>
花のある暮らし
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

花のある暮らし

このテーマに投稿された記事:29235件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c303/3063/
花のある暮らし
このテーマについて
 「お花のある暮らし」は、素敵なことだと思いませんか?
 ビアは呑んだら無くなっちゃうけど、お花は手をかければ長いこと、楽しませてくれる。出先から戻って来た時に、「おかえり」って言うてくれそう……。

 それに花をみると、「季節が巡って来たんやなァ〜」と思わずにはいられなくなる。そうして、毎年の愉しみが広がってくんですよね。

 今日は大阪でも雪がうっすらと民家の屋根に積もってる。もうすぐお水取りがきて、ようやく春に近づいてく。
 「今年の桜もきれいに咲きますように!」 年々、お花見が待ち遠しくなるのは人生を重ねて来たからなんやろうなとも思う、今日この頃。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mlle-kim」さんのブログ
その他のテーマ:「mlle-kim」さんが作成したテーマ一覧(16件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

ガラスで楽しむ多肉植物

      松江市花屋HANABUMON   今日は、多肉植物の寄せ植えをご紹介。     涼しくなり、過ごしやすくなる秋 多肉植物も、管理しやすくおすすめです。   ガラスの器に、かわいい多肉植物を 寄せ植えて・・・   夏の暑さや、蒸れに負けてしまった 多肉植物たちも、ぼちぼち植え替えどき。   まだ、出始めで少ないですが お好みの、多肉植物を見つけにHANABUMONへ。

HANABUMON | 2017.09.18 Mon 21:41

お花たち @ルリタマアザミ

JUGEMテーマ:花のある暮らし                 ルリタマアザミ     Globe Thistle            

フォト・フラワーガーデン | 2017.09.18 Mon 15:40

台風で停電が随所で発生している飛騨高山・ライカV-luxで撮る朝顔

おはようございます。     雨の高山です。      台風は通過したようです。     夜中に停電したようで   竜神池のポンプが一時停止していたらしく   水位が10cmくらい下がっていました。     最近、時空の異常があり   30分くらい時間が   早く過ぎたことがありましたが   それが関係あるのか   丹生川がまだ停電中だそうですから   これは何かのメッセー...

緑の日記・ライカQ & Leica M 写真BLOG | 2017.09.18 Mon 11:34

台風の後

JUGEMテーマ:花のある暮らし     昨夜は布団に入るころから雨と風が強くなった。   朝庭に出てみると、なぜか無傷なモーリスユトリロ。         バラの枝が折れている。         ウインターコスモスがバラバラで、帝王貝細工はなぎ倒されている。         もう帝王貝細工は終わりかな。         カンナも倒れている。 &nbs...

花いっぱいの庭で・・ | 2017.09.18 Mon 10:27

銀杏の実が色づいて*

JUGEMテーマ:花のある暮らし     青空がとても綺麗だった     先週の金曜日     あづま運動公園の大駐車場の近辺を     散策してきました       前回、来たときは      葉も実も青々としていた銀杏     でも 今は             実は橙色に     色づいていました(*^^*)     &nbs...

ajatus* | 2017.09.18 Mon 07:21

シュガーボール(クレマチス・ヒルスティッシマ)の種子販売のお知らせ

JUGEMテーマ:花のある暮らし     販売リンク: http://www.marcheaozora.com/?pid=122529780   ロッキー山脈の標高1500〜3200m辺りに自生する高山性のクレマチスで、ツルにならず、花はつぼ型で紫〜青紫色です。 葉は細かく、全体に絹毛が生えるためヘアリークレマチスが流通名です。  クレマチスは修景用のつる植物として人気があり、「蔓性植物の女王」と呼ばれています。 クレマチスの原種は約300種類存在すると言われ、日本をはじめ世界各地に分布しています。 和名: クレマ...

MARCHE AOZORA BLOG | 2017.09.17 Sun 23:59

台風で挫折

JUGEMテーマ:花のある暮らし   今日は御霊神社へ、毎月恒例の囀市(さえずりいち)のお献花に 伺う予定でしたが、台風が来るというので挫折...   朝、夕と曇っているし、怪しい感じながら雨も降らず、 風もたまーに吹く程度... また、いつものように、何もなく... と、たかをくくっていたら、夜から!! (○_○)!!   ごーって風の音と、ばたばた降る雨...   やっぱり、いけこみ延期して良かった♪   とりあえず、明日はやむと信じて下いけしました。   「...

葉っぱ星人の花だより | 2017.09.17 Sun 22:25

お花たち @カラー

JUGEMテーマ:花のある暮らし                               カラー       Cala Lily              

フォト・フラワーガーデン | 2017.09.17 Sun 20:46

ルリマツリ(プルンバーゴ)の枝支え:フラワーガード(支柱)をワイヤーハンガーで自作

JUGEMテーマ:花のある暮らし   ルリマツリ(プルンバーゴ)は、初夏から秋にかけて、花期が長い半つる性の常緑低木です。青い花がふわりと咲いて風に揺れる様子は、夏のベランダを涼し気に色どります。花が美しい、花期が長い、丈夫といい所ばかりですが、樹形が崩れがちになります。支柱やオベリスクを立てて樹形を整えるのもいいのですが、自然に垂れ下がって風にゆれる様も情緒があります。 そこで目立たぬように自然に枝を支えるフラワーガードをワイヤーハンガーで自分で作ってみました。ルリマツリは冬に...

グリーン&インテリア −何気ない日々をおもしろく− | 2017.09.17 Sun 20:18

9月16日の誕生花を時計に描いてみた。

JUGEMテーマ:花のある暮らし 9月16日の誕生花は、リンドウです。 山の中に自生するリンドウは、一輪だけですくっと立っています。 孤高の花のように思われます。 数少ない友人の一人が、昨日誕生日でしたので、和服の似合う 彼女に和装にも良いのではないかしらとリンドウを時計に描いてみました。 太陽の光を浴びている間だけ花を開きます。 リンドウが竜胆と書くのは、根が薬用になることから漢方では古くから 竜の胆としてとても苦いお薬とされています。 苦いんですが成分は「ゲンチ...

モリオンマザー店長日記 | 2017.09.17 Sun 15:50

このテーマに記事を投稿する"

< 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 >

全1000件中 61 - 70 件表示 (7/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!