>
花のある暮らし
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

花のある暮らし

このテーマに投稿された記事:28465件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c303/3063/
花のある暮らし
このテーマについて
 「お花のある暮らし」は、素敵なことだと思いませんか?
 ビアは呑んだら無くなっちゃうけど、お花は手をかければ長いこと、楽しませてくれる。出先から戻って来た時に、「おかえり」って言うてくれそう……。

 それに花をみると、「季節が巡って来たんやなァ〜」と思わずにはいられなくなる。そうして、毎年の愉しみが広がってくんですよね。

 今日は大阪でも雪がうっすらと民家の屋根に積もってる。もうすぐお水取りがきて、ようやく春に近づいてく。
 「今年の桜もきれいに咲きますように!」 年々、お花見が待ち遠しくなるのは人生を重ねて来たからなんやろうなとも思う、今日この頃。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mlle-kim」さんのブログ
その他のテーマ:「mlle-kim」さんが作成したテーマ一覧(16件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

小さな小さな花束をきみに(2) 5月12日〜15日

JUGEMテーマ:花のある暮らし   「小さな小さな花束」 つづきです       コンコンコン   花束をお届けにまいりました           5月12日 小さな青と白のムスカリとシバザクラをメインに         小さなミルクピッチャーに活けました                 5月13日 ブルー&ホワイト     &...

ねこ魔女の森 | 2017.05.17 Wed 09:38

風に揺れる花を集めて  〜今週のレッスンより〜

JUGEMテーマ:花のある暮らし   今月の花 そよそよと風に揺れる花を集めてみました。     スカビオサ オダマキ アスチルベ や、、ナズナ等々・・・     可憐で優しい感じ、、いいなあ と自画自賛で教室に。 皆さんも、すご〜く喜んで下さって 本当に本当に嬉しい。   幸せなひと時です。 ありがとうございます  

今日のひまわり | 2017.05.17 Wed 08:08

マーガレット  3

JUGEMテーマ:花のある暮らし  寄せ植えのどの花とも合うのでいつのまにか「 主役 」に。 「 タンポポ咲 ぽぽたん 」というかわいらしい名前です。 スーパーアリッサムで縁取り。 花が咲くと白いレースのようになります。   隣のプランターには大株に育ったノースボールが。 白いオステオも。 みんなそろって「 マーガレット 」に見えてきました。    

フェルトタイム | 2017.05.17 Wed 06:50

木の籠アレンジ

JUGEMテーマ:花のある暮らし                 花材 *バラ、オーニソガラム、カーネンション、ラナンキュラス         スカビオサ、ブプレウルム、グニユーカリ       木製の白い木の籠に お花を摘んできたようにアレンジ。       持ち手が付いているのですが、ちょっと見えないですね。               ...

フォト・フラワーガーデン | 2017.05.16 Tue 22:18

豪華な白いブーケ!オオデマリ

JUGEMテーマ:花のある暮らし   こんにちは。ゆきです。   田んぼに水が入り、田植えも始まり、会津の短い春もそろそろ終わりですね。 今、我が家の庭ではオオデマリが咲き誇っています。     この家に引っ越してきて真っ先に植えたオオデマリ。 かれこれ23年のお付き合いです。 23年間毎年欠かさず豪華に咲き誇ってくれます。いじらしいですね。   このオオデマリ、一切世話なしでもすくすく育ってくれるのは良いのですが、 樹形が定まらなくて、なんとなく...

わたしの時間〜たのしい更年期ライフ〜 | 2017.05.16 Tue 19:28

マイ スライドショー 浅香山つつじまつり(2017年5月4日)

今日も1日お疲れさまでた♪(2017年5月16日) 本日現時点での最低気温13.5℃        最高気温21.2℃です。   明日もたくさんの笑顔が繋がりますように(*^-^)ニコ おやすみなさい♪zzzZZZ   マイ スライドショー 浅香山つつじまつり(2017年5月4日) JUGEMテーマ:花のある暮らし

三国の境 | 2017.05.16 Tue 19:06

サルの仕業?、宝石を纏うマント、なにが見えますか??

JUGEMテーマ:花のある暮らし     今朝は、霧が出ていたので   庭では、また  が見られました     (昨日、草刈をしたので、土が跳ね返って少し汚れてますが…)           マリアさまのマント(レディースマントル)が   宝石をまとっているようです         はぁ、キレイだなぁ、と思いながら庭を歩いていると・・・       ...

ねこ魔女の森 | 2017.05.16 Tue 18:54

マーガレット  2

JUGEMテーマ:花のある暮らし  今年の寄せ植えのテーマカラーを「 黄色 」に。 マーガレットも黄色系で探しました。   右端「 マックスマム 」中央小型の「 アンジェリック レモンパステル 」 そして「 キンギョソウ 」 左側端には黄色い新芽がきれいな「 ガリエガータ 」を。 すきまには差し色としてアリッサムを入れました。  

フェルトタイム | 2017.05.16 Tue 13:03

今年も咲いた / エケベリア

  毎年咲いている多肉植物。今年も元気に咲きました。 春になると花の話題が増えてくるガロンブログであります。     GALLON   http://www.gallon.jp (ガロン / 革製品、革小物、真鍮アクセサリー、レザーグッズの通信販売専門店)   ホームページ : http://www.gallon.jp 通販サイト : http://shop.gallon.jp ブログ : http://blog.gallon.jp facebookページ : https://www.facebook.com/gallon966f キーワード:エケベリア、多肉の寄せ植え、開花、白い花...

ガロンの提案するレザーアイテム  ハンドメイドと日常 | 2017.05.16 Tue 11:33

お花たち @薔薇

JUGEMテーマ:花のある暮らし                             薔薇     Rose                

フォト・フラワーガーデン | 2017.05.15 Mon 23:19

このテーマに記事を投稿する"

< 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 >

全1000件中 91 - 100 件表示 (10/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!