お仕事のイラストレーション&デザイン
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

お仕事のイラストレーション&デザイン

このテーマに投稿された記事:2481件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c88/4691/
お仕事のイラストレーション&デザイン
このテーマについて
実際に仕事で使われた、またはそのために描いたイラストレーション・オブジェ・デザイン画・アート・漫画・アニメなどを広く公開するためのテーマです。原画は問題ありませんが、印刷物などメディアに載った状態の作品は、各自の責任で公開してください。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「endland」さんのブログ
その他のテーマ:「endland」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

小学館 雑誌「小一教育技術」2017年7.8月号 子供イラスト,女の子イラスト,男の子イラスト

いつもお世話になっている小学館雑誌「教育技術」の 「小一教育技術」さん7.8月号で特集記事の 挿絵のイラストを描かせて頂きました。 特集はp52〜 「特集3 人気CMに学ぶ 発表会シナリオづくりのコツ」のイラストです。 タイトル周りは先生がシナリオを考えている絵です。   先生がお話しを読み聞かせているイメージイラスト   先生がテーマを決めた後は。。。と考えているイラストです。   シナリオに出てくる登場人物 桃太郎、金太郎、猿、キジ、犬、お...

本山浩子のイラストファイル(NEWS) | 2017.06.19 Mon 11:52

「テレビとネットの記号とマーク(小峰書店)」その2「パソコン」

「さがしてみよう!まちの記号とマーク5・テレビとネットの記号とマーク(小峰書店)」でイラストを描かせて貰いました。 昨日の続きです。 「パソコン」のページになります。     パソコンの画面ははめ込み写真になってます。 描く部分少なくて楽したページかな(笑)   小峰書店さんのサイトでも結構ちゃんと紹介されてます。 http://www.komineshoten.co.jp/search/info.php?isbn=9784338310055   明日も次ページを紹介しますね。   ---------------------...

げんさんBLOG | 2017.06.15 Thu 14:02

「テレビとネットの記号とマーク」小峰書店その1「スマホ」

「さがしてみよう!まちの記号とマーク5・テレビとネットの記号とマーク(小峰書店)」でイラストを描かせて貰いました。 見開きのイラストなので描き甲斐がありました。 小学生の男子の部屋ってことで、自分ちの子ども部屋を参考にしました。 うちの子達はもう大きくなってしまったけど、こんな感じだったなぁ。 おしゃれ感は無いですね(笑)   表紙はこんなのです。↓   小峰書店さんのサイトでも結構ちゃんと紹介されてます。 http://www.komineshoten.co.jp/search/info.php?isb...

げんさんBLOG | 2017.06.14 Wed 18:23

全国信用組合中央協会 情報誌「ボン・ビバーン」vol.110 2017年6.7月号コラム連載イラスト,人物イラスト,女性イラスト

国信用組合中央協会 情報誌「ボン・ビバーン」vol.110 2017年6.7月号 の「読者のお便りから」のコラム連載のイラストです。   今号は2点を描かせて頂きました。     夜21時までATMが利用でき便利で 嬉しいというサラリーマンがATMで お金をおろしているイラスト   お母さんからこの本面白いから読んでみてと 手渡されたのがボンビバーン、 日常的な記事が参考になっているという 娘さんとお母さんが会話をしているイラスト   毎号届くお便りによって描く内...

本山浩子のイラストファイル(NEWS) | 2017.06.13 Tue 17:12

書籍:1年中押し花で楽しむ「手作りのお花こもの」にイラストを使っていただきました

こんにちは。 あちこちで可愛い紫陽花が見られる時期になりましたね。   紫陽花の花びらを見ても 丸くてハート形に近いもの、菱形でしゅっとしたもの 少しうねって立体的なもの、表情が違いますよね。   見つめるほど発見の多い植物を 更に楽しむ方法が詰まった「押し花」の本の挿絵に イラストを使っていただきました。   6月10日に発売されたばかりのホヤホヤです。     1年中押し花で楽しむ「手作りのお花こもの」   手芸やクラフトの本を多数...

Choblog | 2017.06.11 Sun 07:41

赤ちゃんとママ社発刊 月間赤ちゃんとママ増刊「1・2・3歳」夏号Vol.150(季刊誌)イラスト,風景イラスト,景色イラスト,祭りイラスト,五所川原立佞武多

赤ちゃんとママ社発刊の  月間赤ちゃんとママ増刊「1・2・3歳」夏号Vol.150(季刊誌)  の目次下部分のイラストを連載で描かせて頂いております。  毎号日本の祭りをテーマに「祭りの風景と家族」のイラストを 描かせて頂いています♪ 夏は特に華やかなお祭りが多い時期です。 今回もわくわくしながら描かせていただきました。 5回目は 青森県の五所川原「立佞武多祭り」です。   明治から続いていた五所川原の立佞武多祭りは一旦姿を消します。 そこには歴史的なドラマがあり、現...

本山浩子のイラストファイル(NEWS) | 2017.06.09 Fri 10:40

潜入!みんなの経済ワールド。

たまにはこんな絵も描くんですよ。↓   う〜ん、オトナ〜!   中高の先生が、金融を教えるための手引き書のイラストだそうです。 一般に購入したり出来るモノではありません。   日本証券業協会(JSDA)という所から出ております。   むずかし〜! でもこういう絵を描くのも嫌いじゃないです。   ----------------------------------- 黒崎玄オフィシャルサイト http://kurosakigen.com/ -----------------------------------

げんさんBLOG | 2017.06.08 Thu 18:14

人も、動物も。あたたかみのある遺影イラスト色紙【オーダーメイド】

去る3月、このようなご相談を受けました。 妻の母親と、可愛がっていた犬(ぽち)が立て続けに亡くなってしまった。 この1人と1匹を一緒に描いた、イラスト色紙をお願いできないか… という内容でした。 確かに過去、 「旅立ってしまった、うちの猫のイラストステッカーが欲しい」 というオーダーは承ってきました。 しかし、人物と動物の(しかもどちらも亡くなっている)イラストオーダーは初めてです。 少し不安はありつつも、 「亡くなった家族のイラストを、どうでもいい人に頼んだりしないよな」 と思い...

ぱりことば。 | 2017.06.08 Thu 18:09

【オーダーメイド】床の間に飾れるオリジナル・ネコトバ。色紙「阿吽」

鳥取県/Uさんご夫妻より、オリジナルのイラスト色紙をご依頼いただきました。 ご依頼内容は ・床の間に掛け軸のように飾れるネコトバが欲しい ・仁王像(阿吽)のイメージで絵や文章を描いて欲しい ということで、今回ご紹介いたしますのは 「オーダーメイド・ネコトバ。色紙 『阿吽』」です。  

ぱりことば。 | 2017.06.06 Tue 18:19

たなみちゃん・せんべい&巾着袋!

光文社文庫・書店向け販促グッズキャラ「たなみちゃん」です。   今回は一枚ずつ包装されたおせんべいとA4サイズのコットン製巾着袋です。   忙しいお仕事の合間にひと息。硬めのおせんべい!   新書はすっぽり3冊位入るんじゃないでしょうか。 鞄の中の整理にも良いと思います。   書店員さんの手元に届いて、喜んで頂けたら嬉しいです。   ----------------------------------- 黒崎玄オフィシャルサイト http://kurosakigen.com/ -------------------...

げんさんBLOG | 2017.06.05 Mon 16:04

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 11 - 20 件表示 (2/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!