飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1345件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

電飾看板の製作

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 2015年5月22日(金)はれ。 本日は熊本カレー屋さんの電飾看板の製作。 当社でデザインをおこしたものを看板製作専門店にてカッティングシートにしてもらいました。 カッティングシートは大きく分けるとオンデマンド印刷方式と単色のシートを組み合わせて作るタイプがあります。 前者は写真などをシールにするのに適しています。 今回は電飾看板(箱の中に蛍光灯・LED照明などの光源が入っていて夜に明るく光るタイプ)用ですので後者で製作。 電飾看板用には専門の透過...

福岡の開業支援 徒然ブログ | 2015.05.26 Tue 10:32

熊本カレー屋さん 出店場所決定

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 2015年4月17日(金)はれ。 今日は開業支援先のひとつ、熊本のカレー屋さんのキックオフミーティング。 出店場所で開催です。 前回最終候補に挙がった物件は所有者の娘さん(所有者はお年を召したお婆ちゃんでした)が途中から登場して、定期借家でなければ貸さないと主張し始めてご破算になってしまいました。 そこで改めて地元の不動産業者さんから同じ通りの物件を紹介してもらって、結局そこに落ち着いたというわけです。 通常の賃貸借契約と「定期借家」契約が...

福岡の開業支援 徒然ブログ | 2015.05.06 Wed 17:07

熊本カレー屋さん 物件内覧

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 2015年3月13日(金) はれ。 第三回目の試食会の結果が芳しくなく、しばらくは味の研鑽に努めるということで一時中断となっていた熊本のカレー屋さんの物件探し。 オーナーさんより納得のいく味に仕上がってきたとの報告を受けて再開。 今日はかなり良い候補物件が見つかったので、試作品の味見と物件内覧のために熊本へ。 物件内覧の前にオーナーさんの自宅で試食。 いいカンジに仕上がっています。 下の鍋の白っぽい物体は「チーズ」。 オーナー...

福岡の開業支援 徒然ブログ | 2015.05.06 Wed 13:34

平野公孝のすぐに集客し売上を簡単にあげて繁盛する事業の作り方 効果ありって本当?検証レビュー

最近ネットサーフィンしていて知ったのが 平野公孝さんのすぐに集客し売上を簡単にあげて繁盛する事業の作り方。 2chとか口コミサイトでも評判みたい。 でも、 コネなし、金なし、能力なし、信用なし いわゆる【無能】の私でも出来た 2年間で年商2000万円程度から5486万円まで 上げた超簡単売上UP術っていうのは、本当なの? あり得ない気がするけど、うーん・・・ 体験した人は、みんな結果を得ているのかな? ⇒信じていいの?購入者の感想・口コミ スタートダッシュが大事であり、 いかに人から人へ...

真里のやりたいこと日記 | 2015.04.24 Fri 05:26

企画案と市場の調査は必要か

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 商品企画のロードマップを描くとき、 商品のアイデア出し、仮説出しはよく行われると思います。 企画書作りともいわれます。 商品企画案を何案も作ります。 このときの何案ですが、量が質に比例します。 案の量が多いほど、良質な案に恵まれます。 私は企画案を市場に確認すべきだと強く主張したい。 それは、企画開発者が描いている企画案が市...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2015.03.02 Mon 15:20

「即効性が強く売上に繁栄する事業作り集客術はインチキ」の噂 体験者は何て言ってるの?

平野公孝さんの「即効性が強く売上に繁栄する事業作り集客術」って知ってる? コネなし、金なし、能力なし、信用なし いわゆる【無能】の私でも出来た 2年間で年商2000万円程度から5486万円まで 上げた超簡単売上UP術って評判だから、 ちょっと気になってるんだけれど、 2ch(ちゃんねる)見ると「インチキ」って声もあるんだよねぇ。 確かに、ネットで販売されている情報、怪しいし・・・ どうなんだろう。 ⇒実践者の真実の感想とレビュー どの職種でも行える方法であり 集客というのはこういうことをす...

久美子の心の気持ち | 2015.02.23 Mon 04:10

データ分析には答えがある…

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 データ分析は答がありますが 創造性が高い商品企画を行う上ではアイデア発想が有効です。 アイデア発想の評価は、ターゲットユーザーに聞くことをお勧めします。 購入意識を問うと、アイデアの評価ができます。 データを集めれば、アイデアの優劣が簡単に評価できます。 データを取れば、答えが出ます。 経験と勘と度胸の世界では答は...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2015.02.19 Thu 15:20

アイデアが出ない時の特効薬

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 アイデアは「量が質」を生みます。 たくさん出した中から宝が存在します。 売れそうなアイデアが眠っています。 内容は新規や斬新は後回し、アイデアを「出す」ことに焦点を当てました。 最も簡単なのは、ブレーンストーミング。 自分自身で自由にアイデアを出していきます。 そこでは、ヒントとなるテーマに関するキーワードを入れておきます。 ...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2015.02.18 Wed 14:58

欠かせないツール

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 2015年2月16日(月)雨/くもり。 今日は当社の業務で使用する「欠かせないツール」のご紹介。 放射温度計です。 非接触型温度計の一種で、わかりやすく説明すると物体に触れずに表面の温度を測ることができる温度計です。 これを何に使っているかというと、料理の提供温度を測るのにすごく便利なのです。 当社では、飲食店の開業時にメニュー(料理)の評価も行っています。 また、すでに営業されているお店のサービスや料理について覆面調査員(ミステリーショ...

福岡の開業支援 徒然ブログ | 2015.02.16 Mon 16:30

ものづくりの見えない壁

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 何を作っていいかわからない 今、朝のドラマで「マッサン」という番組が 放送されています。 なかなかの視聴率で話題にもなっています。 私は普段ドラマはあまり見ないのですが、 「ものづくり」が関係しているので見ています。 本日の放送分は、とても重い内容でした。 主人公が、切磋琢磨して作った商品が売れないのです。 ...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2015.01.15 Thu 16:27

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 51 - 60 件表示 (6/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!