• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

家庭

このテーマに投稿された記事:160746件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c125/17/
家庭
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

私という者

JUGEMテーマ:家庭 ブログを始めるにあたって、わたくしmaffinについてしたためようと思います。   現在49歳あと数ヶ月でアラヒフです。   15年前に現在の夫と知り合って結婚 半年後におなかの赤ちゃんを授かるも 三ヶ月で流産(T^T) その後はなかなか授からず、アラフォーに とつにゅーう((((;゜Д゜))))   もうさすがに40過ぎたら無理かな… このまま子供はいないままだな きっと とあきらめがつき 頑張ってね働こうと決心 池袋に事務の仕事で良いところが見つ...

日々淡々と…していない | 2017.04.18 Tue 15:33

長男D君?

JUGEMテーマ:家庭 先日の続きであります。 ちっちゃく生まれたD君でしたが、1ヶ月でなんと倍近く体重増加∑(OωO; )   健診に来た保健所の保健師の方が驚いていました。「小さく生まれたと聞いたので、心配していたのですが、大きくなってよっかたわ。 でもお母さん、このまま増え続けたら大変」とデブな事を注意される羽目に…   デブになったのは、心配でミルクをきちきちあげたからかも。(母乳はでませんでした) 主人も気にして値段高かったけど高性能ミルクを買ってくれたん...

日々淡々と…していない | 2017.04.18 Tue 15:31

K氏という男

JUGEMテーマ:家庭 私の夫とK氏ですが、まぁ個性的な人です。個性的と言うと、ちょっと聞こえがいいかも。俗に言う変わり者ですね。 なにせ意思が強くて考えを曲げないです。 非常に頑固。こう言うと頑固おやじを想像されると思いますが、ちょっと違います。表面上はとても友好的で、お喋りです。だから知り合った頃は全く本性が解りませんでした。 だから、優しくて、面白くて、まめで いい人と思い結婚しました。まめでというのは凄い勘違いでした。でも、友好的でおしゃべりで優しくて面白いというのはそのとう...

日々淡々と…していない | 2017.04.18 Tue 15:30

K氏という男?

JUGEMテーマ:家庭 K氏についての続きですが、なかなか筆が進みません。特徴が有りすぎて、何から書いていいかまとまらない(^^;)いやほんとに困ったものです。特徴が無くて説明が難しいと言うのは有りだけどね。そうだ!! 取りあえず特徴を箇条書きで書き出してみましょう。   •夜型人間である •あさ絶対に起きられない人 •大食い 米好き •着やせするが実はデブ •時間を有効に使いたいと遅刻する •調べ物多すぎ •相手の意見を徹底的に否定します •意...

日々淡々と…していない | 2017.04.18 Tue 15:27

相続遺言専門司法書士川村常雄相続対策と養子縁組

JUGEMテーマ:家庭 相続対策として養子縁組をされる方がおられます。 節税目的の養子縁組は有効か無効かが争われました。今のところは、有効である判決が出ましたが、 節税目的の為に養子縁組をしたところ、その養子が未成年であった場合の問題点があります。 おじいちゃんの養子に孫がなった場合に、おじいちゃんが85歳で亡くなりました。孫は、まだ15歳です。 この場合には生んだ両親は、養子縁組をした時点で、親権者がおじいちゃんにうつってしまっているので 孫には、おじいちゃんが死亡した時点で親権者が...

司法書士事務所JLOブログ!【相続・遺言・遺産分割・不動産登記・会社設立・会社登記・債務整理・破産・過払金返還訴訟・民事再生・成年後見】 | 2017.04.18 Tue 15:22

入院当日

JUGEMテーマ:家庭   いよいよ入院となった当日のお話。 昨夜は入院準備でバタバタしてしまい、寝たのは0時を過ぎてたと思う。持って行く物に迷っちゃってね。病院から指定された持ち物はすぐ揃いました。パジャマは院内着のレンタルがあるので必要ないんです。このレンタルがとっても便利で優れもの。私は気に入ってます。「CSセット」という外部の業者が参入参入して行っている有料サービスです。 基本プランはAセットで寝巻、プラコップ、歯ブラシ、歯磨き粉、水飲み用蓋付きカップ(蓋にストロー穴付き)、ストロー...

日々淡々と…していない | 2017.04.18 Tue 15:16

岡崎公園の桜

  仕事の合間を縫って岡崎公園へ         毎年何となく足を運んでいた花見ですが、   「どうしても行きたい」に変わってきたのは年のせいかも知れません。         この癒される感覚、満たされる感覚は何でしょうか。         日本人のDNAが呼び起される季節です。         愛知県岡崎市で住宅を中心に設計活動をする 建築設計事務所 住記屋

住記屋ブログ | 2017.04.17 Mon 17:06

結婚とは、するものでなく、し続けること

  友人の結婚式に参加した と言っても 結婚33周年 33年目の結婚式だ 年上の奥様は60歳、還暦を迎えられて 還暦のお祝いパーティも 併設のレストランで、豪華に行われた   旦那様は、日本でもトップクラスの脳外科医 奥様は、元宝塚で、 今は、バレエ教室も主宰していらっしゃる お二人の出会いは、 電車の中で、変な輩に絡まれていた、 タカラジェンヌだった奥様を まだ東大生だった旦那様が助け出し すぐに恋に落ちたことから始まった   でも双方...

山村美智 Official Blog | 2017.04.17 Mon 15:02

本日の朝食は桜御飯♪<おうちごはん>

本日の朝食は桜御飯♪ 良い香りがします(^.^) 我が姫のスタッフの皆にもおにぎり作りました(^^)v 【さっぽろキレイ情報 美容室編】 美容室 クリエイティブ アスティア|ヘナカラー http://airacafe.com/astya/ JUGEMテーマ:家庭

札幌市中央区の美容室アスティア/ヘナカラー | 2017.04.17 Mon 14:23

あの「世界のポール」が注目!日本のベジランチ

JUGEMテーマ:家庭 4月7日から内閣府・内閣官房の食堂で「ベジランチ」が本格的に導入されスタートしたそうです。 ポール・マッカートニー氏も注目しています。 ↓  ↓  ↓ 以下、抜粋*** ◆「世界のポール」も注目の新メニュー 政府のベジランチ 2017年4月8日11時43分 肉や魚を食べないベジタリアンは、地球環境や動物の保護の観点から増えている。内閣府・内閣官房は食堂の運営業者と相談して3月からベジランチを試験的に導入したところ、他の省庁の職員も食べにくるほど好評だった。このため、4月...

猫とヴィーガンな生活 | 2017.04.17 Mon 10:36

このテーマに記事を投稿する"

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

全1000件中 91 - 100 件表示 (10/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!