• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

家庭

このテーマに投稿された記事:161464件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c125/17/
家庭
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

maicoで「気持ちが伝わる年賀状の書き方講座」を体験!

米肌アンバサダーとして、やまとなでしこの”キレイ”を応援するサイト「maico」で、「気持ちが伝わる年賀状の書き方講座」を体験してきました。 講師の青木多香子先生は、とてもにこやかで素敵な方だった♡ 実際に講座を受けると、心を込めた手書きの良さを改めて感じた。 書き方のコツもしっかりと教わって、これからはもっともっと手書きの手紙を増やしていきたいなと思った。 maicoでは、スキンケアやメイクなどの情報はもちろん、ライフスタイルの情報もたくさん。 楽しいサイトなので、ぜひ覗...

Rin's Blog -Beauty- | 2017.12.12 Tue 18:06

レモンの成長 29.12

JUGEMテーマ:家庭     レモンの成長 29.12       レモンの収穫。   12月頃かと思っていました。   樹上で「黄色くなる」迄、待っておく方が良   いのかと。         しかしながら、こんなコメントを頂いた事が   あります。         「スーパーの果物と自家栽培の違いは完熟果   が味わえるかどうかですね。     さて、...

korolemonのブログ | 2017.12.11 Mon 22:09

実家に感謝

JUGEMテーマ:家庭   週末、外出許可の出たキングは一泊で帰宅 土曜日の夕方、50日ぶりの外気に触れ、緊張のキングさんご帰還   このたびの外泊は、自宅で過ごした場合、どのような問題点があるか チェックするという大きな目的があります   松葉づえとはいえ、まだ、右足がつま先だけしか荷重できないキング 玄関には、椅子の用意を       これじゃなくて結局リビングの背もたれ付きにしました 玄関無事通過。でも玄関のドアは閉められません(笑  ...

春・うら+ら | 2017.12.11 Mon 15:08

お菓子教室 人気の『プルーンの赤ワイン煮』冬の香り

美味しく・エレガント お一人ずつ作る「オール実習レッスン」 特別な高級フランス菓子教室です 高級ケーキと舞踏会スイーツを皆様へ 公式サイトはこちら お菓子教室: ブレイクタイムの様子です。 ただいま、お菓子教室で大人気中の『プラムの赤ワイン煮』。私の大好物です! 生徒さんから「冬の香りがする」と言われ、本当にそうだな〜と思いました。冬の香りってあるんですよね、確かに。 プラム選びに時間をかけて、美味しそうなものを買い集めます。 味付けは家庭料理なのでアバウト。かなり適...

村松操 東京田園調布 お菓子教室・お料理教室・テーブルコーディネート教室BLOG | 2017.12.11 Mon 10:44

白菜初収穫〜!!

テーブルの上の水飲み場に来たのはヒヨ!!メジロちゃんはまだ来ないね・・・ 朝日が射して来た〜 コバノズイナの紅葉もきれい!! ピカピカのヌバタマ、ヒオウギの種!!咲いている花はないけど・・・ 9月初旬植え付けた1ケース24ポット777円の白菜は・・・ 一番でかい白菜穫った〜!! しっかりしまっているとは言えないけど、初めてにしては上出来だよね。 豚バラ白菜にしよう〜!!  花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!

タマの田舎暮らし | 2017.12.11 Mon 06:35

大人になるっておもしろい?JALOカンファレンス2017に参加して

いつか大人になる子どもたちへ。 伝えたいこと。 大人になるっておもしろいよ。 そう背中で伝えられる親でありたいと思います。 世の中には、合わない人、カチンと来る人、苦手な人、残念な人もいるけれど。 好きな人、尊敬できる人、励ましあえる人が、いっぱいいるよ。 そんな人たちと出会えると、人生が豊かになるよ。 自分が笑顔で接したら、笑顔で返してくれる人が、必ずいるよ。 これまで起きてきたことは変えられないけれど。 自分次第で、これからは変えていけるよ。 幸せに生きてほしい...

トトノエル 浜松。片づけて、笑える今日を。 | 2017.12.11 Mon 00:53

トカゲ・ブローチとカエル・ブローチ買いました!

チカホを歩いてたら「クラシェ」に お友達が出店してたので寄りました。 すっかり気に入ってしまったトカゲたち。 その中からシルバーのトカゲとゴールドのカエルを購入♪ 作家の平野栄子さんは30年以上前からの知り合いで札幌を拠点に活躍していたカリスマヘアメイクさんです(^.^) 他にも可愛いのいっぱいありますのでぜひ!! ☆kurach☆(クラシェ) 札幌地下歩行空間|北1条イベントスペース[東・西] 日時:2017年12月6日〜2017年12月15日 【さっぽろキレイ情報 美容室編】 ☆ヘナカラー...

札幌市中央区の美容室アスティア/ヘナカラー | 2017.12.10 Sun 23:41

大河ドラマ・直虎 家康の名言と織田信長の粋な計らい

私はおじいさんっ子でした。 祖父、そして、祖父の周りにいる男の人たち(祖父の友人・知人など)との厚い絆のようなものを見て育ってきましたから、今日の、織田信長と家康とのやりとりは、胸がつまる思いで見ておりました。 家康を思い、もっとはくをつけねばの〜、と、茶道具を選ぶ信長の姿。城主としての家康の「たぬき」どころを見抜きながらも、年下のこれから伸びていくであろう者を気遣うあたりは、祖父の恩人にあたる方の祖父へのご恩を思い出し、心寂しくなりました。 明智から持ちかけられた話の真相を、家...

村松操 東京田園調布 お菓子教室・お料理教室・テーブルコーディネート教室BLOG | 2017.12.10 Sun 21:43

柚子の収穫!!

葉の落ちたハナノキ、冬の雨の後はスカッと青空!! 毎年この頃に来るカレンダーと富有柿!!最後の月はどんどん過ぎて行く〜 冬至だってすぐだよ。 全部採っていいよって近所の畑で柚子の収穫!! 全部採っちゃうのも寂しいから少しだけ残しておこう・・・ お肌きれいじゃないね〜 柚子ジャムを作る予定だけど、この皮をきれいにするのが大変。 まあ、のんびり少しずつやるしかない・・・  花・ガーデニングRanking ポチッと1クリックお願いします!

タマの田舎暮らし | 2017.12.10 Sun 06:32

検証! もち麦ごはんと、焼き芋アイス

JUGEMテーマ:家庭       最近、雑談が続きます。       ブログで拝見させて頂きました「もち麦」。   早速購入しました。   妻が・・・       私は、少し忘れていたかも・・・            もちプチ食感なのだそうです。   「お米にまぜて、たくだけ」という   言葉を見て、私が作ることにしました!       ? いつも通り、お米を炊く...

korolemonのブログ | 2017.12.09 Sat 21:45

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 11 - 20 件表示 (2/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!