• JUGEMテーマ

ブログテーマ

カテゴリー

アート

このテーマカテゴリーのURL:https://jugem.jp/theme/c83/
このカテゴリー内のユーザーテーマ
▼人気順▼新着順

ステンドグラスとフュージング

72件の記事

ステンドグラスとフュージングの自作仲間

クロード・モネ

69件の記事

印象派の生みの親クロード・モネについてです。 1840年フランス生まれの印象派の画家、クロード・モネ。 モネは「印象派」を生み出すきっかけとなった作品「印象・日の出」を描いた人物です。 モネは「光のモネ」と言われるだけあって、同じ題材でも1日のうちに光の加減などで見え方、写り方が違ってくるため光の効果を永延と研究し、描き続けた画家としても有名です。 特に晩年に取り掛かった「睡蓮」の連作は有名。

handmade with love

66件の記事

Handmade with love !

Jдρдйё∫ёβiγd

63件の記事

Jдρдйё∫ёβiγdの画像をあげていこうと思います。どうぞご覧ください。

フェルメール

63件の記事

1632年オランダ生まれのフランドル派ヨハネス・フェルメール。 フェルメールの生涯作品は35点ほどであると言われており、極端に少ない。 はじめ物語画家として出発したのち、風俗画家に転向。 作品の特徴として挙げられるのが、「フェルメール・ブルー」といわれる青色絵の具を使っていること。 当時金と同じくらいの価格で取引されていたという鉱石ラピスラズリを原料とする貴重な絵の具を、数少ない生涯作品のうち、24点もの作品に使っていたという。

アートを考える

62件の記事

アートを巡る様々な事象(アートという制度、公共性、美術館、文化政策、ビジネスなど)について考えていきます。 別につくった「アートとは何か」に近いですが、そちらは哲学、美学、社会学などから捉え方(定義)を考えてみようとう目的に特化しています。

水彩画

60件の記事

水彩画。 手描き。

アートジュエリー

59件の記事

コテンポラリー アート ジュエリー

ルノワール

54件の記事

1841年〜1919年印象派の画家 ピエール=オーギュスト・ルノアール(Pierre August Reoir)について。 1841年フランス生まれの印象派の画家ピエール=オーギュスト・ルノアール。 ルノワールの作品は、初期のころは肖像画を多く描いており、中期は若干色合いが渋めになっているが、晩年にはまた優しく穏やかな明るい色彩の絵を描いている。生涯において、少女や女性の肖像画を多く描いている。 日本人にとても人気の画家で、ルノワールの美術展が開催されると毎回大盛況です。

ヒーリングアート

51件の記事

癒しのアート

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全200件中 41 - 50 件表示 (5/20 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!