• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

illustration

このテーマに投稿された記事:7114件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c88/3312/
illustration
このテーマについて
本気でプロのイラストレーターを目指す人と、プロとして活躍している人の出逢いの場を目指します。
力作、自信作、イラスト修行筋トレ中の作品投稿をお待ちしていす。
クライアントがここを見て仕事を依頼したい人を選ぶ、
なんてことを夢見て。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mako-oke」さんのブログ
その他のテーマ:「mako-oke」さんが作成したテーマ一覧(1件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

デンドロビウム ベリー (鉛筆画)

JUGEMテーマ:illustration   スキャナーの使い方が悪くてタッチがぜんぜん出ていませんが 色鉛筆でスケッチ。     光が丘にいた頃はほとんど開花しなかったのが、 坂戸のバルコニーでは毎年楽しませてくれます。   デンドロビュームは3種類育てていますが、ほとんど世話をしなくても可憐な花で楽しませてくれます。    

アートDEパース&LIFE・・・RENDERINGHOUSE | 2017.08.15 Tue 16:50

消しゴムくん

終戦の日というのに、北と米でおかしな「言い合い」をしていてイヤだなと思ったりしますけど、この機会に成り行きをしっかり見ておきたいと思ってます。 政治を動かせる立場の人たちが人の命を大切に考えた上でどんな対応をするのか、その能力があるのか。 それから、自分たちの見栄を張るためとか、欲を満たすために人命を軽視するような行動をとってしまわないか。 自分なりに見張ってみようと思います。 この「言い合い」を憲法改正の言い訳にされないように。   話は変わりまして、ワタクシ、いつも近くに...

アイマイモコ | 2017.08.15 Tue 02:39

いたずらっ子

このまえの朝、なにげに棚を見たらいつもボックスティッシュを置いているところが空いてて、そこに小さい四角いものが置いてあるんです。よく見たら消しゴムでした。 そんで、いつも消しゴムが置いてあるはずの机の上を見たらボックスティッシュが置いてあった。 一人暮らしなので、私が無意識に置き間違えたのでしょうけど記憶になくて不思議な気分でした。   消しゴムって使いたい時に見つからないことよくあります。 もしかしてウチの中に小さないたずらっ子がいてどこかに隠しちゃうんじゃないかしら‥、なんて...

擅(ほしいまま) | 2017.08.13 Sun 22:27

新作がないので練習帳から

JUGEMテーマ:illustration   しばらく投稿ができていないので、練習帳からピックアップ。 イラストレーターも使っているんですがもう少し時間がかかりそうです。 パステルの使い方の練習で一枚。     イメージはルドン風なのですが、使いこなすにはまだまだ時間がかかります。

アートDEパース&LIFE・・・RENDERINGHOUSE | 2017.08.13 Sun 19:14

原画展

ちょっと涼しくすごしやすいこの頃、先日の暑さの中では冷たい麦茶とアイスを食べてみごとにお腹を壊しました。 皆様もどうぞお気をつけくださいませ。   毎年、板橋区立美術館で開かれている「2017 イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」を拝見しました。 私のウチから美術館まで結構な時間がかかることをうっかり忘れて、呑気な時間に出かけてしまい観る時間があまり取れず申し訳なかったのですが、駆け足ながら勉強になりました。 過去にも何度か足を運んだ展覧会、こちらの美術館にうかがうのもちょっと久...

アイマイモコ | 2017.08.12 Sat 17:25

光合成の大火力!

JUGEMテーマ:イラスト JUGEMテーマ:illustration   帰省ラッシュのニュースが流れるとお盆が来た!という感じがしてきます。また、今日からコミケがスタートしたということで、参加される方は体調に十分に注意してください。   今回はフシギバナの完成版をお届けします。   それがコチラ。     シチュエーションとしてはソーラービームを放っているシーンにしてみました。   高威力のワザに見えるようかなりハデなエフェクトにし、さらに目線がそこ...

rising blue blog | 2017.08.11 Fri 21:05

大花の巨獣

JUGEMテーマ:イラスト JUGEMテーマ:illustration   今回はポケットモンスターよりフシギバナを制作しています。   それがコチラ。     フシギバナの大きな特徴である背中の花を強調するよう前景に傾け、花の全体が見えるようにしました。   完成をお楽しみに。   このイラスト、ステキと思った方、下のボタンをポチッとしてください。 ↓   ↓   ↓      ↓   ↓   ↓        ...

rising blue blog | 2017.08.10 Thu 22:17

超水流砲撃、開始!

JUGEMテーマ:イラスト JUGEMテーマ:illustration   今回はカメックスの完成版をお届けします。   それがコチラ。     今回は背中の砲身から「ハイドロポンプ」を放っているシーンにしてみました。   足元の波しぶきや打ち出される水流の表現など、今回のを描くのにあたって集めた描き方にのっとってやってみましたが、   ハイドロポンプの描写は自分の想定した形になったと思います。   「なみのり」要員して使う人も多そうと思った方、...

rising blue blog | 2017.08.08 Tue 21:34

ファンタジアム完成

□画像はクリックで拡大します□   ファンタジアム 完成です。   女の人の足や、 イルカに座る位置とか、 前回までの絵では違和感があったので、 けっこう直したりしました。   線画まではコピー用紙に ロットリング0.1mmで描いています。 直した箇所の線画には、 ペインターも使用しています。 それでも作業の大半は フォトショップでの合体作業という。 (けっこう好き)   配色前   つづきの単語を ぶったぎり改行してるのは ど...

tamimi*GALLERY | 2017.08.08 Tue 13:37

砲流の大亀

JUGEMテーマ:イラスト JUGEMテーマ:illustration   迷走を続けてきた台風が上陸して大変なことになっています。皆さんっも十分にお気をつけください。   今回はポケットモンスターよりカメックスを制作しています。   それがコチラ。     前回のリザードンが割と好評だったので、初代の3体を描いてみようという企画になり、今回はカメックスの出番となりました。   背中の砲塔が目立つよう、通常よりも大型化しています。   完成をお楽し...

rising blue blog | 2017.08.07 Mon 22:12

このテーマに記事を投稿する"

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 1 - 10 件表示 (1/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!