>
花のある暮らし
  • JUGEMテーマ
  • MonoColle
  • PICTO

ブログテーマ

ユーザーテーマ

花のある暮らし

このテーマに投稿された記事:28465件 | このテーマのURL:http://jugem.jp/theme/c303/3063/
花のある暮らし
このテーマについて
 「お花のある暮らし」は、素敵なことだと思いませんか?
 ビアは呑んだら無くなっちゃうけど、お花は手をかければ長いこと、楽しませてくれる。出先から戻って来た時に、「おかえり」って言うてくれそう……。

 それに花をみると、「季節が巡って来たんやなァ〜」と思わずにはいられなくなる。そうして、毎年の愉しみが広がってくんですよね。

 今日は大阪でも雪がうっすらと民家の屋根に積もってる。もうすぐお水取りがきて、ようやく春に近づいてく。
 「今年の桜もきれいに咲きますように!」 年々、お花見が待ち遠しくなるのは人生を重ねて来たからなんやろうなとも思う、今日この頃。
このテーマの作成者
作者のブログへ:「mlle-kim」さんのブログ
その他のテーマ:「mlle-kim」さんが作成したテーマ一覧(16件)
このテーマで記事を投稿する
このテーマに投稿された記事
rss

< 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 >

花のある暮らし『投げ入れ』にハマっています!!

  Shine Through オフィシャルインスタグラム 是非フォローをお願いします♪       ホームページ更新♪ 『竹炭クレンジングスパ』で気になる汚れをクレンジング!     こんばんは!どうも華道家を目指しています、竹下です。   私事ですが、   最近"投げ入れ"という花のいけ方にハマっています。     花器にそのまま有るがごとくそっと添えるようにいける。   美的センスを磨いております^^ &...

【大阪 ミナミ 南船場 心斎橋 美容室 ヘアサロン】                      Shine Through(シャイン スルー)オフィシャルブログ | 2017.05.18 Thu 21:56

もうすぐ!が、いっぱい

JUGEMテーマ:花のある暮らし       いつのまにか、セントーレア モンタナ(矢車草 モンタナ)が一輪咲いてました   宿根草の矢車草です             今日もスズランが愛らしく   (実はわたしは、フレンチスリーブ型の花の形に弱いのです)               ヒューケラも蕾をあげてきました           ...

ねこ魔女の森 | 2017.05.18 Thu 20:19

お花たち @バラ&ヒペリカム

JUGEMテーマ:花のある暮らし                     バラ     Rose                 ヒペリカム       Hypericum              

フォト・フラワーガーデン | 2017.05.18 Thu 14:06

不明テンナンショウ

JUGEMテーマ:花のある暮らし   品種不明なテンナンショウ   草友から頂いたテンナンショウの品種がわかりません。 偽茎は葉柄部より短く、5月14日開花し、葉の展開は花より少し遅れています。 葉は2枚、小葉は9枚と6枚で仏縁苞の高さは250mm。   花序付属体は有柄で太棒状。   上から見てみましょう。   小葉の葉軸は発達しています。     いろいろ調べましたがイズテンナンショウとオドリコテンナョウとの 雑種...

Asarumanの日記帳 | 2017.05.18 Thu 13:58

今日のレッスン

JUGEMテーマ:花のある暮らし 昨日はプリとドライで作るボックスフラワーとボトルフラワーのレッスンでした。 生徒さんの作品です。 立体的にきれいに入りました!   黄色が映えてます!   大きいサイズの作品。まとまりすぎず、自然な感じでいいですね!   参加して下さった皆様お疲れ様でした。

cocoro フラワーデザイン cocoro | 2017.05.18 Thu 12:41

オステオ 

JUGEMテーマ:花のある暮らし  株がよく広がるので切り戻すことに。 そのつどに挿し木に。 この花は、2015年からの同じDNA。 挿し木の「3年物」です。 ( 2株分を寄せ植え ) 花の色も鮮やかなので、切って室内へ。 花瓶の中、水だけで1か月以上元気でした。 いっしょに、小さな蕾もセットしましたが・・・ ちゃんと咲きましたよ。 花の命は・・・と思っていたのにすごい生命力ですね。 今が咲き頃。 小さな挿し木組も足並みもそろえて ( 背丈も10cmそこそこなのに )ちゃんと開花...

フェルトタイム | 2017.05.18 Thu 09:25

緑が綺麗で最高の季節

JUGEMテーマ:花のある暮らし   庭からこぼれた種で、 見事に花を咲かせるキャットミント。 アスファルトの隙間に しっかり根をつけてる。 なんだかいじらしくって 目を細めているうちに ボリュームアップしてきた。 でも可愛い   忘れな草の小ささと水色の爽やかさは、 やっぱり最高に可愛い   緑が綺麗で最高の季節が今だな。 って感じます  

今日のひまわり | 2017.05.18 Thu 07:53

ミラーレス・一眼レフカメラで・・・

JUGEMテーマ:花のある暮らし   【ミラーレス・一眼レフカメラで・・・】     ブログの写真は   ずっとスマホで   撮ってきました     カメラ機能の良さで選んだスマホだったので   写真に満足していたのですが   次第に   納得がいかなくなってきて       でも   カメラを購入して   使い方がわからなくて・・・   更新できなくなったらと   ...

ajatus* | 2017.05.18 Thu 04:22

お花たち @ラナンキュラス

JUGEMテーマ:花のある暮らし                               ラナンキュラス     Ranunculus                

フォト・フラワーガーデン | 2017.05.17 Wed 18:04

【花月亭便り】燃え立つような満開のツツジです

燃え立つような満開のツツジを 窓の外に見ながら、 チェックアウトが落ち着いたロビーで休憩中です。 寒からず暑からずのよき季節。 1年中5月だったらいいのに…と思うのは 私だけでしょうか。 今週末、お部屋に少しだけ空きがございます。 ぜひ下田へ遊びにお出かけください。 大地の彩 花月亭 http://rendaiji-kagetsutei.jp JUGEMテーマ:旅行 JUGEMテーマ:花のある暮らし

大地の彩 花月亭 季節のお便り TOP | 2017.05.17 Wed 10:59

このテーマに記事を投稿する"

< 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 >

全1000件中 81 - 90 件表示 (9/100 ページ)

[PR] レンタルサーバー heteml [ヘテムル]
あなたのクリエイティブを刺激する、
200.71GBの大容量と便利な高機能!