>
花のある暮らし
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

花のある暮らし

このテーマに投稿された記事:28870件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c303/3063/
花のある暮らし
このテーマについて
 「お花のある暮らし」は、素敵なことだと思いませんか?
 ビアは呑んだら無くなっちゃうけど、お花は手をかければ長いこと、楽しませてくれる。出先から戻って来た時に、「おかえり」って言うてくれそう……。

 それに花をみると、「季節が巡って来たんやなァ〜」と思わずにはいられなくなる。そうして、毎年の愉しみが広がってくんですよね。

 今日は大阪でも雪がうっすらと民家の屋根に積もってる。もうすぐお水取りがきて、ようやく春に近づいてく。
 「今年の桜もきれいに咲きますように!」 年々、お花見が待ち遠しくなるのは人生を重ねて来たからなんやろうなとも思う、今日この頃。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mlle-kim」さんのブログ
その他のテーマ:「mlle-kim」さんが作成したテーマ一覧(16件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 >

白鷺公園の蓮(2017年6月30日)

お早うございます♪(2017年7月11日) 大阪の今日の天気予報は☁ 最高予想気温33℃ (堺市6時27.7℃)   今日もマイペースで頑張りたいといます。 今日も宜しくお願いします(*^-^)ニコ   白鷺公園の蓮(2017年6月30日) JUGEMテーマ:花のある暮らし

三国の境 | 2017.07.11 Tue 07:55

グリーンですが、『ほおずき』です!

JUGEMテーマ:花のある暮らし こんばんは muguetです。   先日、生花の仕入れバイヤーさまから素敵な素材のご案内がありました。   ほおずきです! 漢字で鬼灯と書くんですよ!   グリーンのほおずき。 これって花屋さんで使えるものでしょうか?と。 ほおずきは薬をかける前はグリーンなのですって。 (薬をかけると言っても悪いものではなく、オレンジにするためみたいです。)   そんなお声をかけていただくと私としては想像と妄想と。。。ワクワクと湧いて...

花とハーブとアロマ・花香テラピー | 2017.07.11 Tue 00:43

不味い薔薇ジャム、涼しげな山紫陽花

JUGEMテーマ:花のある暮らし     今日は、暑い一日でしたね       昨日、蜂に刺されたところが   昨日はそれほどでなかったのですが   今日は赤くモリモリと腫れてきました     そして痒いぃ   初めて蜂に刺された去年も   たしか、2日目からひどくなったんだったなぁ。。   そして、腫れが引くまで随分長くかかった気がします     やはり、蜂   あなどれないですね。...

ねこ魔女の森 | 2017.07.10 Mon 23:53

本日の庭の花

つい先日まで長袖を着て震えていたのに、いきなり暑くてバテ気味です。 しばらくこの気温がつづくのかな〜? 未だ名称不明の多肉植物、通称ニョロニョロ。 やっぱり可愛い。 毎年着実に増えている、アリウム・ギガンチウム。 パンジーやビオラは、徒長しまくってぐったりしています。 しかしこの暑さで、成育の遅れていた野菜が勢いづいてきた! …ような気がします。 早くとれたてキュウリが食べたい。 JUGEMテーマ:花のある暮らし

ニガババロア | 2017.07.10 Mon 20:34

シアトル マーケット

JUGEMテーマ:花のある暮らし             マーケット近く                                                             眺めるだけでも楽しいところ       ...

フォト・フラワーガーデン | 2017.07.10 Mon 20:28

はやとちりのほおずき市

JUGEMテーマ:花のある暮らし   こんにちは。ゆきです。     暑っ!会津です。 九州の皆様には心からお見舞い申し上げます。 お天気とは人間の都合には合わせてくれないものですが、近頃のお天気はひどすぎですね。 一日も早い復興を願います。   今日は会津若松市の田中稲荷の祭礼でほおずき市でした。 今日は平日だったので、行けないかなぁ・・・と思ったけど、仕事終わりにちょこっと寄り道しちゃいました。   夕方とは言えまだまだ暑く、駐車場からの道...

わたしの時間〜今から育てる老後のたのしみ〜 | 2017.07.10 Mon 19:55

梶の葉流し2日目

JUGEMテーマ:花のある暮らし   今日は昨日に引き続きbe京都さんで 七夕のイベント「梶の葉流し」をしました。   昨日も仲良しの先生や、社中さんが訪ねてきてくださったのですが、 今日は更に多くの方がおいで下さいました❤   短大の時の友人に先輩、ご近所の方、仲良しのお花の先生、 上京区長さま、区役所の方々、社中さん、Facebookのお友だち...   その中でも、先日の華道京展でお知り合いになった 細川未生流の岡本先生にお越しいただけたのは、 ビッグサプラ...

葉っぱ星人の花だより | 2017.07.09 Sun 21:48

園芸教室第4回「美しい花の寄せ植え」終了。来週は最終回ハンギングバスケット。土曜はビオマルシェ。

JUGEMテーマ:花のある暮らし     今日は、園芸教室第4回「美しい花の寄せ植え」     朝から、蜂に刺されるやら   いろいろありましたが   無事、終了しました       前回は、写真写真と思ってたので   ちゃんと写真を撮ったのですが   今回は、またしても   全て終わってから気がつきました         とりあえず寄せ植えは、こんなかんじでした   &...

ねこ魔女の森 | 2017.07.09 Sun 19:20

クルーズからの眺め

JUGEMテーマ:花のある暮らし               ネットで予約して 1時間のクルーズを楽しみました。     7月4日 独立記念日を含めて 前後は予約が結構埋まっていたのですが、     今年インダクション3人と一緒に 都合のいい時間に予約ゲット。                   シアトルらしい港         &nb...

フォト・フラワーガーデン | 2017.07.09 Sun 11:26

「モネの池」(岐阜県関市板取)

JUGEMテーマ:お知らせ JUGEMテーマ:日常 JUGEMテーマ:今日のキーワード JUGEMテーマ:最近のマイブーム JUGEMテーマ:趣味・日常生活 JUGEMテーマ:日記・一般 JUGEMテーマ:季節の出来事 JUGEMテーマ:花のある暮らし   おはようございます。 昨日(岐阜県関市板取) 話題の?モネの池へ行ってきました!! モネの絵画「睡蓮」を想起させる観光スポットとして、一昨年の秋から人気急上昇中の「モネの池」(岐阜県関市板取)。 14時過ぎに到着〜ラ...

ここあの部屋 | 2017.07.09 Sun 10:34

このテーマに記事を投稿する"

< 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 >

全1000件中 101 - 110 件表示 (11/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!