>
社会の出来事
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

社会の出来事

このテーマに投稿された記事:25734件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c7/1919/
社会の出来事
このテーマについて
社会の出来事について何でも。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「aikokusayoku」さんのブログ
その他のテーマ:「aikokusayoku」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

三橋さん それはあまりに潔癖すぎますよ

JUGEMテーマ:社会の出来事   当ブログユーザーの皆様は、この件をどうお考えなのだろうか。   本日(平成29年4月30日)の三橋さんのブログ記事。   「田母神俊雄」の手記に関するWiLLの嘘 http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12270120533.html   すでにお読みになった方も多いと思うが、一応内容をザックリまとめておく。  

自ら考え、行動するためのブログ | 2017.04.30 Sun 18:25

サルのなまえ      思索のきっかけ

  いつものように電車に乗って帰宅途中、スマホでニュースを読んでいたら、 面白いなあああ、と、つくづく思った記事が有った。 http://www.hochi.co.jp/topics/20150506-OHT1T50119.html 高崎山のサルに「シャーロット」と命名したら抗議が殺到して 変更を検討したというニュース。 何が面白いと思ったかというと、このニュースに対するコメントを読んで面白い と思ったのだった。 さすがにこのニュースには過激なコメントも無く、気分が悪くなる事もなく読め たということがまずひとつ。 ネッ...

かわいひでとし日記 | 2017.04.30 Sun 14:44

連合は29日、総評は5月1日 京都のメーデー

JUGEMテーマ:社会の出来事   連合は29日、総評は5月1日 京都のメーデー 京都新聞 4/28(金) 16:10配信より引用掲載  連合京都と京都総評は、ゴールデンウイーク期間中に相次いでメーデーを開く。広告大手、電通の違法残業事件を受け、連合京都は長時間労働是正に向けた取り組みを強化する特別決議を、京都総評は政府が進める「働き方改革」を批判する宣言をそれぞれ採択する予定。「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案への反対をいずれも訴える。  連合京都の「京都中央メーデ...

奈労連・一般労組支援 上田公一 | 2017.04.29 Sat 18:24

長時間労働の撲滅訴える メーデー中央大会

JUGEMテーマ:社会の出来事   長時間労働の撲滅訴える メーデー中央大会   日本テレビ系(NNN) 4/29(土) 15:45配信より引用掲載    29日、労働組合の全国組織「連合」のメーデー中央大会が開かれ、神津会長が長時間労働の撲滅などを訴えた。  連合・神津里季生会長「長時間労働の撲滅、ディーセント・ワーク(働きがいのある仕事)の実現。社会の分断を防ぎ、誰もが安心して働き暮らせる平和な世の中をつないでいくことは各国共通の課題です」  東京の代々木公園で開かれたメ...

奈労連・一般労組支援 上田公一 | 2017.04.29 Sat 18:11

長時間労働の撲滅訴える メーデー中央大会

JUGEMテーマ:社会の出来事   長時間労働の撲滅訴える メーデー中央大会   日本テレビ系(NNN) 4/29(土) 15:45配信より引用掲載    29日、労働組合の全国組織「連合」のメーデー中央大会が開かれ、神津会長が長時間労働の撲滅などを訴えた。  連合・神津里季生会長「長時間労働の撲滅、ディーセント・ワーク(働きがいのある仕事)の実現。社会の分断を防ぎ、誰もが安心して働き暮らせる平和な世の中をつないでいくことは各国共通の課題です」  東京の代々木公園で開かれたメ...

奈労連・一般労組支援 上田公一 | 2017.04.29 Sat 18:11

ドラッカー18の教え 第2回

産業新潮 http://homepage2.nifty.com/sancho/ 5月号連載記事 ■成功する方法は一つではない。 ●経済学は科学ではない  このように申し上げると多くの反論をいただきそうですが、まず科学とはどのように定義づけられるか検証してみましょう。  「科学」のとらえ方にも多々ありますが、「科学的・論理的」に科学を定義づければ、「論理によって説明され、その論理を実験によって繰り返し証明することができるもの」といえるでしょう。つまり、論理的に説明されるだけではなく、その論理が実験によって証明されな...

殿堂入り株式メルマガ 億の近道 | 2017.04.28 Fri 16:50

<ネット公開捜査>「実は少年」見た目での判断難しく:・・どこに問題があるのか・・

JUGEMテーマ:社会の出来事 警察が事件解決のために情報提供を呼びかける公開捜査で、20歳未満の少年の顔写真や動画が特殊詐欺事件の容疑者としてホームページ(HP)で掲載されたり、マスメディアに提供されたりするケースが起きている。(略)特殊詐欺の「出し子」役の少年の写真がインターネットで拡散した事例もあり、識者から捜査手法のあり方を問う声も上がる。(略)インターネットの問題に詳しい清水陽平弁護士の話 従来のポスターなどを利用した手法に比べてインターネットを活用した公開捜査は情報が集まりやすく...

水瓶座の憂い 2 Melancholy of Aquarius 2 | 2017.04.28 Fri 12:32

医師が“飲酒運転”で事故 エアバッグ挟まれ…逮捕:・・金持ち医者か・・

JUGEMテーマ:社会の出来事 飲酒運転で事故を起こした医師の男は、エアバッグに挟まれて動けない状態でした。警察によりますと、27日午前1時半ごろ、佐賀県鳥栖市の国道で、普通乗用車が中央線をはみ出して対向車と衝突しました。警察官が駆け付けると、車を運転していた男はエアバッグに挟まれて動けない状態でした。男からは基準値を超えるアルコールが検出され、警察は、福岡和白病院の医師・Baba健吉容疑者(48)を酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕しました。Baba容疑者は「新人歓迎会で飲んだ帰りだった」と容疑を認めてい...

水瓶座の憂い 2 Melancholy of Aquarius 2 | 2017.04.28 Fri 12:21

政治家が発言する際に注意するのは6つの「た」:・・例え話・・

JUGEMテーマ:社会の出来事 自民党・伊吹文明元衆院議長は、「『立場』をわきまえること、『正しい』と思っていることを話す時、『多人数の場』で話す時、『旅先』で話す時、『他人の批判をする時』、それから『例え話』をする時、この6つの『た』を、ちょっと一呼吸入れて考えれば、そうおかしなことは起こらんと思います」と述べた。自民党の伊吹元衆院議長は27日、自らが所属する二階派の総会で、東日本大震災をめぐる失言で更迭された今村前復興担当相を念頭において、政治家が発言する際に注意すべき点を、頭文字を「た」...

水瓶座の憂い 2 Melancholy of Aquarius 2 | 2017.04.28 Fri 12:10

神田沙也加 結婚

JUGEMテーマ:社会の出来事   神田沙也加さんが、俳優の村田充さんとの結婚を発表して 神田正輝さんと3人で撮ったインスタをアップしてましたけど、 まだ松田聖子さんからなんのコメントもないみたいですね。   直接、報告はしてるのかなぁ?   聖子さんから反応がないと、また不仲を勘ぐっちゃいますね(´・∀・`)   まぁ、4人揃った写真を見たら もうすごい騒ぎになるような気がするけど・・!

どんぶら記 | 2017.04.28 Fri 12:05

このテーマに記事を投稿する"

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

全1000件中 61 - 70 件表示 (7/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!