>
社会の出来事
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

社会の出来事

このテーマに投稿された記事:25991件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c7/1919/
社会の出来事
このテーマについて
社会の出来事について何でも。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「aikokusayoku」さんのブログ
その他のテーマ:「aikokusayoku」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 >

ビットコイン、取引停止へ…運営巡り事業者対立:・・鼻息荒く・・

JUGEMテーマ:社会の出来事 インターネット上でやりとりできる「仮想通貨」の代表格、ビットコインについて、国内で引き出しや受け取りを仲介する13の取引所は18日、取引を8月1日から一時停止すると発表した。ビットコインの運営を巡って事業者などの間で対立が続き、ビットコインのシステムが分裂する懸念が出ているためだ。利用者が急増するビットコインだが、混乱が続けば値動きはさらに激しくなる恐れもある。取引所などでつくる日本仮想通貨事業者協会によると、日本時間1日午前0時に引き出しなどの取引の受け付け...

水瓶座の憂い 2 Melancholy of Aquarius 2 | 2017.07.19 Wed 11:20

日野原重明

生きかた上手 日野原重明さん。 100歳の現役医師が、ついにお亡くなりに。 105歳でした。どうか安らかに、お眠りください。 無理な延命治療をしない引き際も、 かっこよかったです。 本当に、いい人生だと思います。 私も、参考に、がんばって生きていきます(・∀・)b 著書が注目を集めてて、 再び売れてるそうです。 ↓↓↓ 生きかた上手 ⇒日野原重明のYahoo!ショッピング検索 JUGEMテーマ:社会の出来事

サブロー日記 | 2017.07.19 Wed 07:22

上西小百合

上西小百合氏のツイッター大炎上。 浦和対ドルトムントで、浦和を批判したつぶやきで。 「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」 これ、ひどいよね。 お願いです。 今からでも遅くないので(遅いけど)まっとうな政治家になってください。 年2000万円の税金をあなたは受け取っています。 国家のプラスになることをしてください。 おねがいします。 JUGEMテーマ:社会の出来事

テルの日記 | 2017.07.19 Wed 06:11

市場潮流

 今週(7月10〜14日)の東京株式市場は、日経平均株価が週間で189円77銭上昇し(率にして0.95%の上昇)、2万118円86銭で取引を終えました。3週ぶりの上昇です。  前週末の7日に発表された米国の6月の雇用統計で雇用者数が事前予想を上回って増加したことから米国の長期金利が上昇。外国為替市場でドル・円相場が1ドル=114円台前半となり、約2カ月ぶりの安値水準となったことから、10日の東京株式市場では電機・自動車など主力株に買いが入り、日経平均株価は反発。  11日も続伸したも...

殿堂入り株式メルマガ 億の近道 | 2017.07.18 Tue 21:47

億の近道2017/07/14

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 投資情報メールマガジン                  2017/07/14号               イ意 の 近 道          −プロが導く「億」資産への近道−   週5回発行 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 【ご挨拶】  将来の資産形成のために個人投資家の方にも機関投資家並以上の情報提供を したい。また同時に、当メルマガを通じてより多くの方に自立した投資家を目 指していただきたいと考えております。各種分析やコラムを参考にして、「億」 の...

殿堂入り株式メルマガ 億の近道 | 2017.07.18 Tue 21:41

尾木ママ、豊田議員の暴言で学校でのいじめ誘発不安「流行ってきているって」:・・悪態を流行らせてどうする・・

JUGEMテーマ:社会の出来事 教育評論家の尾木直樹氏(70)が29日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月〜金曜・後1時45分)に生出演し、秘書への暴行問題で自民党に離党届を提出した豊田真由子衆院議員(42)=埼玉4区=に苦言を呈した。番組では新たに公開された豊田議員の暴言の録音データを公開。こうした事態に尾木氏は「これはね、子供達、小学校で教室で流行ってきているっていうから」と明かした上で「こんなんでいじめなんか起きたら大変だと思います。バカ、ハゲとか赤ちゃん言葉だとかやめて欲...

水瓶座の憂い 2 Melancholy of Aquarius 2 | 2017.07.18 Tue 12:39

名は体を表さず【なはたいをあらわさず】

人の名前は親が「将来成長した時点での人物像」を期待したものが多い。古典的な名前では「幸多かれ」と願いをかければ幸子、男の子なら幸雄。少なくとも「幸」の字を絡めて名前を紡ぎ出す。 単純に「長男」を意味する「太郎・一郎」はあるが女の子の場合「長女を意味する典型例」は無いように思う。せいぜい「一恵(かずえ)」とか付ける場合もあるが次女の名前が「二恵(ふたえ)」とかになってる場合はあまり聞かない(^^;) 私の名前は父が好きだった野球選手の名前をもらったものだ(^^;)悪くはない名前だと思うが、親の勝...

現代用語のクソ知識2017 @ 非 有吉弘行 | 2017.07.18 Tue 09:24

首都圏青年ユニオンの山田です。

JUGEMテーマ:社会の出来事   レイバーネツト日本より引用掲載 首都圏青年ユニオンの山田です。 首都圏青年ユニオンは顧問弁護士を講師に連続労働法講座を行っています。 講座では基礎的な労働法からマニアックな判例まで様々なテーマで学習をします。 毎回テーマごとに模擬団体交渉を行います。 模擬団交では、経営者役をユニオン専従と講師を務める弁護士、組合側は参加者となりま す。 今回の模擬団交は、不当労働行為を行ってくる経営者役を私山田が行う予定です。 なお、首都圏青年ユニオン組...

奈労連・一般労組支援 上田公一 | 2017.07.16 Sun 23:07

残業命令には36協定が必須…労働者の4割「知らない」

JUGEMテーマ:社会の出来事   残業命令には36協定が必須…労働者の4割「知らない」 7/16(日) 16:55配信より引用掲載  働く人の4割超は、会社が残業を命じるには労使協定(36〈サブロク〉協定)が必要なことを知らない――。そんな実態が連合のアンケートでわかった。長時間労働への関心の高まりで、制度を知る人の比率は上がってきたが、連合は今後も周知を進める考えだ。  アンケートは6月に、20〜65歳の働き手1千人(自営業やアルバイトなどは除く)にインターネットで実施。...

奈労連・一般労組支援 上田公一 | 2017.07.16 Sun 19:48

スローなインベストメントにしてくれ

 「億の近道」は、NPO法人「イノベーターズ・フォーラム」が1999年に発行を開始した無料メルマガです。  18年間、週に5回なので、編集者と執筆者たちは、コツコツとやってきたわけです。その数は3600号を超えました。  今回、日本株式の長期投資について、思うところを、書いていきたいと思います。  題して、「スロー・インベストメント」。 〜〜〜 SLOW INVESTMENT 〜〜〜 −−− スローなインベストメントとは −−−  ファンドマネジャーの一日は早朝から始まる...

殿堂入り株式メルマガ 億の近道 | 2017.07.15 Sat 00:03

このテーマに記事を投稿する"

< 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 >

全1000件中 81 - 90 件表示 (9/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!