• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

家庭

このテーマに投稿された記事:160746件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c125/17/
家庭
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

お母さん

                            昨日は、朝から天気が良かったので、思いっきり洗濯物を干して出かけました。             お昼過ぎ、空が真っくらになっていることに気づき、慌てて家にいる母に電話をしたΣ(゚Д゚)                   母に洗濯物をしまってほしいと電話すると、「 雨なんて降ってないわよ! 」と返答。             うちの母は、天気予報を絶...

* 宝ものみつけた * | 2017.05.02 Tue 20:05

「こんまり流」片づけ、本の段階でさっそく行き詰まったけれど、やろうとしてみてよかった話

近藤麻理恵さんの本を買ったのはだいぶ前なのだが、 (そしてKindleでもう1冊買っちゃったのだが) こんまり流片づけの実践はしていなかった。 で、この冬の間に本を読み返してみて思うところがあり 実践してみることにした……のだが。 洋服はきわめて順調だったのに、 本の段階ですでにあっさり行き詰まってしまったしだい。 ときめかない本がどうしても捨てられない。 もしかして自分にとって、 本は「思い出品」のカテゴリーに入るのではないか? と、無理やり解釈してみようともしたが、 そうではない本も結局捨...

TATA-STYLE | 2017.05.02 Tue 11:34

母の背中

JUGEMテーマ:家庭   3年前の2014年5月1日   ハナミズキが綺麗に咲きそろっ並木道を 私は泣きながら運転していたのを覚えています   母様が旅立ってから私はゆっくり母様を供養することも出来ていないような なんだか申し訳ないような気持ちでいっぱいでした   母様が残していった父様のお世話がけっこうしんどくて(苦笑   その父様も旅立ち、いまやっと母様の供養をしてあげられるような そんなやわらかな気持ちでおります     祥月命...

春・うら+ら | 2017.05.01 Mon 22:13

国民生活センターが格安スマホに注意喚起

JUGEMテーマ:家庭     国民生活センターの格安スマホに関する注意喚起が発表されました。   が、まずの間違えは、格安SIMにであって、スマホではないこと。 スマホはスマートフォンで本体のことをいうので、世間一般にこれが使われることが、まずの間違えです。 SIMという小さいチップで、スマホが使える許可を得ているので、隔離しないと。 こういうことは注意喚起しないのかい!と。   海外では、携帯電話会社はSIMだけ売ってて、本体は電気屋と、分けてます。 考えてみ...

くまうさの育児手記 | 2017.05.01 Mon 21:56

樹木ハンティング 越屋根の家

  これは偶然ですが、同じ週に越屋根の家の施主さんと樹木ハント。   再び鈴木庭苑さんとストックヤードへ行ってきました。   事前に一通り見ている事もあり、比較的スムーズにご案内出来ました。         とは言え、植樹条件が違うこともあり入念に打ち合わせ。   環境、樹種、樹形、サイズなどさまざまな要素をクリアした   樹木を探すことは楽しくもあり難しい作業です。   しかし、その過程を体験して頂くことで庭...

住記屋ブログ | 2017.05.01 Mon 12:20

【まとめ】36.5日のシンプルライフ 防災編

36.5日続けて、防災への備えをしよう、というチャレンジの記録です。 参考にしていただければ幸いです。 【1日目】36.5日のシンプルライフ 防災編 【2日目】36.5日のシンプルライフ 防災編 【3日目】36.5日のシンプルライフ 防災編 【4日目】36.5日のシンプルライフ 防災編 【5日目】36.5日のシンプルライフ 防災編 【6日目】36.5日のシンプルライフ 防災編 【7日目】36.5日のシンプルライフ 防災編 【8日目】36.5日のシンプルライフ 防災編 【9日目】36.5日のシンプルライフ 防災編 【10日...

トトノエル(捨ててスッキリ。キレイに暮らす。)浜松 | 2017.05.01 Mon 08:54

本日の朝食は桜ちらし寿司<おうちごはん>

本日の朝食は… 桜ちらし寿司♪ この寿司の素すごく美味しいです! 【さっぽろキレイ情報 美容室編】 ☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中! 美容室 クリエイティブ アスティア|ヘナカラー専門サロン http://airacafe.com/astya/ JUGEMテーマ:家庭

札幌市中央区の美容室アスティア/ヘナカラー | 2017.04.30 Sun 15:43

「これからの人生をますます豊かに指針を持って決めていける!!」トトノエルカフェ@浜松の感想

第一回トトノエルカフェ@奥浜名湖を開催しました。 会場は(なんとか取り繕った)東條自宅リビングダイニング。 飛騨産業さんのダイニングテーブルも喜んでるはず(^_^) 10年前に購入!→『[買ったモノ24]飛騨産業さんの机』 初めましてのアイスブレイクのワークをしたり、おしゃべりしたり、思考の整理のワークに取り組んだり。 写真整理の我が家の例を見ていただいたりしながら「自分をトトノエル」時間を一緒に過ごしました。 育児についての考え方をシェアする時間もありました。 「我が家のお弁当ルール」に...

トトノエル(捨ててスッキリ。キレイに暮らす。)浜松 | 2017.04.30 Sun 12:30

本日の朝食惣菜は野菜のポタージュスープ<おうちごはん>

本日の朝食惣菜は… 野菜のポタージュスープ♪ 人参、セロリ、じゃがいもが入ってます。 我家の健康メニュー(^_^)v 【さっぽろキレイ情報 美容室編】 美容室 クリエイティブ アスティア|ヘナカラー http://airacafe.com/astya/ JUGEMテーマ:家庭

札幌市中央区の美容室アスティア/ヘナカラー | 2017.04.28 Fri 18:24

本日の晩酌おつまみはゴボウの肉巻きとろみあんかけ<おうちごはん>

本日の晩酌おつまみは… ゴボウの肉巻きとろみあんかけ♪ 【さっぽろキレイ情報 美容室編】 美容室 クリエイティブ アスティア|ヘナカラー http://airacafe.com/astya/ JUGEMテーマ:家庭

札幌市中央区の美容室アスティア/ヘナカラー | 2017.04.28 Fri 18:23

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 51 - 60 件表示 (6/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!