>
社会の出来事
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

社会の出来事

このテーマに投稿された記事:26194件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c7/1919/
社会の出来事
このテーマについて
社会の出来事について何でも。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「aikokusayoku」さんのブログ
その他のテーマ:「aikokusayoku」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

【17年9月15日】急上昇ワード

1位 キバウミヘビ →ハリケーンが去ったアメリカテキサス州の砂浜で発見された生物   2位 ムショ帰りの意味 →テレビ「ハク学の壁(フジテレビ)」で登場。犯罪歴のある人を意味する。   3位 秋台風の特徴 →テレビ「グッド!モーニング(テレビ朝日)」で登場。秋に発生する台風を意味する。   【解説】 1位と3位共に、気象(悪天候)に関するワードがランクイン。 日本では「台風」、海外では「ハリケーン」や「サイクロン」と呼ばれるが違いは以下の通り。 ...

TheBest3 | 2017.09.19 Tue 02:59

【毎日更新】検索ワードランキング

その日、世の中では何が起きたのか?急上昇した検索ワードから見ていきたいと思います。     JUGEMテーマ:社会の出来事

My First JUGEM | 2017.09.19 Tue 02:24

労働法大改悪阻止闘争本部ニュースNO.96〜10.25は日比谷野音へ

JUGEMテーマ:社会の出来事   労働法大改悪阻止闘争本部ニュースNO.96〜10.25は日比谷野音へ 9月11日発行 : 日本労働弁護団   レイバーネツトより引用掲載   pdfファイル      

奈労連・一般労組支援 上田公一 | 2017.09.18 Mon 18:27

どこまでがパワハラ?

JUGEMテーマ:社会の出来事 議員でも企業でも役者でも、最近はパワハラが問題になっています。 恫喝議員にブラック企業、劇団で土下座を強要したとかしないとか。 パワハラの難しいところって、外から見るとどこまでが本当か分からないってことです。 店のお金のちょろまかしたとか、入院するほどの暴力を受けたとかなら分かりやすいですが、パワハラってそいう類いの問題ではありません。 レジのお金を盗んだならどうあっても犯罪だけど、パワハラって法律で定義されているわけじゃありません。 パワハラの厄介なところって...

SANNI YAKAOO | 2017.09.17 Sun 11:43

人生残業で終わってしまう!〜「わたしの仕事8時間プロジェクト」に怒りの声

JUGEMテーマ:社会の出来事         人生残業で終わってしまう!〜「わたしの仕事8時間プロジェクト」に怒りの声 レイバーネツトより引用掲載 雇用共同アクションなどが行っている「わたしの仕事8時間プロジェクト」にネット署名は14000筆、コメントは1600人を超える方から寄せられました。ご協力頂きました皆様、どうもありがとうございます。ネット署名のコメントには【結婚予定だが相手の帰宅時間が毎日22時23時だと自分が一人生活をするような感じで悲...

奈労連・一般労組支援 上田公一 | 2017.09.16 Sat 16:46

北朝鮮のミサイル

JUGEMテーマ:社会の出来事 北朝鮮がまたミサイルを発射しました。 日本を飛び越え、北海道の近くの海に落ちたそうです。 着弾の危険がある地域では、国民保護サイレンとJアラートが鳴ったようです。 今回のは国連の制裁決議に対する抗議としての発射なのでしょう。名指しで日本を批判していました。 核で日本を沈めると言っていましたが、脅し文句はいつものことなので、どこまで本気か分かりません。 だけどもしミサイルで攻撃してくるとしたら、間違いなく核弾頭を積んでいるでしょう。 通常の爆弾だと、弾道ミサイルの...

SANNI YAKAOO | 2017.09.16 Sat 14:43

「19万郵便非正規社員」格差是正の道開く〜郵政「労契法20条裁判」で勝利判決!

JUGEMテーマ:社会の出来事   「19万郵便非正規社員」格差是正の道開く〜郵政「労契法20条裁判」で勝利判決! レイバーネツト日本より引用掲載      9月13日、東京地裁は朝鮮学校無償化訴訟で最低最悪の判決を下しました。 朝鮮学校の請求を棄却しました。  翌日の14日、同じ東京地裁は正社員と同じ内容の仕事をしているのに、賃金 は半分以下、ボーナスは雀の涙、諸手当はなし、休暇は少ないという郵便局の期 間雇用社員(非正規)が、労働契約法20条をたてに起こした訴訟に対...

奈労連・一般労組支援 上田公一 | 2017.09.15 Fri 18:37

書評「エクサスケールの衝撃」

 今日は1冊の本をご紹介します。読んでいない方にはおススメです。 「エクサスケールの衝撃」 齊藤元章氏の書籍で2014年に出版をされた本です。 http://amzn.to/2xkfQht  私は知り合いの方にこの本の話を聞いて、今年になって読みました。  本の内容としては、今後スーパーコンピューターの処理速度が高性能になる過程で、地球上の様々な研究やシミュレーションに活用されて、近い将来には ・エネルギー問題が解決される(太陽光エネルギーの変換効率が向上する) ・食糧問題が解決する(エネルギー問...

殿堂入り株式メルマガ 億の近道 | 2017.09.15 Fri 09:04

「日本郵便は非正規19万人、他社にも大きな影響」…待遇差違法判決、原告側が会見

JUGEMテーマ:社会の出来事   「日本郵便は非正規19万人、他社にも大きな影響」…待遇差違法判決、原告側が会見 9/14(木) 19:06配信より引用掲載 原告の浅川さん(中央)と宇田川さん(左) 正社員に与えられた手当や休暇が契約社員にないのは違法だとして、日本郵便の契約社員3人が日本郵便に損害賠償を求めた訴訟の判決が9月14日、東京地裁であった。春名茂裁判長は、年末年始勤務手当や住居手当、夏期冬期休暇、有給の病気休暇を与えないことが、「不合理なものである...

奈労連・一般労組支援 上田公一 | 2017.09.14 Thu 22:31

将棋連盟が全対局で金属探知機検査へ…スマホなど規制厳格化:・・人が求めるもの・・

JUGEMテーマ:社会の出来事 日本将棋連盟が金属探知機による身体検査を対局者に課す新規定を導入する(略)。電子機器による不正行為の防止策をより厳格化するための新ルールとなる。(略)対象となるのは(略)全公式戦。対局室に入る前に別室で連盟職員が金属探知機による身体検査を行い、同時にカバンの中身を目視で確認する荷物検査も実施する。(略)全ての棋士、女流棋士が対象になる。(略)一方で、罰則について明確な規定がないことを疑問視する声もあり、整備が急務となりそうだ。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a...

水瓶座の憂い 2 Melancholy of Aquarius 2 | 2017.09.14 Thu 12:35

このテーマに記事を投稿する"

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

全1000件中 91 - 100 件表示 (10/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!