>
社会の出来事
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

社会の出来事

このテーマに投稿された記事:25991件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c7/1919/
社会の出来事
このテーマについて
社会の出来事について何でも。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「aikokusayoku」さんのブログ
その他のテーマ:「aikokusayoku」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

“新国立過労死”で新証言「尋常でない現場だった」

JUGEMテーマ:社会の出来事   “新国立過労死”で新証言「尋常でない現場だった」 7/23(日) 12:44配信 Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved. [ 前の映像 | 次の映像 ]  新国立競技場の建設現場で働いていた男性が自殺した問題で、同じ現場で働いていた建設作業員が取材に応じ、現場の過酷な状況を初めて証言しました。  「そこ(自殺)まで本当に追い詰められてしまったんだろうなあと」(新国立競技場の建設現場で働いていた作業員)  新...

奈労連・一般労組支援 上田公一 | 2017.07.23 Sun 14:25

プレカリアートユニオンの清水直子です。

JUGEMテーマ:社会の出来事   プレカリアートユニオンの清水直子です。 メールマガジンを発行しました。 登録はこちらから→http://www.mag2.com/m/0001556593.html   レイバーネツト日本より引用」掲載 来週7月25日(火)22時から、テレビ東京系「ガイアの夜明け」でアリさん マークの引越社との闘いの第2弾が放送されます。シュレッダー係とされてから 勝利和解して営業職に復帰するまでの2年の闘いに密着取材されました。 この間、労働組合のあり方に注目が集まっていますが、労...

奈労連・一般労組支援 上田公一 | 2017.07.21 Fri 21:30

世界最大の闇サイト

JUGEMテーマ:社会の出来事   世界最大の闇サイト「アルファベイ」が摘発されたというニュース。   ありとあらゆる違法なモノが売られてたというサイトで、 こういうダークサイトには匿名化ソフトを使わないと 見れないようになってるそうな。   2chなんてカワイイもんなんだろうな〜 逮捕されたサイト創設者のアレクサンドル・カゼスって25歳w(゚ロ゚)w で、勾留中に自殺しちゃったらしい・・   きっといろんな秘密を知っていたに違いない?  

どんぶら記 | 2017.07.21 Fri 11:22

私の残業を勝手に売るな!〜連合本部前で「働く個人」が声上げる

JUGEMテーマ:社会の出来事   私の残業を勝手に売るな!〜連合本部前で「働く個人」が声上げる レイバーネツトより引用掲載     →動画(6分24秒)  7月19日、連合本部前で「残業代ゼロ容認」に抗議の声が上がった。呼びかけたのは労組メンバーではなく、33歳の働く個人男性だった。(写真下)  「私の残業を勝手に売るな!というのが、みんなの怒りの声。連合執行部は私物化をやめ、決定を取り消して本来の労働組合に戻ってほしい。連合はしっかりしてほしい。その後押しの...

奈労連・一般労組支援 上田公一 | 2017.07.21 Fri 06:04

歪んだ鏡【ゆがんだかがみ】

前回エントリで次回はマスコミの歴史あたりを検証すると言ったのだが、その前にあげておくべきエントリの必要性を感じたのでこれを先にアップしておく。 捏造や不適切報道または怠慢報道(報道しない自由の行使)で語られることの多いニュースワイド系の番組がなぜ揃いも揃って同じ印象操作を繰り返すのか?まぁ、「反日売国」で意思統一されているから(爆)ということなのだろうと思っていたが、さらに予想の上を行く事態になっていた(汗) これは最近TwitterのTLに流れていたもので初めて知ったのだが、民放のニュースワイド...

現代用語のクソ知識2017 @ 非 有吉弘行 | 2017.07.21 Fri 04:43

「手段」が「目的」化すること

 先日、久しぶりにセミナーの機会をいただきまして、大家さん向けに、中長期的な視野での資産形成や次世代への資産承継について話をさせていただきました。  その中で、セミナー受講者からの感想や懇親会での意見として 「久しぶりに大局的な話を聞いた」 「テクニカルな話になるセミナーが多い中で、根本的な話が聞けて良かった」 というような感想を多くいただきました。  懇親会でお酒を飲みながら率直な感想を聞いてみると、 ともすれば、大家さんの勉強会でも ・借り入れを沢山行い、いっぱい物...

殿堂入り株式メルマガ 億の近道 | 2017.07.20 Thu 19:13

五輪・新国立競技場の工事で時間外労働212時間 新卒23歳が失踪、過労自殺

JUGEMテーマ:社会の出来事   五輪・新国立競技場の工事で時間外労働212時間 新卒23歳が失踪、過労自殺 7/20(木) 14:01配信より引用掲載 遺族側の代理人、川人博弁護士 新国立競技場の建設工事に関わっていた23歳の新卒男性が今年3月に失踪し、長野県で遺体で見つかった。警察などの調査で、自殺と判断された。「自殺は仕事が原因」として、両親は上野労働基準監督署に労災認定を申請、代理人の弁護士が7月20日に厚労省で記者会見した。【BuzzFeed Japan / 渡辺一樹】 ...

奈労連・一般労組支援 上田公一 | 2017.07.20 Thu 18:04

外来アリの危険、ヒアリ以外にも 9年で15種通報:・・バイオテロの可能性に言及せず・・

JUGEMテーマ:社会の出来事 強毒のヒアリのほかにも、輸入貨物にまぎれて侵入する有害な外来アリが問題になっている。今春までの9年間に環境省に通報された分だけで、全国の港湾や空港などで少なくとも15種の33件が見つかった。一度定着すると根絶が難しいだけに、環境省は「あやしいアリを見つけたら、自治体や近くの地方環境事務所に相談してほしい」と呼びかけている。(以下略) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a= 20170719-00000060-asahi-soci               なぜ?の議論...

水瓶座の憂い 2 Melancholy of Aquarius 2 | 2017.07.20 Thu 12:01

小室圭さん 車で眞子さまのお住まいへ:・・チャチャッと済ませて・・

JUGEMテーマ:社会の出来事 秋篠宮家の長女、眞子さまとの婚約が明らかになっている大学の同級生、小室圭さんが17日午後、秋篠宮邸がある赤坂御用地を訪れた。(略)午後1時頃、車で、秋篠宮邸がある赤坂御用地に到着した。今月8日には、眞子さまと小室さんの正式な婚約の内定発表とお二人の会見が予定されていたが、九州北部の豪雨被害を受けて延期となった。改めていつ行われるかはまだ決まっておらず、17日は、秋篠宮邸で、今後の対応についても検討したものとみられる。小室さんは4時間半ほど滞在し、午後5時半すぎ...

水瓶座の憂い 2 Melancholy of Aquarius 2 | 2017.07.20 Thu 11:26

プレカリアートユニオンの清水直子です。

JUGEMテーマ:社会の出来事   レイバーネツトより引用掲載 プレカリアートユニオンの清水直子です。 次回7月25日(火)22時からのテレビ東京系「ガイアの夜明け」で、大反響を呼んだ アリさんマークの引越社との闘いに迫る「会社と闘う者たち」の第2弾が放送されます。 ブラック企業(アリさんマークの引越社)とブラックバイト(しゃぶしゃぶ温野菜)の両 巨頭との闘いに2年間密着取材。 会社の理不尽に対し、泣き寝入りするのでも辞めるのでもなく、労働組合で変えられるこ とを知らせたい、と顔...

奈労連・一般労組支援 上田公一 | 2017.07.20 Thu 06:02

このテーマに記事を投稿する"

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

全1000件中 71 - 80 件表示 (8/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!