>
花のある暮らし
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

花のある暮らし

このテーマに投稿された記事:29582件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c303/3063/
花のある暮らし
このテーマについて
 「お花のある暮らし」は、素敵なことだと思いませんか?
 ビアは呑んだら無くなっちゃうけど、お花は手をかければ長いこと、楽しませてくれる。出先から戻って来た時に、「おかえり」って言うてくれそう……。

 それに花をみると、「季節が巡って来たんやなァ〜」と思わずにはいられなくなる。そうして、毎年の愉しみが広がってくんですよね。

 今日は大阪でも雪がうっすらと民家の屋根に積もってる。もうすぐお水取りがきて、ようやく春に近づいてく。
 「今年の桜もきれいに咲きますように!」 年々、お花見が待ち遠しくなるのは人生を重ねて来たからなんやろうなとも思う、今日この頃。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mlle-kim」さんのブログ
その他のテーマ:「mlle-kim」さんが作成したテーマ一覧(16件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

プラタナスの紅葉*

JUGEMテーマ:花のある暮らし   実家に行く途中の   街路樹が   数週間前より   赤く色づき     ずっと撮りたいと思いつつも   車を駐車する場所がなく   延び延びになっていました((+_+))   そうこうする内に   だんだんと葉っぱが少なくなって来て・・・     近くのスーパーに車を停めて   数日前 やっと撮影してきました(*^-^*)         こ...

ajatus* | 2017.11.13 Mon 05:42

Automne.

昨日、11区のレストラン Automne で ジビエ料理をいただきました!!   フランス語で “gibier” とは、 狩猟で捕獲された、野性動物のお肉。 今の季節、秋が旬です。 初めてのジビエ料理。 何も知識がないので、 Google先生に聞いてみました。   ライチョウ、キジ、カモ などの鳥類や ウサギ、シカ、イノシシ などの哺乳類のジビエがある。 ジビエはすぐに食べるのではなく、 ゆっくりと冷蔵庫で熟成させて、 いい頃合いで食べる。 イノシシやシカは...

パリの花と器 | 2017.11.12 Sun 22:40

クリスマスローズの苗

        松江市花屋HANABUMON   クリスマスローズの苗が入荷しました。     シックで、可愛い色のクリスマスローズの苗。   「今シーズン咲く」苗なので、 お花を楽しみに、育てて下さいませ。   寒い季節に、けなげに咲く可愛らしいクリスマスローズ。 寄せ植え、地植えでお楽しみ下さい。  

HANABUMON | 2017.11.12 Sun 21:14

フォックスフェイスのアレンジ

JUGEMテーマ:花のある暮らし               花材 *フォックスフェイス、ガーベラ、ヒペリカム、ビバーナム         カンガルーポー、レザーファン     面白い形をした 不オックスフェイスのアレンジ。     狐の顔、本当にそんな形をしています。     茎に連なるように実(?)がなっているのですが、     その形をそのままにしてアレンジしてみました。...

フォト・フラワーガーデン | 2017.11.12 Sun 12:12

ヘリコニア・インプディカの種子販売のお知らせ

JUGEMテーマ:花のある暮らし     購入リンク: http://www.marcheaozora.com/?pid=125020096   エクアドルの標高1,300〜2,300mにだけ自生する非常に珍しい品種です。 中型のヘリコニアで、花が上に向かうのが特徴です。 熱帯アメリカや南太平洋諸島に100種類以上が分布しています。 花後も枯れずに生長する多年草です。 野生種同士が自然に掛け合わさった雑種も多くて、正確な数は不明です。 以前はバショウ科でしたが、現在はそこから独立したオウムバナ科に分類されています。 長...

MARCHE AOZORA BLOG | 2017.11.12 Sun 02:34

ヘリコニア・ラティスパタの種子販売のお知らせ

JUGEMテーマ:花のある暮らし     購入リンク: http://www.marcheaozora.com/?pid=125020044   主にメキシコ南部〜中南米、フロリダ州とジャマイカに自生する品種です。 中型のヘリコニアで、黄色い花が上に向かうのが特徴です。 熱帯アメリカや南太平洋諸島に100種類以上が分布しています。 花後も枯れずに生長する多年草です。 野生種同士が自然に掛け合わさった雑種も多くて、正確な数は不明です。 以前はバショウ科でしたが、現在はそこから独立したオウムバナ科に分類されてい...

MARCHE AOZORA BLOG | 2017.11.12 Sun 02:20

多肉植物

      松江市花屋HANABUMON   寒くなり、多肉植物がいい色に!!     寒さにあたり、ピンクや赤で鮮やかです。     吊り下げの、寄せ植えも可愛いです。     サンタさんで、クリスマス感をプラス✨   多肉植物を、可愛く寄せ植えて お楽しみ下さいませ。    

HANABUMON | 2017.11.11 Sat 23:46

ヘリコニア・グリッグシアナの種子販売のお知らせ

JUGEMテーマ:花のある暮らし     購入リンク: http://www.marcheaozora.com/?pid=125017258   *** 日本初上陸の品種です。 *** エクアドル〜コロンビアだけに自生する珍しい品種です。 大型のヘリコニアで、光沢があり花が垂れるのが特徴です。 熱帯アメリカや南太平洋諸島に100種類以上が分布しています。 花後も枯れずに生長する多年草です。 野生種同士が自然に掛け合わさった雑種も多くて、正確な数は不明です。 以前はバショウ科でしたが、現在はそこから独立した...

MARCHE AOZORA BLOG | 2017.11.11 Sat 22:14

ヘリコニア・ペンデュラの種子販売のお知らせ

JUGEMテーマ:花のある暮らし     購入リンク: http://www.marcheaozora.com/?pid=125014212   大型のヘリコニアで、花が垂れる品種です。 熱帯アメリカや南太平洋諸島に100種類以上が分布しています。 花後も枯れずに生長する多年草です。 野生種同士が自然に掛け合わさった雑種も多くて、正確な数は不明です。 以前はバショウ科でしたが、現在はそこから独立したオウムバナ科に分類されています。 長い軸をもった大きな葉を左右交互に出します。 軸の付け根は筒状に重なり合って...

MARCHE AOZORA BLOG | 2017.11.11 Sat 22:11

お花たち @彼岸花

JUGEMテーマ:花のある暮らし                             彼岸花     Red Spide Lily         秋晴れの気持ちのいい天気が続いています。     それでは みなさま 素敵な週末をお過ごしくださいませ。(´∀`)          

フォト・フラワーガーデン | 2017.11.11 Sat 16:58

このテーマに記事を投稿する"

< 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 >

全1000件中 51 - 60 件表示 (6/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!