>
花のある暮らし
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

花のある暮らし

このテーマに投稿された記事:29575件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c303/3063/
花のある暮らし
このテーマについて
 「お花のある暮らし」は、素敵なことだと思いませんか?
 ビアは呑んだら無くなっちゃうけど、お花は手をかければ長いこと、楽しませてくれる。出先から戻って来た時に、「おかえり」って言うてくれそう……。

 それに花をみると、「季節が巡って来たんやなァ〜」と思わずにはいられなくなる。そうして、毎年の愉しみが広がってくんですよね。

 今日は大阪でも雪がうっすらと民家の屋根に積もってる。もうすぐお水取りがきて、ようやく春に近づいてく。
 「今年の桜もきれいに咲きますように!」 年々、お花見が待ち遠しくなるのは人生を重ねて来たからなんやろうなとも思う、今日この頃。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mlle-kim」さんのブログ
その他のテーマ:「mlle-kim」さんが作成したテーマ一覧(16件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

黄色のリース

      松江市花屋HANABUMON   リクエスト、頂いた黄色のリースが出来ました。     ユーカリに、プリザーブドの 落ち着いた色合いのアジサイのバージョンと・・・     爽やかな、黄色のアジサイバージョンと・・・     いつでも、飾れるナチュラルリース。   おうちに、お気に入りのリースを飾ってお楽しみ下さいませ。          

HANABUMON | 2017.11.08 Wed 22:28

ドゥジエムの冬じたく展 Lesson&Market vol.5

      お知らせがいつもより遅くなってしまいましたが、5回目となる冬じたく展、今年も開催いたします。   11月24日(金)〜26日(日)の3日間。 DMが届き今日から各店で配布しています。   今回、冬のリース作りのほかに新しいレッスンを二つご用意しております。   「冬の投げ入れ」 針葉樹を含む、常緑樹やハーブ、実や花を組み合わせ、冬の景色を花瓶にいけることをレクチャーします。 花瓶に生けることが日常の花飾りの全てとも言えるのではないでしょ...

ドゥジエム-flower and green life- | 2017.11.08 Wed 14:40

もみじ市2017メモ〜頭に花を生ける

昨年に続き、今年も参加できることになった岡本典子さんのイベント、頭に花を生ける。 幸運の極みです!   せっかくなので、前回とはまた違ったイメージで生けてもらいたい!と 昨年のアルバムを引っ張り出し張り切って持参。笑 アルバムにしたこと、岡本さんも喜んでくれてました〜〜。   野葡萄を使って欲しいです。 昨年とは違う雰囲気にしたいです。   上記2点をリクエストし、 出来上がったのがこちらです。 どーん。 思った以上にゴージャス!   私は自分の好きな色...

cafe airputih.  | 2017.11.08 Wed 13:47

ガーデンシクラメン

JUGEMテーマ:花のある暮らし   今日は とても暖かい一日でした。   そんな中 ガーデンシクラメンのつぼみが また少し大きくなりました。     写真では わかりずらいですが つぼみが 二つ見えます。   去年植えた ガーデンシクラメン。   咲いてくれるのを 楽しみにしています       お読みいただきありがとうございます 生糸  

手仕事のある暮らしと小さな庭のこと | 2017.11.07 Tue 18:18

花とヴァイオリンのライブ

  4日に雄勝町で行われました ワークショップと、花と音楽のライブ。 無事おわりました。           雄勝へは震災後、 東北工業大学の教授からのご依頼で 復興支援のための「ものづくり」で何度か訪れています。 今回ほぼ2年ぶりの訪問でした。     震災後初めての、7年ぶりの『おがつ文化祭』が開かれるということで 今回私たちもプログラムに入れていただきました。   壁の絵は雄勝小学校の生徒さん達の作品です。 ...

Floristmeister ITSUKI Ayako | 2017.11.07 Tue 13:36

新作☆Hawaiianpaint KAN〜クリスマスアイテム 続々入荷中です!

  Aloha!!!   立冬になりましたね〜 冬の始まりですが、南国情緒あふれる 館山ファミリーパークに行ってきました〜 一昨年からお土産売店と植物売り場に置かせていただいております。   昨日は、支配人も市川のお店にきていただき、 来年に向けての仕込みプランをお話させていただきました!  ありがとうございました〜   12月15日まで入場無料になっております! 園内では極楽鳥(バードオブパラダイス)が満開です。 ドラゴンフルーツも最盛期なので、 フレ...

ハワイアン雑貨・インテリアの通販専門店:ラニハワイのブログ | 2017.11.07 Tue 10:58

お花たち @バンクシア

JUGEMテーマ:花のある暮らし                   バンクシア     Banksia              

フォト・フラワーガーデン | 2017.11.07 Tue 10:31

元気が出るアレンジ

JUGEMテーマ:花のある暮らし                 花材 *ヒマワリ、バラ、アンスリウム、カーネンション         ドラセナ、アイビー     オレンジを基調とした上に伸びるアレンジ。     なんだか元気が出そうなのでは。     オレンジの長方形の花器  随分前にオランダからのものを購入しましたが、     とっても気に入っています。   ...

フォト・フラワーガーデン | 2017.11.07 Tue 10:28

GUAXSの器 <Grey>

今回は、Grey系の GUAXSの器について ご紹介します。   GUAXSの器の中では、 色彩の美しさから、Blue系が よく目に留まりますが、 Grey系の器も たくさんの種類があり、 どんなお花とも合わせやすく、 とてもお勧めです!       1.KOONAM   サイズや形の種類が多く、 ブーケの大きさに合わせて、 とても使いやすいシリーズです。 このシリーズは色の種類も豊富で、 お部屋のインテリアに 合わせて選んで頂けます。   この色...

パリの花と器 | 2017.11.07 Tue 07:13

ローズブーケ

こんばんは muguetです。   やっと秋らしさを感じる今日この頃。 秋の空は高く、空気も澄んできて雲が美しいですね。 そんな空を見ていると心も清らかになります。   今日はそんな気持ちをさらにパワーアップしてくれるローズブーケ。     秋の澄んだ空気にピーンとした美しさ。 シュドゥーブルという品種の白いバラはふっくらと豊かに咲いてくれます。 ほんのりとローズが香る優しいブーケです。   バラだけを束ねたブーケですが、やっぱり美しいですね。 ...

花とハーブとアロマ・花香テラピー | 2017.11.06 Mon 20:50

このテーマに記事を投稿する"

< 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 >

全1000件中 71 - 80 件表示 (8/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!