• JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

ビジネス

このテーマに投稿された記事:245090件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c13/4/
ビジネス
このテーマについて
JUGEMの旧公式テーマです
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

施工図の提出

JUGEMテーマ:ビジネス  今日のお仕事は施工図の提出と「耐震計算書」の提出。 姉歯の偽造ではないが、計算書はなかなかむずかしい。実際こんなものが必要なのかと思ってしまう。耐震計算書といっても分電盤の耐震設計ですので建物の構造上のこととは違うので私でも出来るということになっている。 まあ役所の責任逃れの一端を担いでいるということか。

会長の日記 | 2017.01.14 Sat 17:09

現場から

JUGEMテーマ:ビジネス 今現場からかけています。どうも電界強度がとれない。  

会長の日記 | 2017.01.14 Sat 12:48

ローソンの焼き鳥が重さ2割増しに

小ネタです。 ローソン、重さ2割増の焼き鳥発売  :日本経済新聞  ローソンは10日、従来品より重さを約2割増やした焼き鳥「でか焼鳥」を発売した。「ももタレ」や「ねぎま」など4種類をそろえ価格は127円。酉(とり)年にちなみ話題性のある商品で需要を喚起する。今後も焼き鳥など鶏肉関連商品で新商品を発売し、売上高を最大で前年比5割増にする目標だ。 たしかにローソンさんで、大々的に売り込んでおられます。焼き鳥を大プッシュしていたサークルKサンクスがファミマに看板替えするので、ちょうど良い機会と...

コンビニBLOG | 2017.01.14 Sat 11:20

アンテナ工事

JUGEMテーマ:ビジネス 今日もアンテナ工事が急増する。 今日も新築でのアンテナ工事。まずは現場確認。 一戸建てのハウスメーカーさんの内線電気工事屋の皆さん!TVのこともっと勉強してください。そしてしっかり工事してください。

会長の日記 | 2017.01.14 Sat 10:57

就活支援 情報 インターン採用解禁案、政府が経団連等と調整 どうなる!!

JUGEMテーマ:ビジネス         学生が就職前に企業で       働くインターンシップが       採用につながる可能性がある!!               インターンは       学生が就職先を選びやすくし     企業の人材確保も     柔軟になる制度         インターンは6割の企業が実施     きちんとできているのな...

訴えてやる! | 2017.01.14 Sat 06:55

男女の障害対応

JUGEMテーマ:ビジネス   システムの不具合の対応をすることを僕らのIT業界では「障害対応」という。   障害対応を行うおおよその手順としては、障害の事象を整理し、原因を調査し、原因となった個所を直す。 最後に、なぜ障害が起こったのかをよく分析し、再発防止策を考える。   周りを観察していると、男女で障害対応の違いがあるように思う。   男性は、障害が起こると「何が起こっているのか」を知りたがる。 問題解決志向なので、解決すべき事象(問題)が知りたいのだ。...

とある会社員の仕事哲学 | 2017.01.13 Fri 23:26

まずは結論、はもう古い?

JUGEMテーマ:ビジネス   職場で男女の混合チームが打ち合わせをしているのを横目で見ていた。   男性の上司が「まずは結論から書けよ」とお決まりの言葉を言ったら、 女性が「まず結論?は?まず経緯を説明しなきゃ結論だって正しく伝わらない」よ、 と言い返していた。   僕は黒川伊保子さんの本が大好きで、 そこから男女の脳の違いについていろいろ知ったのだけど、 その本に出てくる逸話のようなやり取りだ。   ゴール志向型で、はやく「ゴールはどこか」知りたい男性...

とある会社員の仕事哲学 | 2017.01.13 Fri 22:50

2017年結婚式の裏話・この疑問4

本日は、2017年1月13日   ブログ2853号です。   結婚式に招待されて、   一番の楽しみは料理です。   数々の会場に招待されて、   色々な食事を食べました。   今日は、東京23区内の   有名ゲストハウスの料理を紹介します。   勿論、どこに招待されても   ご祝儀は同じと考えましょう。     前菜 この皿とシルバーもすごいね。     スープはふかひれとアワビですね。 &nbs...

ブログ「まんぷく寺」は自由気ままなブログだよ | 2017.01.13 Fri 20:49

E整骨院 工事監理vol.1

ただいま絶賛解体中! 使えるものは、なるべく残してと…結構手間がかかります 床のハツリや天井、間仕切り壁を取り壊してワンフロアになりました リノベーションの現場では、バラしてみないとわからないことも多く、なかなか設計どおりにはいきませんね。 職人さんと知恵を絞ってアレコレと打合せしながらの対応です。 事務所でプランを練っている時間も楽しいですが、やっぱり現場はオモシロイ!

n.blog | 2017.01.13 Fri 15:04

《無料セミナー》フランチャイズ本部を見極める!!成功するフランチャイズ起業3つの秘訣!!

☆☆☆フランチャイズで新規開業・新規事業をお考えの皆様☆☆☆ フランチャイズで新規開業、新規事業の相談が非常に多い内容のため、このセミナーを企画致しました。 皆様、次の悩みをお持ちではありませんか? 〇フランチャイズで開業を考えている 〇フランチャイズで新規事業を考えている 〇どこのフランチャイズが良いのかわからない 〇独自起業をしたいが、成功するか不安 〇フランチャイズの失敗事例を見ると思い切りがつかない ここに書いてある悩みは私が日頃から、良くご相談される内容です。 起業を考えた時に、...

セミナーポータル(情報)サイト in 福岡 | 2017.01.13 Fri 14:02

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 31 - 40 件表示 (4/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!