飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle

ブログテーマ

ユーザーテーマ

飲食店の経営・販促・マーケティング戦略

このテーマに投稿された記事:1345件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c237/6037/
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略
このテーマについて
美味しい飲食店には永く繁栄して欲しいものです。

でも、美味しいのに売上が伸びない飲食店は
少なくありません。

好きだったあのお店に久しぶりに行ったら
いつの間にか閉店していた・・・
なんて経験をお持ちではないですか?

美味しい飲食店、サービスの良い飲食店、
好きなスタッフのいる飲食店を応援するために、
飲食店の経営・販促・マーケティング戦略について
思ったこと、感じたことを書いていきます。

この説明にピンと来たブロガーの方は
是非このテーマを遠慮なくお使いくださいね!
このテーマの作成者
作者のブログへ:「ultimo」さんのブログ
その他のテーマ:「ultimo」さんが作成したテーマ一覧(8件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

楽な開発手法は全く売れない

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 最悪な開発手法 KKDと呼ばれる手法があるのをご存知ですか? ひょっとしたら、自社の会社でも使われているかもしれません。 それは、勘、経験、度胸です。 最も、安上がりかつ、お金のかからない定番手法でした。 期間も短く、前任者の以降もきちんと入っているので 社内受けは間違いありません。 ただ、一つだけ欠陥が...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2015.01.15 Thu 13:32

この記事は記事ではありません。

 APRグループ準備中のアドレスです。この記事は記事ではないので無視して下さい。 <a href="http://otarutei.jp" >札幌 すすき(薄野)で寿司(鮨)なら「おたる亭」。活イカ姿盛りに刺身の毛ガニ(蟹)が自慢です。</a> <a href="http://tanuki.jp.net" > 札幌 すすきの居酒屋、「月夜のたぬき」で豊富な本格地酒にしゃぶしゃぶ、手巻寿司、串揚げを驚きの価格で「食べ飲み放題」!</a> <a href="http://bunka.jp.net" > 文化食堂 古くから大人気の昔懐か...

北海道札幌の経営コンサルタント 「ABCアート経営コンサルタント」のブログです。 | 2015.01.08 Thu 15:21

札幌市 薄野のクラブ スナック Lovely クイーンズクラブ Paris Club

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  今日は。  仕事の関係で知り合いの札幌市で大規模の飲食サービスを提供している株式会社 APRグループがニュースタイルクラブ Jackpot系列店のホームページを続々リニューアルしております。 新しくホームページを作成したのは次の3店です。  高級感溢れるスナックスタイル Lovely 札幌市すすき野のスタイリッシュスポット クイーンズクラブ ヨーロッパスタイルのニュークラブ ParisClubです。 これからどんどん内容を充実させていくそうで...

現役WEBディレクター兼デザイナー! 札幌市の経営コンサルタント 『ABC アート経営コンサルタント』のブログ  | 2015.01.08 Thu 15:19

新年あけましておめでとうございます

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 新年あけましておめでとうございます 昨年度は大変お世話になりました。 本ブログは、製品開発、製品企画に携わる人へ向けて 少しでもお役に立てられる情報を発信してきました。 本年度は、ただ製品開発、製品企画に役立つだけではなく より上の感動商品をどう作れるかをお伝えします。 感動商品とは、ヒット商品と言われる商品以上の 価値...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2015.01.05 Mon 17:44

商品の改善と創造の分岐点

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略 こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 商品改善と創造の分岐点 商品の改善は取り組むのが簡単です。 それは、先輩や今まで模倣となる事例などが 会社には揃えられているからです。 しかし、それが誰しも取り組んだことがない ものだと話が変わります。 自分の価値観にとらわれすぎてしまい、 枠で考えるのでできなくなるのです。 また、変化を恐れて現状から脱却しようとしなく...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.12.24 Wed 17:19

品質管理はどこまで経営に影響するか?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 品質管理は、経営の合理的運営の要素? 品質管理は、生産性の向上などの具体的な経営効果を 上げるものと言われています。 生産性の向上は、品質管理の維持、原価を低くするなど 色いろあるでしょう。 ただ、これは守りの品質管理であり、攻めに転じてはいません。 品質管理ができる現場があるから、生産性の向上が できるのであって現...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.12.18 Thu 18:35

品質管理と顧客欲求の関係性

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 品質管理は買い手の欲求を満たすはずが? 買い手の欲求を満たせていないということは、 品質的に不良品となります。 不良品はすなわち、売れません。 しかし、売れていないものは と同時に、感動も得られません。 おせち料理などその真逆の典型で、 みんなが感動できる、共感できるものです。 品質をよくするのは、当たり前で...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.12.17 Wed 17:32

改善の限界を突破する方法

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 継続的改善の限界 品質管理で問題が発生した時に原因を洗い出して 解決する対策が必要になります。 そして、それを徹底的に行っていけば 改善が標準化されて管理がしやすくなります。 いつしか、繰り返し行われるようになり 改善に向かっていきます。 くりかえし行うので、継続的改善ができるようになります。 管理も徹底される...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.12.16 Tue 18:36

品質重視の会社を攻めに変える感動商品とは?

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 企業の品質経営を攻める感動商品とは? 品質の維持・向上ため企業は、 常に取り組みと数値化する必要があります。 そのため、改善に時間を集中し事例を 作らなければいけません。 これは間違ってはいないのですが、 極めて守りの要素が強い気がします。 クレームやトラブルなどを未然に防ぐために、 上記の活動は有効です。 ...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.12.16 Tue 11:23

顧客ニーズの罠

JUGEMテーマ:飲食店の経営・販促・マーケティング戦略  こんにちは、ヒット商品企画請負人の石川朋雄です。 顧客ニーズから感動商品は生まれない 顧客調査をしているが、一向に顧客を最大限に 響く商品が作れないと聞きます。 感動商品は改善商品ではないので、 毎日の気づきや習慣から生まれるものではありません。 改善や改良商品は、日本人の気質にあります。 日頃からの積み重ねをしてけば、なにかしろの形になります。 ただ、改善...

製品開発、商品開発における課題解決、石川朋雄のブログ | 2014.12.12 Fri 18:07

このテーマに記事を投稿する"

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

全1000件中 61 - 70 件表示 (7/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!