエゴ?子連れロッキンの現実】 書きそびれたので 観た聴いたアーティストのレポ スタート!!! ゴールデンボンバー 10:00頃ビールを買いに行き テントに戻るも誰もいないw 10:30からのゴールデンボンバーを 一人で見ることにw なんだよー家族で見ようよー どこいっちゃったんだよーと ブツブツ言いながら ※夫と娘はグラスステージのどこかで見てたらしい ビール二杯目を...

育児ブログぷっぷくほっぺ | 2017.08.18 Fri 09:54

子連れロッキンジャパン出発は何時?超重要な時間配分を公開

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ! ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。 子連れの場合は ありとあらゆる時間配分が重要ですよね 育児あるある(´-`) そしてロッキンオンジャパンもまた、これが重要でございます 我が家が正解とは言い切れませんが 参考までに ロッキン1日目を赤裸々に書きまーす ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017   初日の出発は6:00 ロッキンは8:00開門です。 その時間に間に合うように自宅を出るとなると大変! というわけで 前日から茨城入りしましたw 宿はひたちな...

育児ブログぷっぷくほっぺ | 2017.08.16 Wed 08:01

バッファロー・スプリングフィールドを聴く

LAST TIME AROUND / BUFFALO SPRINGFILD (1968) なんの脈略も無く聴きたいと思ったアルバムを取り上げてますが、他のアルバムを探していた時に出て来たのでバッファローの3枚目の最終作となる作品を聴いてみた、このアルバムが確か最終作、ニール・ヤングがアメリカにやって来た直後に行きつけのバーで顔を合わせて意気投合したメンバーが後のバッファローへと発展して行く事になって行く このアルバムの発売数ヶ月前にバンドは解散してしまっているので解散後にリリースされた事になる、本来2ndアルバムに予定されていた「...

Rock Age ブログ | 2017.08.15 Tue 18:27

People are fragile things, you should know by now (Munich/Editors)

JUGEMテーマ:ROCK 人に「好きなアーティストは何ですか?」と聞かれたとき、必ず答えるアーティストが2つあります。   Editors と White Lies   「あ、知ってる!」と返してくれるとその方への好感度が無条件に10ポイントアップします。 さらに「自分も好きです!」と上乗せの一言が来ると好感度はさらに100ポイントアップ! ただその後に、2つのバンドに対する愛をウザイほど語る可能性があるので注意してください。 …どうでもいい話でしたねw   EditorsとWhite Liesはどちら...

CAT with Records. | 2017.08.13 Sun 00:18

ジョニー・ウィンターを聴いてみた

JOHNNY WINTER / S T (1969) ジョニー・ウィンターのメジャーデビュー最初のアルバムを取り上げてみる、まだANDとなるバックバンドを結成していない時期のアルバムなのでリック・デリンジャー等は参加していない、数10万ドルと言われる契約金だそうでその当時2万ドルで一戸建てが買えたそうだ ジョニー・ウィンターは知る人ぞ知るロックギタリストには珍しいサムピック愛用者で小さいころから愛用しているのでもうフラットピックに変えられないとかインタビューで答えている、ジミヘンもサムピック使って演奏している映像...

Rock Age ブログ | 2017.08.12 Sat 18:51

【保存版】子連れ夏フェス持ち物リスト!

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ! ぷっぷくの母(@ky0nzi)きょうこです。 前回【夏フェス持ち物の本音「これいらなかった。」「あれ持っていけばよかった!」】の続きです 今回は持ち物リスト! 子連れ用だと思ったら、意外と全員に当てはまるんじゃないかな?と思います 最後には「うそでしょ…」という夫の持ち物の紹介もありますw では早速いってみよー! 番号順に解説していきます ■1.着替え ・Tシャツ、ズボン日数分 ・下着×泊まる日数 ・靴下(夏は忘れがち) ・予備の服 ・タオル&ti...

育児ブログぷっぷくほっぺ | 2017.08.10 Thu 08:31

ハマースミスの2ndアルバムを聴く

IT'S FOR YOU ! / HAMMERSMITH (1976) カナダのハードロックバンド、ハマースミスの2ndアルバム、1stを取り上げてから随分と経ってしまったのでここで取り上げてみる、たぶんこれが最終作なんじゃないかと思うけど良く分からないバンドなので定かでない、日本でもまったく無名で取り上げている人も見当たらないしね、カナダではそこそこな人気だった? 他のカナダのバンド、エイプリルワインを始めティーズやこの間取り上げたヘッド・イースト同様にハードロックだけどそこにポップなメロディが垣間見えると言ったカナダのバ...

Rock Age ブログ | 2017.08.09 Wed 19:00

夏フェス持ち物の本音「これいらなかった。」「あれ持っていけばよかった!」

育児ブログぷっぷくほっぺにようこそ! ぷっぷくの母、きょうこです。 ROCK IN JAPAN FES2017 行ってきましたー!!!   ロッキン二日間行って来ましたー!! 全身痛いけど楽しすぎた。 今日はゴロゴロして過ごそう ・ * ・ * #rockinjapan #ロックインジャパン #ロッキン #ロッキンジャパン #music #音楽 #rock #4歳 #女の子ママ #おんなのこ #女の子 #ぱっつん #おかっぱ #キッズ #igkids #kidsgram_tokyo #kids_japan #親バカ部 #kids #ig_kids #ママカメラ きょうこ(ぷっぷく)さん(@ky0k010)がシェア...

育児ブログぷっぷくほっぺ | 2017.08.08 Tue 10:09

ヘッドイーストを聴いてみる

U.S.1 / HEAD EAST (1980) カナダのハードポップ寄りのハードロックバンド、ヘッド・イーストの6枚目のアルバムなので6回目の登場、このバンドもさほど好んで聴いてはいなかったんだけどなんだかんだでけっこう買い集めてしまった、チープトリック系統のポップなメロディにノレるリズムは楽しい 日本ではまったくと言っていいほど紹介されてなかっただけにほぼ無名の存在ですがカナダやアメリカ北部ではそこそこな人気のようだ、このバンドはコーラスが上手いのとキーボードの味付けが効いている演奏を聴かせます、特にコー...

Rock Age ブログ | 2017.08.06 Sun 19:24

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!